お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

僕だけがいない街

G

愛する人を守るため、僕は18年前に戻った…。現在と過去を行き来する、時間逆行ミステリー。

売れない漫画家の藤沼悟は、アルバイトのピザ屋で配達中に何度も同じ時間が巻き戻る<リバイバル>と言う現象が起きる。周囲の違和感を察知した悟は、交差点に暴走するトラックから小学生を助けるが、その代償として自分がはねられてしまう。病院に付き添ってくれたのはバイト仲間の愛梨。他人に対して距離を置く悟に対し、なぜか気後れせずに接してくれる特別な存在だ。数日後、誘拐未遂を目撃した悟の母・佐知子が何者かに殺害され、愛梨も命を狙われる。警察から容疑者として疑われた悟が逮捕される寸前、またしても<リバイバル>…。まき戻った先は18年前、同級生の雛月加代が被害者となった連続誘拐殺人事件が起こる直前だった。29歳の意識のまま、10歳の身体に<リバイバル>した悟は、連続誘拐殺人事件と母親殺害事件の関連性に気付く。真犯人を追いつめるために、現在と過去を行き来しながら事件の謎に迫っていく。はたして、悟は18年前の事件を未然に防ぎ、大切なひとを救うことが出来るのか?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入550円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

僕だけがいない街の評価・レビュー

3.2
観た人
44364
観たい人
11725
  • 4.4

    monchanさん2021/09/26 19:56

    はい!いいですよこれ!結構好き!!
    有村架純との初タッグたまらん!
    クズも似合ってるけどこーゆー
    一般的平均男性藤原竜也もいいと思う!まぁ現実では起こらないような内容だけど!

  • 3.1

    安笠友朧さん2021/09/25 16:48

    子役の演技が本当に上手くて物語に自然に入り込めた。豪華なキャスティングで皆さん演技が上手い。ただ全体を通して纏まりが無さすぎてストーリーがあやふや。何を見せたいのか伝えたいのかがハッキリしない作品だった。ツッコミどころのある不可解なシーンも何ヶ所かあって気になってしまった。

  • 3.3

    popoさん2021/09/22 20:02

    藤原竜也、有村架純の組み合わせは良かった。
    子役達も好演です。

    タイムループ系ではなかなかアレな作品。
    とくにラストに近づくほど、なんで?
    となり、エンディングロールの時は、「は?」となる、希少な映画。


  • 2.9

    丹王さん2021/09/21 21:49

    アニメすごく面白くてハマったな〜

    公開当時劇場まで観に行ったけど特に何の感想も出なかった記憶。
    良くも悪くもなく、至って普通。
    記憶に薄い作品という印象。

  • 3.5

    いなばさん2021/09/21 12:57

    タイムトラベルサスペンスは映画だと内容が薄く見えてしまうかも。この映画はキャストも世界観も最高なのでドラマで見たかった、、

    一人称視点の撮り方が印象的。そこを作品を通して意味あるものとしてもう少し描かれていたら最高だったな。

    有村架純かわいい。

  • −−

    moeppaさん2021/09/20 19:52

    えー!つまんなー!ってびっくりしたのは後にも先にもこの映画だけ!なんといっても終わり方が最悪!でも鈴木梨央ちゃんはとっても良いです😉

  • 2.5

    吉田さんさん2021/09/19 16:40

    これは…ひどいな…
    原作知ってると序盤で犯人がわかるんだけど配役知らんかったからびっくりしちゃった。
    そもそも藤原竜也主演だけどメインストーリーが子供の頃の話だからどないすんだろう?改変して大人めっちゃ出るんかなって思ったら、ストーリーをまぁまぁ忠実にやってて、…だけどなのかだからなのかうっすーい。全体的にうすーいんだよな。
    原作よりも関係者を絞った割に関係性がうすーいし、演技はまぁ子供だから仕方ないけどうすーいんだよね。
    鈴木梨央は良かったけどこの子あんまり好きじゃないんだよな。

    序盤と合間合間でやたら暑苦しい藤原竜也の演技とモノローグが入るのもなんだろう温度差ってなる。

    関係者が少ないしおそらく時間の関係で駆け引きとかがないからすぐ犯人に辿り着くんだけど、(でもサトルの勘、良すぎるぞ!)そこからがある意味怒涛の展開である。
    説明なしで都合よく進みすぎ。最後15分くらいでどう畳むんだろうと思ったらうっすーく有村架純との絡みがあってうっすーく犯人と絡んでまさかのそのエンド!?うそやん!!

    原作とっても面白いけどやっぱり2時間映画にするのはキツいんだろうな。(どうして結末を変えた)ドラマ版があるらしいから見てみたいな。

  • 4.0

    カッチャマンさん2021/09/19 13:33

    時間の巻戻り現象から連続誘拐殺人事件に立ち向かう漫画家の物語。
    ミステリー&SFっていうジャンルはとても新鮮だった。
    私がこの映画を見て思ったことは、正義は人によって違うし、正義とは主観ではなく客観的にみた時に本当の正義とはなにかが見えてくるものだと思った。

  • 3.7

    ペドロさん2021/09/08 20:39

    またまた藤原竜也主演作品。ハマるとそればっかりになっちゃう‥笑
    タイムリープ&ミステリーのストーリーも良かったけど、何より子役の子の演技が目立ってた!
    意識は大人、身体は子供の演技って難しい、、よね??

  • 2.3

    気楽な隠者さん2021/09/06 20:40

    アニメ版も観た。タイムリープ系。
    虐待やイジメを持ち出されると泣いてしまうけど。映画はアカンな。2時間では説明不足。
    アニメは色々と細かい。漫画は観てないけど、読もうかな。アニメのラストはバイト先の年下の子と出会うところで終わる。過去が変わる前に自分を助けてくれた女のコ。そっちかーやけど、そっちで正解かな。したっけ!

    追記
    漫画が一番。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る