お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アーロと少年

G
  • 吹替
  • 字幕

それは、勇気を見つけるための冒険。

もしも地球に隕石が衝突しなければ…?川に流されて迷子になってしまった恐竜のアーロ。大きいのに弱虫な彼のピンチを助けたのは、小さくてやんちゃな男の子スポットだった。言葉の通じない2人が奇跡の友情で結ばれた時、忘れられない冒険が始まる。『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』のディズニー/ピクサーが贈る、目を見張るような壮大な太古の地球を舞台に描く、感動のアドベンチャー・ファンタジー。

詳細情報

原題
The Good Dinosaur
作品公開日
2016-03-12
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
作品公開日
2016-03-12
制作年
2015
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2016-06-10 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

アーロと少年の評価・レビュー

3.5
観た人
22122
観たい人
7889
  • 3.0

    Qちゃんさん2022/01/24 09:15

    6600万年前に隕石が地球に衝突せず、引き続き恐竜天下だった場合のwhat-ifストーリーで、ひ弱な恐竜の子供と、孤独な人類の子供の交流。

    なんでか知らんけど、ストーリーテラーのディズニー&ピクサーが恐竜を扱った途端、恐竜好きな人が見たい展開や扱われ方とは全然違う方向に話を作り込んできて面白くなくなる不思議。じゃあ恐竜使うの止めれば?

    そこに限らず、みんな泣いたと仰ってる中、ノレない自分が悲しいんですが、本作はいろいろ私とソリが合わない部分が多い。

    アーロのお父さん、「自分より大きなことをしなさい」、印をつけるのはそれからって、なに基準やねん。他の兄弟もアーロも家の手伝い頑張ってんのに、なんでアーロだけ印のために無駄にメンタル的にもキツい任務を追加されんのか謎。そもそも身体小さくて兄弟にもいじめられてるアーロに、この任務て。たかが1匹の害虫駆除にそんなムキになって、天気大荒れの中でそんな身体強くない子供引っ張り回して川沿い走るのはもう自爆行為としか言いようがない。

    竜脚類が農耕して、ティラノやヴェロキラプトルすらカウボーイもどきしてるのに、まさかのプテラノドンがフラフラしてまさかの昔ながらの恐竜ぶりなのは、恐竜選定ミスな気がする。チンケだし、迫力もないし、溢れ出る安いチンピラ感。

    レビューでは比較的人気なシノケラトプス?のヘンなジーちゃん、いかにもシュールな笑いをウケ狙いしすぎてて逆に微妙。。

    穴からポンとモルモットもどきが1番子供と私にウケてたかも。「かわい〜❤️」と3歳男児2人が黄色い声上げてた。

    あと根本的に、あれだけ背景CGクオリティ高いのに、恐竜の見た目を中途半端にデフォルメしてるのやめて欲しい。。これなら見た目的には昔の「ダイナソー」の方がよかったぞ。。その視点で考えると、ストーリーは複数のディズニー作品のパクリであっても、やっぱ「ディノキング」良くできてたぞ。

  • 3.2

    かんなみさん2022/01/17 14:59

    終わり方はもう少し変えてほしかった
    なんかハッピエンドっぽくしてるけど、
    なんかモヤモヤが残った

    あと、スポットが原因で
    お父さんが死んだのには間違いないのに
    よーあんなすぐ仲良くなれるなって思った

    ま、スポットがアーロ助けてくれたのも事実やけど

  • 3.6

    农さん2022/01/12 18:38

    ディズニーにしてはわりと酷いシーンが多い気がした

    あの人間たちの暮らしをみたい
    どうやって生活してるんだ

    アーロかわいい

  • 3.6

    わさびさん2022/01/12 01:10

    ピクサーお得意の、とんでもなく遠い未知の世界からホームに帰るために奮闘し成長する話。
    大自然の終わりのない世界観が壮大で綺麗。逆にリアルで広すぎるが故の恐怖感もあった。
    冒険して行ききった末にしか見れない、神秘的で特別な風景みたいな描写が好きなので、太陽と山を雲から顔だして見つめるシーンとても良かった。
    自然の無慈悲な感じとか随所に感じられて良かったものの、ニモとかトイストーリーとかに比べるとこの手の脚本にしては捻りがない真っ直ぐ過ぎた感じがした。
    2匹が果実をもぐもぐしてる顔可愛い

  • −−

    utahさん2022/01/11 23:30

    2022 #11

    スポットがたくましくて、かわいくて、愛おしい

    CGアニメーションの映像が進化しすぎ
    きれい

  • 3.0

    Reikaさん2022/01/11 21:39

    何故だろう、そこまで惹かれなかった💦
    全体的に暗く感じたからかな〜、映像はとても綺麗なんだけどなぁ。
    家族を木の枝と砂で表現するところはうるうるしました。

  • 3.6

    Tatsunoriさん2022/01/11 02:36

    あともうひと押し足りない映画…?
    と思いつつ、最近の頭をフルで使う大人向けピクサー作品の数々を考えると
    こういうライトなピクサー作品の存在がいかに大事かと思わされる。

    エネルギー使わず観れる映画、大事。

  • −−

    ユウサクさん2022/01/10 00:24

    ピクサーはストーリーに乗れなかったとしても擬人化のバランスだけで楽しめる。
    6500万年前に隕石が衝突せずそのまま恐竜が進化を続けたら、草食はトウモロコシで農業を、肉食はバイソンで牧畜を始めるというアイデアが面白い。馬を走らせる時の「ヤー!」という掛け声を自らに向けて言ってるっぽいところや、雲を使った「ジョーズ」的な演出がウケた。ラプトル系や翼竜が悪玉に回るのはしょうがないか……。
    ただピクサーがよくやるタガの外れたドラッギーな描写は今回かなりキツめ。恐怖表現という面ではそれがうまく働いてる箇所もあった。
    吹替で見たけど松重豊がとても良かった。

  • 4.5

    Yuiさん2022/01/08 20:26

    とにかく痛々しい。
    精神的にも肉体的にも痛々しい。
    もーつらい、観るのやめようかなと思いながらも
    綺麗な映像のお陰で最後まで観れた。
    最後がもう...
    涙堪えきれなかった(T_T)
    泣きたいときにまた観る。

  • 3.9

    カオリさん2022/01/08 00:35

    ピクサー長編映画16作品目

    初鑑賞!勝手に少年が主人公なのだとばかり思っていたら、恐竜のアーロが主人公でした。私もやっぱり人なんだなぁと思った次第。

    少年は現代の進化とは違うためか、類人猿というより類人犬とでもいうのか、言葉も話せないし犬っぽい動物。

    恐竜が畑を耕したり家畜を育てたりと文明を作っているという設定。
    もしも隕石がぶつかっていなかったら…確かに面白いですね。

    しかし、こうなると少年がめちゃくちゃ可愛い!!

    お話は王道的な、成長や愛を軸にしたロードムービーですが、恐竜目線という新たな視点もあってか、とっても面白かったです。

    恐竜かぁ…で観ていなかったのですが、本当にピクサーは裏切らないですね。
    ホンワカしてワクワクしてラストは泣かされる、素敵なお話でした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました