お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

マイノリティ・リポート

G
  • 字幕

トム・クルーズ主演×スティーブン・スピルバーグ監督の近未来SFアクション超大作!

西暦2054年、ワシントンDC。政府は膨大な凶悪犯罪を防ぐ策として、ある画期的な方法を開発し、大きな成果をあげていた。それは、予知能力者を利用して凶悪犯罪が起こる前に犯人を逮捕してしまうというシステムであった。このシステムのお陰でワシントンDCの犯罪件数は激減、将来的にはアメリカ全土で採用されるべく準備が整えられていた。そんなある日、このシステムを管理する犯罪予防局のチーフ、ジョン・アンダートンが“36時間後に見ず知らずの他人を殺害する”と予知され、告発されてしまう。追う立場が一転して追われる立場になったジョンは、自らの容疑を晴らそうと奔走するのだが、彼は既に大きな陰謀に巻き込まれていたのだった……。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

マイノリティ・リポートの評価・レビュー

3.6
観た人
43999
観たい人
11377
  • 4.0

    Akabepさん2021/04/10 21:26

    トムクルーズは走るお父さん。

    難解な映画だった。
    全体にモヤがかかっていて幻想的。近未来が本当に近い将来って感じの塩梅。レクサスとかその他多くの企業の広告がすごい。
    途中途中これは違う映画か?と思うほどつぎはぎされた感。
    ストーリーは面白くて申し分ないんだけど、大事なことは説明されちゃうから、結局何が言いたい?というか、何の映画?という印象。面白いけど。
    トムクルーズじゃなくてもいいのでは?でも走ることに対して説得力があるのはトムクルーズしかいない。

  • 1.8

    月さん2021/04/10 20:28

    土曜日の午後6時、床に座って鑑賞
    中継終わったので映画時間へ……うーんフォアボール多かったな!!、浜屋くんな……

    殺人犯になると予言された男が、近未来世界で決死の逃避行を繰り広げるSFサスペンス!
    フィリップ・K・ディックの短編小説を、スティーヴン・スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演で映画化。畳み掛ける展開に加え、ILMが創造した近未来のビジュアルも必見。
    犯罪を起こす人物を予知能力者たちに割り出させ、犯行前に拘束する犯罪予防局。そのチーフを務めるジョンは、自分が殺人を犯すと予知され、仲間たちから追われるはめに。嫌疑を晴らそうとする中、彼は自分に仕掛けられた陰謀と黒幕の存在を感じ取っていく。
    女優のキャメロン・ディアスとキャメロン・クロウ監督がカメオ出演している。探してみよう。

    おもしろかった〜☺️👏
    サラッサラに見られる、画面の良さを観る映画かな〜☺️✨ストーリーはそんなに深くないです。辛い過去持ちでそれが主軸なのだけれど別にそんな鬱ってないし全体的に雰囲気は柔らかめかな〜🤔いい意味で気の抜ける部分というか、笑いのポイントとかもほんわりあって気を引き締めすぎず見られる印象です🤔👏
    造形美としては、退廃的な色味で描き出されるSF世界観が良いよね〜☺️クリアじゃないというか。白飛びしてる光の加減もよく画像加工とかで言われる90'sみたいな感じで綺麗だし、見蕩れるな☺️💖✨!
    難解さはなくて、寧ろキャラの良さと簡易的な裏切りの意外性に終始してる気がします👏ので何も考えず見られるかな☺️👏!
    あとは……、闘うコリンファレルが有り得んほど男前でスーパーセクシーで可愛すぎて抱きしめちゃいたくなるので(大いに主観あり)まじで楽しいよ😭👏💖✨!!!カワイイ😭😭👏!
    最後はふーん……、みたいな笑笑👏!さんざん断罪しといて未来は自分で変えられるちゃうでジブーン笑笑!って感じは無きにしもアラブなんですが、まあサラッと纏まっていて良かったんじゃないでしょうか〜☺️👏✨

    このみんなやりたがる手を空中にかざして浮いてる映像を操作するやつ僕も好き

    世界で一番愛してる人と結婚したのにほかのやつとセックスしたがる人間の気持ちがわからん

    ほんとコリンファレル世界一hotだろ
    単純にわたしが好きすぎるだけかもしれないけどほんとにまじで世界一男前だしセクシー
    そして壊滅的に可愛い

    殺しちゃうのは良くねえけどチーティングはやっぱ気持ちわりいよ……

    "行われるはずだった殺人罪で逮捕します"

    ピーターストーメアおめめ何処やったん笑笑!

    記憶?吸えるようになったら依存性ばりえげつなさそうやな

    ヨガ笑笑🤣🤣👏👏?

    あーーーーーーー🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    コリンファレルまじでスーパーセクシーキュートなんだが……この世でいちばんえっちなんじゃねえの……

    目玉笑笑おむすびころりんかよ笑笑

    キッチリキメたシャツにサスペンダー、絶妙な長さの襟足とちょっとチラってしてる首筋がほんとにえっちでもうドチャシコボンバーすぎてコリンファレルやっべえ(お前の頭がやっべえ)😭!

    なんで女性キャラって「なんで溺死だって知ってるの?」とか馬鹿みたいな質問するんだろうな……頭悪いんかお前は……

    逃げてええええの肺活量チャンカパーナ歌わしてみたい、最後のチャンカパ〜ナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ね

    「人は信じるものを選ぶのではなく選ばれるんだよ」

    「パパはまずいことになるぞ坊や」

    「自分の目玉は持ち帰りたい」
    「なんで?」
    「おふくろに貰ったものだ」

    「今ならまだ間に合う……」

    「俺が殺されないと家族に金が行かない!!」

    「逃げてえええええええええ!!!!!」

  • 3.2

    にゃにゃさん2021/04/10 18:44

    PSYCHO-PASS的な近未来犯罪を未然に防ぐ話で
    アガサ頼りになるーって好きだったし
    タイトル回収してアガってたのに、マイノリティリポートはない
    で、エッ??で後でタイミングよく出てきてなんで?
    アガサはなんで犯人を教えてくれなかったの?
    あの現場にいたんだからジョンが捕まった時助けろよ😅
    面白かったんだけど、気になり始めるとアガサの行動が
    ちょっと筋通ってなくて意味わかんなくなってきた

  • 3.5

    inuさん2021/04/09 15:59

    真面目系コリンファレル、有能。
    車の製造ラインでアクション、腐った食べ物だらけの冷蔵庫、目玉が坂道コロコロするシーンで笑った。
    PSYCHO-PASSが好きなので面白かった。

  • 3.8

    NICERICEさん2021/04/03 17:58

    もう約20年前の作品かー。リアルタイムの時も凄かったし、何度目かの今観ても色褪せないって凄いよ。
    記憶を映すスクリーンや車、蜘蛛型メカのアイデアなど多岐にわたって感心しちゃう。

  • −−

    nさん2021/04/02 22:56

    2時間半あっという間やった
    のめり込んでみてしまう
    目玉交換してくれたやつ、普通にいいやつやん。全体的に面白かった濃ゆいまたいつか見よっと
    アガサ坊主が似合う綺麗

  • −−

    Naoさん2021/03/31 18:42

    誰かを監視するとなると、監視する人をさらに監視しなくてはならない。そして、そのような無限後退が起こってしまうと感じた。

  • 3.6

    いはんさん2021/03/29 21:52

    スピルバーグって”全能”って感じですね。どういうタイプの映画も撮れる。でも、やはり一番の全能はキューブリックではないでしょうか。

    どんなシステムにでも欠陥は存在する。それは我々人間である。ユートピアの皮を被ったディストピアな世界。”厳密”で、冷たく、気味の悪い世界。それがこの映画を見た時に感じたことである。犯罪のない社会を望んでいる、でも、それは我々が自らそれを叶える社会であって欲しい。でも我々が人間である以上、それは叶わないですね。

    未来を予測できてしまったらその未来は本当に起きうるのか。予測された未来を知った人が取る行動によって、未来は変わらないのだろうか。時間軸の上で私たちはただ”踊らされている”だけではないのか。

  • 3.6

    Mikiさん2021/03/29 03:33

    19年前の作品ですが、新しい!ストーリーは王道のSFで、裏切りアンド科学技術の負けパターンでした。殺人予知してるのは人間なのも面白かったし、時間軸操作も難しすぎず楽しめました。わけだけど。最後もハッピーエンドで良作でした。関係ないけどどの作品もすごい武器や技術を持っていても最後殴り合うのが腑に落ちない…

  • 3.5

    Kimさん2021/03/28 20:08

    未来系映画は、デジタルとアナログの度合いが気になりがち
    でも全てデジタル化すると映画にならないのかな?
    ただトムさんはいつもパーフェクトで素晴らしい、まるでコンダクター

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す