お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

シャッフル

G

笑ってると、ダマされるぜ。ついて来れるか?予測不能の脳内活性エンタテインメント!

戸部コウヘイの元に突然届いた案内状。そこには「拘束期間はわずか1日。報酬は200万。ただこちらの指示に従って頂くだけの簡単なモニター調査です」と書かれていた。それが全ての始まりだった…指定された会場についた戸辺は、同じ様に呼び出された3人の男、物部、轟、堺と出会う。そこへモニター調査の担当者・神宮寺が現れる。次々に出される無茶な課題に戸惑う4人。その課題をこなす度に戸辺は妙な頭痛に襲われていた。実はこの5人、先ごろ発生した銀行強盗の一味だった。完璧な計画のはずだったが、事前に警察に情報が漏れていたらしく、危うく命を落す羽目になっていた。直後、不慮の事故によって戸辺は記憶を失い、と同時に戸辺が隠した金の在処も分からなくなってしまったのだ。すべては戸辺の記憶を呼び戻し、金を取り戻すために4人が仕組んだものだったのだ。このプロジェクトこそ“シャッフル” シナリオ通リ順調に進んでいるかの様に思われていたが…果たして金は取り戻せるのか、そして5人をシャッフルする謎の人物とは?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

シャッフルの評価・レビュー

3
観た人
1827
観たい人
857
  • 3.5

    ayaさん2021/10/11 14:22

    他の方もレビューされていますが映画後半、二転三転と怒涛の展開で見てる最中は何がなんだか分からなくなっていました。

    ただ、DVDの特典映像に監督さんとプロデューサーさんの本編解説版と未公開シーンが入っているのですが、展開の説明やストーリーの背景等も話していらっしゃるのでそちらの方が面白かったです!!

    1度映画本編を見た後に、解説入りの方を見ると「この時は既にこうだったんだ!!」というような驚きや、キャラクター達の思い等も解説されているので、本編だけではなく解説込みの方も是非見ていただきたいです♪

  • 2.0

    いじみさん2021/08/24 06:43

    前半は謎とコメディ。
    後半、二転三転と話が変わってくけど、結果、なんか予想通り。

    確かに舞台劇っぽい。

  • 3.1

    ひまじんさん2021/08/16 23:13

    舞台ストーリーみたい。
    1室の中でのお話とかみんなのキャラの
    感じがキサラギっぽかったです。

    嫌いじゃないです。
    でもどんでん返しで転がりすぎて
    元はなんだっけ?っという最後でした。
    キャストさんが地味にすごい。

  • 3.7

    bluemercenaryさん2021/06/17 17:05

    一週間前の映像と交互に展開しますけど、基本密室劇。
    それもそのはず、劇団スパイスガーデンの舞台の映画化です。

    舞台の映画化で、密室劇。
    必然的に脚本、演技双方に相応の力量を求められます。

    物語は二転三転、どんでん返しの繰り返し。
    ちょっと推理している、アナザーストーリーに笑ってる暇がないくらいに。
    劇中で5人が混乱している雰囲気が、観ているこっちにも伝染したかの様に。
    だから観終わった後、満足感と共に、心地良い疲労感。

  • 3.9

    瀬川輝さん2021/01/20 20:56

    伏線の回収やばら撒き方が割とわかりやすくて何も考えず観れるB級映画(サメパニック系)みたいだった(褒めてる)

    ストーリーが進むにつれ、ムロツヨシのアドリブが増えていて福田雄一作品のような空気感になっていたのも高評価👍

  • −−

    ここなまさん2020/12/31 19:53

    逆の逆の逆をいく映画。ぐるぐるループしすぎて真実がとこかわからなくなる。シャッフルは、役割をシャッフルするという意味だろうか。

  • 3.5

    ゆめさん2020/12/30 10:23

    どれが本当でどれが嘘?!って混乱してしまった、、最後みんな死んじゃうの〜?!ってなった。金子ノブアキめちゃくちゃかっこいい、、ハードボイルドォ、、

  • 3.4

    Emiさん2020/12/25 23:25

    コメディ、サスペンス
    戸部コウヘイは突然届いた案内状に誘われて、高報酬のモニター調査にやってくる。戸部は指定された会場で、同じように呼び出された物部、轟、堺と出会う。
    さらにモニター調査担当者・神宮寺も現れるが、5人は先日起こった銀行強盗の一味だった。

    どちらかというとサスペンスよりコメディ要素が強めの作品。
    前半というか開始して1/4くらいまではわくわくして見れましたが途中から降着状態でだれてくる。
    そして画質も悪く飽きてくる🙄
    俳優陣が素晴らしいだけにちょっともったいない🤔
    カオリがもっとミステリアスで物語をかき回すような存在だったらおもしろかったのにー
    けどラストがやはり肩透かし😂

  • −−

    ぽんぽこ商事さん2020/11/22 23:37

    途中まですっごく面白かったのに、ラストは甚だコレジャナイ感。まことに失礼ながら牧野カオリ役がファムファタルとして申し分ないカリスマ性のある女優さんだったらまた印象が違ったかもしれません。

  • 2.9

    calroさん2020/11/04 19:41

    ソリッドシチュエーションで、記憶喪失ミステリーで、ラストはどんでん返しという、詰め込んだ感じは嫌いじゃないけど、映画にすると安っぽくなりすぎるかな。コメディでないと持たないのがつらいところ。この内容で飽きさせない設定と展開はすごいし、ラストは何でもありが強い。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る