お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

REC/レック:ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇

G
  • 字幕

小型旅客機の乗客の一人の大男が激しく嘔吐し、次の瞬間、操縦室に向かって突進するという暴挙に出て…

十数名の乗客をのせた小型旅客機が、LAX(ロサンゼルス国際空港)を飛び立った。機内では、CAのポーラとジェニーが接客業務に追われていたが、突然、乗客の一人の大男が激しく嘔吐し、次の瞬間、操縦室に向かって突進するという暴挙に出た。荒れ狂う男をなんとか取り押さえることに成功するが、正体不明のウイルス感染に危機を感じた機長は、空港へ引き返し緊急着陸を決行。ところが、ターミナルはすでに防護服に身を包んだCDC(疾病予防管理センター)および警察部隊に包囲され、ウイルス感染への厳戒態勢がしかれていた…。

詳細情報

原題
QUARANTINE2:TERMINAL
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2011
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2016-06-17 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

REC/レック:ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇の評価・レビュー

2.9
観た人
1243
観たい人
208
  • 3.5

    mylifeさん2021/07/26 01:28

    「REC」のハリウッドリメイク版の続編を再鑑賞してみた。リメイクなのに本家オリジナルとは全く異なるストーリーなのが実は特徴的でもある。

    一応、前作とはネットニュースで繋がっている状況なのかな。同時期に別の場所で感染が拡がりつつある様を描いている。今回の隔離場所は空港。だが、空港と言っても完全に裏側なので華やかさとかは無いのよね。

    さてさて、続編になるとPOVを突如辞めてしまう、と言う世にも不思議なシリーズでもある。それはリメイクにも伝染しているかのように…

    だが、本作での暗視ゴーグルの映像は中々と良かったかな。まるで、ニール・マーシャル監督の「ディセント」を彷彿させるかのような不気味さが際立っていたかも…ね。

  • 3.5

    ぴえさん2021/07/24 22:08

    友達からのオススメ。

    1はアパートを舞台にしていたけど、2は飛行機内を舞台にしてて狭くて面白かった(途中から空港のターミナルになるけど)。

    1はガッツリPOVだったけど、今回は後半ちょろっとPOVなだけだったので滅茶苦茶分かりやすかった(笑)

    1と比べてかなりテンポがよく、
    飽きずにガッツリ見れました。

    最近見たパニック映画の中でダントツで好きだった!!


  • 3.7

    ヒデぽんたんさん2021/07/16 06:40

    🎉 2021年 305 作品目 📽

    前作に続き、鑑賞🎥

    今度は、空港✈️のターミナル内で
    感染者🧟‍♂️🧟‍♀️🧟‍♂️に襲われる❗️

    って話〜〜😱

    まだ、続編がある様なので
    見ちゃおぉ〜っと☺️

  • 3.0

    まふらむさん2021/07/11 15:27

    前作酷評してるのにも関わらずなぜ2を見たか?。続きものはどんなにクソでも見る主義ゆえ。でこれに関して言えば前作よりだいぶ改善されて普通に見られるものになってた。

  • 3.5

    課長代理rickerさん2021/07/10 00:35

    昔観たことあったけど、久々に観れて良かった。
    1の流れで2のリメイク
    もはやただの感染者映画に。

    これはこれで良いシチュエーションで怖くて良い。

    4のレビューで書いたけど悪魔的映画てのはオリジナルの2の方のようだ。
    ある意味2に関しちゃ2つ話があると思っても良いかもw

  • 2.7

    tsuccccchiさん2021/07/04 08:25

    今度は小型旅客機で起こる事件。ロスのアパートとほぼ同時刻みたい。宗教関係者が持ち込んだラットから感染が始まる。

    演出もストーリーもぜんぶ1の方がイイと思う…

    アパートから助かったアンジェラと今回生き延びたジョージはどうなるのか…

  • 2.1

    HardestTrackさん2021/06/20 03:39

    2021/6/19鑑賞。43点。
    <見所>
    ・ゲロを食べる猫
    ・狂人イナバウアー

    <あらすじ・ネタバレあり>
    ロサンゼルスの空港を発った航空機318便の中で、乗客のデブがハムスターに噛まれる。その後、狂人化したデブが客室乗務員のブロント美人・ポーラにゲロをかけてタックルし、その後顔面に噛み付く。

    機内の客らは一致団結して狂人デブをトイレに監禁する。
    機長の判断で空港に引き返した一行は、飛行機を出てターミナルに戻る。
    しかし、空港のセキュリティシステムが発動し、ターミネルから外に出られなくなり、事実上の監禁状態に。
    その後、ターミナルを大勢の警察が包囲し、318便の客を一時的に隔離すると言う。

    318便の乗客の1人である女医の指示で、ポーラの回復に必要な技術キットの入った荷物を取りに、客室乗務員・ジェニー、空港の荷物係、ハムスターのイケメン飼い主、プライド高めのおじさんが機内の貨物室へ向かうことに。

    機内に残っていた機長が狂人化し、プライド高めのおじさんが貨物室で調達した銃で撃ち殺す。
    4人がターミナルに戻ると今度は、乗客の1人である車椅子のハゲ博士がハムスターに噛まれる。ハムスターを捕え、その足を確認すると実験用ネズミだと判明。
    今度は、乗客の1人だった12歳のマセガキが、以前ハムスターを飼っていた経験から「イケメン飼い主が持ち込んだハムスターを離陸前に見たけど、尻尾が長いことに違和感を持っていた。あれはネズミじゃないのか?」と言い出す。

    そこに狂人デブが現れたので、318便の乗客らが協力して彼を殺す。ネズミかハムスターかの話は一時中断されてしまう。

    その後、CDC(=疾病対策センター)の職員が到着し、ターミナルに入る。
    職員らは318便の乗客それぞれに注射を打って行くが、女医は注射の中身が1本1本違うことに違和感を持つ。
    すると、デブのゲロを食べていた猫が凶暴化し、同じタイミングで車椅子のハゲも狂人化。CDC職員はハゲ&ターミナルから逃げようとした新婚男を射殺。1人のCDC職員を人質にした318便の乗客らは、下記の事実を知る。

    数時間前。ロサンゼルスのあるアパートで、カルト教団による生物兵器を使ったテロが発生。カルト教団はアパートとは別の場所に実験用ネズミを保管しており、そのネズミが今回飛行機に持ち込まれたようだった。
    また、自分含め先程の職員らはCDCではなく対テロの諜報機関に所属しているとのこと。彼らの目的は、それぞれの乗客に異なるウイルスを注射することで、実際のテロに使われた生物兵器の抗体を見つけ出すことにあった。

    そこまで話を終えると人質の男は拳銃自殺を図る。

    ジェニーとマセガキは、イケメン飼い主の荷物を見つける。そこにあった資料から、彼がロサンゼルスで発生した生物兵器テロに関与していると察する。
    その間に、318便の乗客らはウイルスを注射されたことで狂人化した人々に殺される。

    生き残ったジェニー、マセガキ、女医は、イケメン飼い主に銃を向けられ言うことを聞くしかない。イケメンは、自分がロサンゼルスのカルト教団のメンバーであること、さらには解毒薬の存在を明かす。
    解毒薬を注射したイケメンは、マセガキを連れて逃げる。

    女医がナイトヴィジョンを手に入れ、ジェニーに渡す。
    諜報機関に注射を打たれていた女医は、自分がいずれ狂人になることを悟る。ジェニーがマセガキのところにたどり着けるよう、女医が囮になって狂人に殺される。

    ジェニーはマセガキと再会。
    そして、ジェニーは解毒薬が失敗作だったために狂人化したイケメンを殺す。
    政府がターミナルを爆破しようとしていることに気づいたジェニーは、マセガキと一緒に、浸水時に使うターミナルの地下通路を通って外に出ようとする。

    しかし、ジェニーは自分が感染している可能性に気づいていた。
    自身の予想通り、狂人化したジェニーはマセガキを襲う。
    マセガキはジェニーを地下通路に監禁し、空港から離れる。
    そんなマセガキの後をウイルス感染したネコがついていく。

    -----------------------------------------------------------------------------------------------
    2021/6/19時点で、RECシリーズで唯一見たことのある作品。

  • 2.8

    munakatahabaさん2021/06/18 21:05

    んーハリウッド版リメイクとの繋がりが薄くて、同じ設定でほぼ違う世界線
    ゾンビ映画って割と狭い空間の部屋と廊下、また部屋、みたいな区切りがあるなかで逃げ惑うから、少し安心してまた緊張しての繰り返しだけど
    今回は空港だから頑張れば逃げれそうなのに、騒いで自分から見つかりにいってる感じが否めない
    これもゾンビあるあるだけど笑

  • 3.3

    メイデンさん2021/03/18 20:56

    一応繋がりは持たせてるけど…の巻

    ハリウッドリメイク版RECの続編
    前作はまんまリメイクでしたが、今作は本家二作目のリメイクではなく、オリジナルストーリーな続編になってます
    この変更はいい選択だと思いますし、本家より良いです
    そしてもう一つの変更点がPOVじゃなくなったこと!
    当たり前だけど見やすい
    You wanna 酔わないウメッシュです
    POVじゃないってことは、RECしてないってことなんですけど気にしたら負けです
    後半暗視ゴーグルでPOVぽさを出すも、効果は微妙…
    REC続編対決はハリウッドリメイク版に軍配ですかね〜

  • 2.9

    RINSUKAMさん2021/02/28 16:09

    2021年、78作品目✨

    ゾンビ🧟‍♀️🧟‍♂️映画。

    飛行機✈️の中での
    感染は怖い😱💦

    着陸🛬し、その後空港の中が
    舞台となる…🤭

    POVじゃない分みやすかった😳✨

    ゾンビに襲われそうな時は
    パーカー着てたほうが安全 笑😎

    主人公のCA👱🏻‍♀️が可愛かった😏

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す