お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE

G

テレビ東京が誇る土曜スペシャルの高視聴率人気企画がまさかの映画化!

リーダーシップと計画性の太川、自由すぎる蛭子のでこぼこコンビに、マドンナ・三船美佳を迎え、日本を飛び出し海外版「路線バスの旅」が実現した!旅好きにはたまらない台湾を路線バスで縦断する。太川の切れ味と蛭子のやる気のなさが冴え渡り、異国情緒溢れる名所旧跡の魅力もあいまって、まるで一緒に旅しているかのような臨場感。折しも台風21号が台湾を直撃し、バスは全線運休、史上最大の危機に見舞われる! たとえ舞台が海外に変わっても、ガチンコ旅のルールとノリは変わらない。言葉の壁と乗り継ぎと台風と戦いながら、笑って泣いてボケて呆れて、世界一ゆるくてガチで必死な旅で、3人はゴールできるのか!?

詳細情報

関連情報
ナレーター:キートン山田
作品公開日
2016-02-13
音声言語
日本語
作品公開日
2016-02-13
制作年
2015
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-08-18 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入550

その他邦画ランキング

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIEの評価・レビュー

3.2
観た人
552
観たい人
174
  • 3.2

    MAHさん2021/05/04 21:27

    最近蛭子さん辞めた後のテレビを見てたので、これはこれで新鮮。
    普通にテレビと同じなんだけど舞台が舞台だし、条件も良くない。
    三船美佳がとても人格者でヒロインにふさわしい明るさがある。

  • 3.0

    殘花さん2021/04/29 01:55

    太川陽介さん、蛭子能収さん、そしてマドンナでお馴染みのローカル路線バスのみを乗り継ぎ設定された目的地を目指す旅番組の映画版。

    地上波TVをまったく観ないせいでこの番組の事をずっと知らなくて、最近DVDレンタルでシリーズを見始めたらなんとなくハマっていた。

    旅番組といってもバスの中の風景やバス停までの道のりだったり、観光地らしい所は殆どが映らず、バス停近くの施設や食堂やカフェ、ホテルの映像ばかりだけど、文字通りTVではあまり見ないローカルな風景が心地よくてお酒を飲みながらだらだら見るのが好き。

    さすがは映画版だけあって海外進出!
    舞台は台湾。
    バイクのイメージはあったけど、バスも盛んな国なのね。
    しかも台風21号ドゥージェンが上陸しバスが運休してしまう前代未聞の展開。
    海外の疲れからか、普段なら最後まで地図と格闘しメンバーをひっぱる太川さんが居眠りを。 宿が見つからず民宿に泊まる事になり涙する蛭子さん(可愛い) こける蛭子さん、これが映画スケール。

    今回のマドンナの三船美佳さんは終始元気で前向きで素敵な人だった。

    言葉の壁はあれど台湾の人たちは親切な人が多くて旅行したくなりました。
    コンビニなファミリーマートとセブンイレブンが殆どなのね。

    映画といえども台風が来なければ夜遅くまでバスは走っているし余裕だったのかもしれない。
    ハラハラ度でいえばシリーズの中で一番好きな西新宿から新潟市萬代橋までのルートで、暴風や豪雪に見舞われ地方のバスの少なさ、プチ遭難にあったり波瀾万丈すぎる回と比べたら今作は少しゆるい?

    3泊4日もの時間を使って殆どをバスの中で過ごし観光らしい事も出来ないけど、いつか一度はやってみたくなるローカル路線バスの旅。

    無駄にIMAXスクリーンで見てみたかったかも。

  • 3.0

    つよさん2021/03/13 10:14

    路線バスだけを使って目的地まで行く企画のテレ東の番組。
    太川陽介&蛭子能収&ヒロイン という番組は大好きでよく観てた。ユルくて面白くて。
    それの映画化。しかも海外。なので期待は大きくなく。つまらなくはなかったけど。台風は不運。
    TV版のビール飲むシーン好き。

  • 3.7

    けいさん2021/03/08 10:39

    テレビシリーズのファンで、ずっと観たいと思っていた映画版をようやく。

    映画としての評価はあまりよろしくないみたいだけど、私としては太川・蛭子コンビのバス旅が懐かしくて、終始楽しんで観ることが出来た(映画館で1,800円観る選択肢はないけど笑)。
    本当に毎度毎度きわどいスケジュールで達成できるようなルートを考えている制作側にブラボーを送りたい!映画版のin台湾は正直余裕だったかな?と思うけど、所々に台湾の魅力を紹介してくれて楽しかった。ローカルなリアル台湾の街並みやお店懐かしかったなぁ。
    以下は映画関係なくバス旅についての私的評論ですw

    このバス旅番組の見どころは、乗り継ぎやその土地の人との交流はもちろんだけど、何よりマドンナと2人の相性!今回の三船美佳さんはとってもハマってたと思うなぁ。

    少年の心をもつ太川さんをどううまく掌で転がすか、蛭子さんのおとぼけ天然具合をどう面白く導くか、このマドンナの手腕によって番組の命運は分かれると思う。マルシアのときひどかったもんなぁ、、笑

    そして1日の終わりの太川さんの締めのビールがいつも美味しそうでヨダレもん。蛭子さんの子どもみたいなオーダーも可愛いよね。台湾グルメも美味しそうだった〜行きたいなぁ〜


    いや感想長ッッ!!
    誰が興味あんねん!

  • 3.8

    みさきさん2021/03/07 16:44

    台湾に行きたくなる〜!
    この3人で良かった!面白かった!
    三船美佳さんがずっと元気ですごい…!

    TV録画

  • 3.8

    がべさん2021/02/28 09:52

    最近好きなローカル路線バス旅×好きな国・台湾という自分の為の映画と言っても過言ではないと思う。番組を映画にするなんて、さすがテレ東は狂ってて裏切らない。
    途中であるアクシデントがそれでもルールそのままにするのも驚いたし、結末には信じられないくらい驚いた。テレ東一生ついていく。

  • 3.5

    ホビーバープロフェッサーTKさん2021/02/26 00:01

    〓映画TK365/059〓
    ◁ 2021▷
         
    ▫️ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE
    ▫️CS
    ▫️Yahoo!映画★★★☆☆3.4
    ▫️T K評価: ★★★☆☆3.5
    ▫️映画TK通算:1162本

  • 3.2

    ぺぺろんさん2021/02/08 08:39

    いつも通りの路線バス乗り継ぎの旅も、
    さすが映画だと海外へ。言語の違いから案内所で聞く手段が使いづらく、天候の悪化もあり、いつもと違った太川さんが印象的。

  • 3.5

    イカイカサンサンさん2021/02/07 08:43

    テレビシリーズも現在の別キャストのバス旅Z含め観ている。相変わらず太川さんがたまに怖い顔、怖い空気を出すんだよなぁ。

  • 3.7

    空さん2021/02/05 14:16

    楽しみにしていた台湾ローカルバス旅行

    台風直撃に遭い台北から高雄より南の最南端まで行く三泊四日の旅はどうなるのか?!
    ってかこれw映画にするかーー?!w
    ってなったけどCM入らず一本で観るには楽しめるw

    どこに行っても「どこへ行く?」と聞いてくるお節介台湾人がいるのは相変わらずでいい
    蛭子さんもみんな安宿に泊まれないってww
    食事もどれも高そうな看板のとこばかりでもっと安そうなとこの方が絶対美味しいのにー!と思いながら観る

    台湾ローカルバスで1ヶ月くらいかけて一周したくなった
    よーし計画立てるぞー

    ってなる映画www
    だった

    7/2021

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す