お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

俺物語!!

G

革命的少女コミック、“男気”全開で完全実写化!世代性別を超えて楽しめる、究極にして本気の純情青春ラブストーリー!

主人公・剛田猛男(鈴木亮平)は高校1年生。全く高校生には見えない顔面と巨体を持ち、豪傑・硬派なまさに日本男児。いかつい風貌と不器用さで女子から恐れられているが、情に厚くいつ何時も人助けをする包容力で男子からの信頼はアツい!これまで好きになった女子はみんな、猛男の隣家に住む超イケメン・砂川誠(坂口健太郎)を好きになった。猛男も砂川を素晴らしい男だと認めているので、そうなることも仕方がないと思っている。タイプは違えど、猛男と砂川は親友なのだ。ある日、猛男と砂川は街中で危機に遭っていた女子高生・大和凛子(永野芽郁)を救い、猛男は大和に一目惚れをしてしまう。「好きだああああああああ!」再び3人で会うことになったある日、ふとした大和の仕草で「大和は砂川のことが好きなのだ」と猛男は勘違いしてしまう。落ち込みながらも大和のために一肌脱ぐことを決心し、仲を取り持とうとする猛男。だが実は大和も出会ったときから、猛男のことが好きだった…。すれ違ってしまう二人だが……。大好きな大和のために奔走する、猛男の一途な恋の行方は……? 一方、同じく一途な大和は……?砂川は親友・猛男のためにどう動くのか!? 大切な人のことを第一に思うそれぞれの真心が、感動を呼ぶクライマックスへ!

詳細情報

関連情報
原作:「俺物語!!」 作画:アルコ 原作:河原和音
音声言語
日本語
制作年
2015
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-04-26 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

俺物語!!の評価・レビュー

3.5
観た人
22481
観たい人
6300
  • 4.0

    ユカリーヌさん2021/11/28 20:57

    【過去に観た映画】2015.11.23

    原作の漫画もアニメも未見で、
    鈴木亮平のカラダ目当てで、
    予備知識なく観たが、とてもよかった。

    そして、せつなさに泣いてしまった。
        
    個性的なキャラ押しで行くのかと思いきや、きちんとしたストーリーで、後半の見せ方は
    とてもうまいなあと思ったら、
    脚本は野木亜紀子ではないか!
    今期はドラマ「掟上今日子の備忘録」も書いてるお方。
    さすが、いい脚本だった。    
        
    高校生のピュアなラブストーリーでシンプルだけど、ひっぱって、飽きさせず見せる。
    坂道、橋の上、屋上とか高校生らしい場所が、
    いい構図としてシーンを彩っている。
    小道具も効果的で、お菓子やラインの使い方も上手い。
        
    不器用で純粋な二人は、自分の想いよりもまず相手の幸せを考えてしまう。
       

    だからもどかしいほど、すれ違っていくが、友達や好きな人を大切にする想いがあふれていて、汚れ腐ったオトナの私をも
    洗浄するかのように清いココロにさせてくれ、うるうる泣かせてくれた。
       
     
    好きであることを正義みたいに振りかざして、自分の想いをぶつけるだけが愛じゃないと思う。 
    見守る愛もあるのだから。
          
    猛男を好きになる大和の台詞
    「人を好きになるのって、楽しいことばかりじゃないね。
     苦しかったり、涙があふれたり」
           
    そして、猛男の台詞
    「人の心ってどうしてままならないんだろう。
     自分の心なのに……」

    で、肝心の鈴木亮平の肉体の露出は少なかった。
    クライマックスはちょっと強引ではあったけど、原作漫画の漫画ならではの設定をよりリアルに変更したとのことで納得。
      

  • 5.0

    ナオトさん2021/11/25 00:03

    ストーリーがとても面白かった。特に主演の鈴木亮平が良かった。この役作りのために20キロも増やした点からも鈴木亮平の役者魂を感じた。ヒロイン役の永野芽郁も良かった。

  • 3.5

    普通のサラリーマンさん2021/11/24 13:31

    永野芽郁がひたすら可愛かった。

    鈴木亮平と永野芽郁のバカップルっぷりにニヤけちゃう。

    坂口健太郎の演技は違和感あるもの。

  • −−

    大きなイカフライさん2021/11/23 16:26

    おもしろかった❕❕永野芽郁ちゃんははよ告れ人生は短い!と思ったが、好きな人の自分への好意に気づかずすれ違う鈴木亮平が主人公。
    恋はラブマイセルフが前提だよっていうのが最近のアメリカティーン映画のトレンドだけど、恋もラブマイセルフも自分に(自信があるとまではいかなくても)ある程度肯定的で健康である人の特権じゃない?この排他的な社会で自己責任論展開されても困るよな。アメリカってかんじだなーーーと思ってる。スナはもっと友だちにラブを伝えろ。

  • 3.6

    むくちゃんさん2021/11/22 23:25

    2021 112
    全く内容知らずで見ましたが、面白かった!短い映画なのに、あまりに長い時間を勘違いの応酬で拗らせる。もはや、スナ!教えてやれや!とも思ったけど笑。

    鈴木さん演じるタケオの熱苦しさと坂口さんの塩顔具合が見事なコントラストです。

    永野芽郁ちゃん、この頃も可愛いけどすっかり垢抜けだなぁーとしんみり。

  • 4.0

    koyaさん2021/11/22 21:17

    Netflixでアニメ版をちらっと見たらはまってしまった「俺物語!!」の世界。

    アニメ24話見て、原作漫画13巻読んで、実写映画を観るという大好きぶり。

    少女漫画にしては異色の「巨漢男子主人公もの」
    それがかわいい彼女ができて、デレデレ、もじもじするのをひたすら楽しむという、俺物語という足湯につかる気分。

    実写映画化にはあまり期待していなかったのですが、映画2時間で描ける部分は限られているけれど、原作大事にしてますよね。

    いろいろ設定は変えていても、一番面白いのが最初の誤解だらけの猛男と大和が両想いになるまで、なんですよね。

    そこをピックアップしたところがいい。

    映画はシンプルでいい場合もあって、あまり凝ったストーリーいらないときがあります。

    そんなときにおすすめ。



  • 3.8

    こんさん2021/11/21 08:42

    鈴木亮平がとても良かったし好きになった記憶!漫画が好きで見てみたけど寄せられている感じで違和感はなかった、でもすなだけ私のイメージとは違ったかな

  • 4.0

    あおさん2021/11/17 23:01

    砂川くんが何にも言わないから
    こんなことになっちゃうんだよー、と
    何度も突っ込みを入れつつも、楽しめた。

    鈴木亮平のタケオが最高!
    好きだ〜!で、何度も爆笑しちゃった。

    永野芽郁の大和も、可愛かったなぁ。

    鈴木亮平は「西郷どん」を見て
    カッコいい〜と思った役者さん。

    あの大河は「え?もう終わり?他に描かなきゃいけないことあったんじゃないの?」っていう作品になってたけど、
    彼が演じた西郷どんは、あまりにも魅力的だった。

    「変態仮面」も見なきゃ(笑)

  • 3.6

    アヤネさん2021/11/17 02:41

    アニメ見た後で結構期待しすぎたのもあるから内容は…って感じだけど映画だから仕方ないよね〜
    でもキャスト(というかほぼ鈴木亮平)が本当に良かった

  • 4.0

    まふさん2021/11/12 23:51

    原作序盤のみ読んだこと有り。
    少女漫画実写化映画として尺もまとめ方も理想的かつ、ストーリーも王道の両思いすれ違いラブコメでとても良かった。
    脚本、野木亜紀子さんだったのかぁ。
    猛男と凛子が可愛いを凝縮したカップル過ぎるし砂川くんも中身までイケメンで、みんな幸せになってくれ!と願ってしまうくらい皆に愛情が湧いてしまった。エンドロール後にもまさかの笑いどころがあるの、ずるい。思わず拍手してしまったじゃないか。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る