お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

REC/レック:ザ・クアランティン

G
  • 字幕

L.A.で撮られたもう一つの惨劇…。世界が震撼したリアルパニック・ホラーをハリウッドが完全リメイク!

TV局レポーターのアンジェラは、ロスアンゼルスの消防士への密着取材中あアパートを訪れた。老婆が暴れているらしく、消防士や警官らが取り押さえようとするが、老婆は逆に噛み付いてしまう。なんとか襲われた警官を助け出し、手当てのためにアパートの外に出ようとすると、出入り口はなぜか警察によって封鎖されていた。このアパートには何があるのか?そしてアンジェラたちが回し続けるカメラには、恐怖の一夜が映し出されるころになる…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

REC/レック:ザ・クアランティンの評価・レビュー

3
観た人
3343
観たい人
614
  • 4.5

    ながのさん2021/11/08 10:19

    オリジナル鑑賞済み。

    ヒットした映画があればすぐに飛びつきリメイク!
    っていうよくあるハリウッドリメイクもの。
    その結果なんかストーリーがぬるくなったり、ゴア描写も弱くなったりと言う映画をよく観るのだけど、正直これは良かった。

    ストーリーはほぼオリジナルに忠実。
    ゴア描写も負けてない。
    同レベル、下手すれば上をいってると思う。
    でもって、オリジナルより資金があるのか、画作りが綺麗(オリジナル観たときに感じたVTR感がない。しっかりとした映画の画作り)。

    さらに、オリジナル版とは違ってVRヘッドセットで鑑賞したお陰か(個人的な話だけど)、オリジナルよりも没入感が高く、無茶苦茶面白く感じた。

    POVとVR鑑賞の親和性って高いなぁ。
    (だだし、酔う)

    個人的にゾンビもので一番面白いのはゾンビが蔓延を始める初期の初期だと思ってる。
    その一番面白い部分の話といっても過言ではないので、ハマらないわけがないんだなぁ。

    主人公のヒステリック具合もオリジナルよりは受け入れられた。
    成功リメイクだと思う。

    ただ、オリジナルとホントに一緒なので、わざわざ作る意味があったのかどうかは考えどころかも。
    (オリジナルから変えることに不満もあるけど、変えないことにも不満がある。だからリメイクって難しいなぁ)

    エッチなシーンは無し。

    2021年271本目

  • 3.0

    EmiDebuさん2021/10/29 14:16

    大好きなシリーズのリメイク版。このクアランティンにはドラマのデクスターに関わりの深い俳優女優が主要キャラとして登場するね。このクアランティンの第1作目の主人公はデクスター・モーガンの妹ことデボラ・モーガン。ドラマだとシーズンを踏む毎に顎が長くなった印象だったけど、この映画の女性リポーターとして消防署に行くところはやっぱり綺麗な人だなぁって思ったね。
    そして、まぁ、かくかくしかしがでクアランティンは2から先に観てたから今作を観てビックリ。リメイクもリメイク、全く同じ。と言っても悪魔的ホラーが強い原作スペインに比べて、単純なゾンビ物としたところの大きな違いはあるけどね。演出の仕方とか、ストーリーの構成は全く一緒。あとエレベーターを使うところとか本当に細かいところしか違わない。
    そして何回も観てるはずなのに天井裏のシーンと女の子のシーンは猫みたいにビックリして飛び上がるんだ。お約束というか、絶対来るって分かってるんだけどね。
    もちろん原作のスペイン版の方が先に観たから、驚きとかワクワクの感情を抱いたからってところもあるから面白いと思う。先にこっちを観てたらどんな評価をしてたかは分からないけど-1させてもらってあとはところどころのプラスとかマイナスを考えて星3つ。

  • 3.5

    orixケンさん2021/10/26 17:08

    デクスターのデボラ役だったジェニファー・カーペンター主演でのリメイク版。スペイン版もこちらも昔見たけど再度鑑賞。ほぼ覚えてたので面白かったんだろうと思う。暗い画面のなかでカメラのライトをあてるとそこに一番怖いショットを持ってくるお化け屋敷演出。
    関係ないけどデクスター10年ぶりに再開らしくジェニファー・カーペンターもレギュラー出演するらしい。

  • 3.4

    レオさん2021/10/20 12:21

    ハロウィン・ゾンビ月間7本目。消防署に密着取材しているアンジェラたちは、一緒に現場のマンションに同行する。ところが、そこでは謎の凶暴化した人間たちが発生しており、1人また1人と消防隊の職員たちも感染者になっていくのだった...と言うストーリーのPOVサバイバルホラー。

    POVが臨場感と迫力を生んでいて、ゾンビホラーとしてはかなり恐怖度が高い。怖い映画が観たい!の気分の時に見ても大丈夫な本格派。

    画面が暗いため、一歩先には感染者がいるかも、という緊迫感が良い。グロは脚を開放骨折してるシーンくらいで、あとは控えめか。

    ただ、主人公がやたらヒステリックなので、うるさい場面はうるさすぎるくらいでちょっと疲れる。アクション多めだから手ブレも酷くて酔う点は見辛いところ。

    終盤に色々と黒幕の存在が仄めかされるので、そのうち続編も観てみたいと思う。

    ■共通項目
    脚本:☆☆☆
    映像:☆☆☆
    音楽:☆☆☆
    役者:☆☆☆☆
    キャラクター:☆☆☆
    オリジナリティ:☆☆☆☆
    個人的好き度:☆☆☆

    ■ジャンル項目(ゾンビ、ホラー)
    ハラハラ度:☆☆☆☆
    ビックリ度:☆☆☆☆
    グロ度:☆☆☆
    (恐怖度:60)

  • 2.5

    かんちゃんさん2021/10/12 19:21

    2021.1012
    監督ジョン.エリック.ドゥードル
    出演ジェニファー.カーペンター
      スティーヴ.ハリス
      ジェイ.ヘルナンデス
      ジョナサン.シェック
    カメラマン🎥スコットと共に 消防署隊員の密着取材を する事になったロサンゼルスTV局レポーター アンジェラ.ヴァイタル❗️深夜、通報が入り 消防隊ジェイクとフレッチャーと同行し 現場アパートに 急行した‼️既に 警察官も2名 到着していた。
    そこには 錯乱状態のエスピノーザ婆さんがいて突如、警官に 噛み付いた。
    慌てる住民たちは 外へ出ようとするが 何故か 封鎖されるアパート😱
    逃げ場の無い住民たちは 怯え、感染者が ドンドン増えていく😱
    究極の恐怖と 絶望の中、女性レポーター アンジェラと カメラマン スコットは この状況でも 記録撮影しようとするが....


    「REC」シリーズの ハリウッド リメイク 版‼️ オリジナル作品と ほぼ同じ ストーリー‼️

    本家RECのレポーター アンヘラに比べると女性レポーター「アンジェラ」の ギャーギャーヒステリックに叫び うるさ過ぎる😭
    それと決定的に違うのが 画面が暗すぎて 見にくいわ😱

    オリジナル違うところ‼️
    ①後から入って来る CDC(疾患対策センター)の説明も無く アッサリ感染😱
    ②ローレンス獣医師が感染者の症状を診て狂犬病と同じと言い出す
    ③最上階の部屋のカセットテープをほぼ聞かずに放置⁉️ 何で⁉️
    ④最上階の 部屋の天井裏の 子供も スルー⁉️ 何で⁉️
    ⑤最上階の部屋で何を研究していたのか⁉️調べない⁉️何で⁉️

    DVD📀

  • 3.5

    住友さん2021/09/24 18:58

    私はこれを観て以来ホラー映画全般が駄目になりました。あれから13年、未だに観られません。そのくらい怖いです。

  • 4.2

    やすさん2021/09/08 10:37

    これリメイクなんだ!
    何回かみてたけど初めて知った笑
    カメラワーク最高に上手!
    ほぼワンカットで進んでいくこの映画
    もちろんNGなんて許されない中で
    よくここまで手に汗握るものが出来上がったなってめちゃくちゃ尊敬する!

    噛まれたら感染して〜みたいな感じだけど
    アクションとかどんぱちとかなくて
    かなりリアリティー溢れる良い作品だと思いました\(^o^)/

  • 3.0

    karikiさん2021/08/15 00:30

    スペイン版を見ずに、リメイク版で。最初平和で、中盤から混乱の、定番パターン。ヒロインが、ホラークイーンだからか、終始張り裂けんばかりの叫び声。面白く見えました。

  • 2.0

    たろささん2021/08/03 00:44

    消防士を密着取材しているリポーターのアンジェラ(ジェニファー・カーペンター)とカメラマンのスコット(スティーブ・ハリス)は通報があったアパートに同行する。だがそこには…。
    スペイン映画「Rec」のアメリカ版リメイク。


    基本的にはオリジナル版と同じ。ただ、原因が宗教的なものではなく狂犬病に。
    カメラがぶれまくる。やりすぎて画面酔いが酷い。何回か目を閉じた。
    住人のキャラクター紹介が雑。ただのモブキャラたちと化してしまった。
    テンポが悪い。
    オリジナル版でも出しゃばりだったレポーターたちは今作ではもっと出しゃばりに。

  • 4.1

    mylifeさん2021/07/24 21:29

    本家の「REC4」を観たらまた最初の頃の話が観たくなってしまい…でもどうせなら、リメイクの方を久しく観ていないのでコチラ側で再鑑賞してみた。

    当時の記憶ではオリジナルの方が秀逸ではあったのだが比較してもリメイクの水準も高かった覚えがあった。

    ふぬぅ、やはりオモロイ。POVだと迫力の度合いがまるで違うのよね。主観映像とゾンビの組み合わせは、より臨場感を生み、やはり引寄せられる感じでもある。

    それにしても、本作の女子アナ役の人も良いね。恐怖に怯える様はまさに真に迫ったかのような気がした。特に真っ暗やみで怯えまくる恐怖感は突出している気もした。

    内容は、ほぼほぼオリジナルと同じで代わり映えはしないのだが忠実に再現したという意味では評価に値する作品でもあると思う。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました