お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険

G
  • 字幕

迷い込んだのは危険な町<ダートタウン>……命がけのアドベンチャーで、ホンモノのヒーローになれるのか!?

危険なワナと陰謀が渦巻いている<砂漠の迷宮>ダートタウン。恐ろしい町に迷い込んでしまったランゴは、何かに脅える砂漠の住人たちに「西部から来た怖いもの知らずのヒーローだ」とウソをつく。なりゆきで新任保安官に任命され、盗まれた<水>を探すという重大かつ危険なミッションを託された彼は、果たして町を救い、本物のヒーローになれるのか……?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険の評価・レビュー

3.2
観た人
4189
観たい人
1411
  • 4.0

    映画ファンさん2021/11/28 12:04

    保安官になったカメレオンランゴが無くなった水のありかを探す映画
    マカロニウエスタンタッチのオープニングから最高だった
    途中ランゴの前に現れる西部の精霊が明らかにあの人なのが笑った

  • 3.1

    straighttohellさん2021/11/02 01:39

    パイレーツオブカリビアン製作陣がタッグを組んで遊び心を散りばめた映画。
    監督が、主人公の声をジョニデに、ハンスジマー大大大先生に音楽を担当させている。
    よって目を閉じると、海を舞台にジャックスパロウが暴れている!と錯覚するマジックを体感できます。
    だが西部劇。

  • 3.8

    tychさん2021/10/20 04:12

    RANGO 2011年アニメ 107分。西部劇スタイル 亀の悪徳町長が治め 様々な動物が暮らす砂漠の街ダートタウン。ここに流れついた お調子者のカメレオン・ランゴは、有りもしない「武勇伝」を語り 成り行きで保安官に任命される。街は水がなくなって渇ききる寸前、ランゴは背景を探り 事態を混乱させ ドタバタの末 解決に導く。インチキヒーローが ヒーローになる物語。大きな鷹やヘビとの戦い 銀行強盗の追跡等アクションシーンもダイナミックで楽しい。

  • 3.2

    なちさん2021/09/09 11:09

    西部劇はなかなか苦手なジャンルだが、アニメーションならいけるのでは?と思い鑑賞。

    飼われてたカメレオンがちょっとした事故により外の世界、砂漠の真ん中に放り出されてしまった!そんなカメレオンが砂漠の街で『ランゴ』と名乗りいろんな仲間たちと出会い“本当の自分とは”を考えるお話。

    『パイレーツオブカリビアン』の監督ということで、なんとなく納得の作品ではある。随所にジョニーデップらしさを感じて個人的にはなかなか好き。

    あと15分くらい短くしてくれたらよかったかも。余分な描写が多い印象。
    でもなんとなく監督の“映画愛”を感じた。
    やりたいことを全部やったらこの作品になった、って感じ。

  • 4.4

    ユウサクさん2021/08/25 21:47

    流し見するつもりで再生したら思いのほか面白くてしっかり見入ってしまった。
    メタ西部劇としてのぶっ飛び感とお約束の押さえ方のバランスが絶妙。「西部の精神」とかいってオスカー像をたんまり持ったイーストウッドが出てくるのは笑った。ハリー・ディーン・スタントンも本当に良い声してる。

    ゴア・ヴァービンスキーはパイレーツオブカリビアンでも「大量の小さな生き物」と「真っ白い砂漠的な彼岸」をやってたなーと思い出したりした。大胆な話運びは実写よりアニメと相性良いと思う。中盤の逃走劇は西部劇×ドッグファイトでスターウォーズ感もあって面白かった。

    歩く足元をじっくり移すとことか、砂の中からバッジを拾うとことかのカッコいいシーンがたくさん。引き回しの刑を蛇の尻尾でやったり、棺桶作る蜘蛛の仕立てと思いきや棺桶のサイズを測ってるとことか、小動物で西部劇をやるうえでのアイデアも満載。そして保安官が悪徳町長を懲らしめる王道ストーリー。
    西部劇なんだからこれだけあれば最高じゃない?

  • 2.0

    いじみさん2021/08/19 18:21

    調子乗り系はイライラしてあまり好きではないが、ほどほどに楽しめた。
    キャラクターがカワイク無くてイイ。
    劇中、西部劇に思ったが、最初に車から落ちたんだ。と気づく。

    イロイロパロディなんでしょうけどね。
    よくわからん。

  • 2.5

    しょーえーさん2021/07/22 09:07

    少しばかり夢見がちな主人公ランゴ。

    ジョニー・デップが声で命を吹き込み、彼の荒唐無稽とも言える言動、行動を魅力的に引き立てていた。

  • 4.0

    津軽系こけしさん2021/07/10 20:54

    やっぱりでっかい蛇はかっこいい


    俺が物語になることだ
    ゴア・ヴァービンスキー×ジョニーデップのパイレーツコンビが手がける3Dアニメーション。内気なカメレオンの少年が、目眩く西部世界にて水をかけた陰謀に立ち向かう。

    パイレーツ製作にて、周りの操り人形と化していたゴア・ヴァービンスキーが、「自分の力で作った」と豪語する作品。言葉通り3Dアニメーションとしてはよくできた作品に仕上がっている。特にジェイクの無双シーンは蛇クリーチャー好きの身からすれば、心躍るものがあった。
    肝心の物語は、あまり好きではない。物語が転調に乗るたびに、なにがしかの悪いブレーキがかかるため乗るに乗り切れない。映像は良いし、愛嬌のあるキャラもいるだけに、それ以外がたいそう悪目立ちしている。

    さながら、西部の精霊である。
    “ある”人物の登場と、ジェイクの悪役っぷりを堪能する作品。全時代の崩壊というテーマを扱うには、少々器の小さい作品ではあるが、つまみ程度には上々である。

  • 3.0

    nockさん2021/06/17 23:02

    これからな…サブタイトルは「おしゃべりカメレオンの不思議な冒険」だったのだけど。
    間違っていたらごめんなさい。

    ペットカメレオンランゴは飼い主の暴走で砂漠に放り出されてしまう。
    車のバックガラス割れたんだから、気づいてよ飼い主さん。

    さてペットだったランゴが自然の中でどう生きて行くか。
    「土の町」という水に無縁の町にたどり着き、噓を皮切りにあれよあれよと出世。
    保安官にまでなってしまう。

    口先だけじゃない根性を見せてくれます。
    土の町が水の町に変わるくらい。

    カメレオン主人公ってなかなかいいですね。
    他の動物たちも西部の汚れた感じが出ていてなかなか。
    爬虫類だけじゃなくて、いろんなアニマルが出てきます。
    ネズミっぽいお嬢ちゃんが妙に品があってかわいい。

    序盤のタイヤ痕で凹んだお腹のアルマジロ(?)爺さんが衝撃的でした。
    西部って…関西弁?

  • 3.5

    現実逃避異邦人さん2021/06/12 11:50

    貰ったDVDで結構前に娘と観た。『Rango』(2011)

    パイレーツオブカリビアンの監督とジョニー・デップのアニメーション。子供も楽しめる部分はあるけど、大人向けだね。西部劇のパロディで、西部劇あるあるを楽しむ。オマージュが沢山あるみたいだから、西部劇好き、映画通なら、もっと楽しめるんだと思う。動物達のそれぞれの質感や水の描写のCGが凄く、CGの人間もリアル。

    喉が渇く映画。水の有難さを感じる。今年も雨が降らなくて水不足が心配。

    スポイラーアラート↓



    クリントイーストウッドのパロディで、オスカー賞トロフィーがゴルフカートの籠に一杯あって、笑った。本人かと思うほどクリントイーストウッドの声、喋り方がそっくり。「Doesn't matter what they call you. It's the deeds make the man.」素晴らしい人生論。

    Pat Buttramの声かと思ったら、Lew Templeがモノマネで演じてた。本当にあんな声が出るのか調べたら、インタビューしてる途中、モノマネの声も披露してるYoutube動画を見つけた。

    遠くに見える街はラスベガスだね。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました