お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ミッキーのクリスマスの贈りもの

G
  • 吹替

ディズニーの仲間たちが勢ぞろい!大切なメッセージがいっぱいつまった心温まる3つの物語。

楽しくて心おどる特別な一日。そう、その日はクリスマス。さあ、ミッキーたちの愉快で愛情いっぱいの物語がはじまります。ドナルドは甥っ子のヒューイ、デューイ、ルーイたちの「毎日がクリスマスになりますように」という願いが叶ってしまい大忙し。サンタが家にやってくるのを信じるグーフィーと息子のマックスは、泥棒をサンタと間違えたり、屋根からすべり落ちたりの大騒動。そして、ミッキーとミニーはお互いを思いやるあまり、自分の大切なものを売ってまで、「素敵なクリスマスの贈りもの」を交換しますが…。フィナーレはみんなでクリスマスソングを大合唱!愛、家族、思いやり-。すべての人の心をあたたかい気持ちで満たしてくれる、クリスマスにぴったりのお話です。

詳細情報

原題
Mickey’s Once Upon A Christmas
音声言語
日本語吹替
制作年
1999
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2016-12-10 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入2,200円~

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

ミッキーのクリスマスの贈りものの評価・レビュー

3.7
観た人
1054
観たい人
196
  • 3.8

    ごまだんごさん2021/03/06 16:24

    見るだけでとっても幸せな気持ちになれる
    これぞディズニーです

    本作は3つの短編作品で構成されています
    1つ目はヒューイ、デューイ、ルーイが主人公の作品
    2つ目はグーフィーとマックスの作品
    3つ目はミッキーとミニーマウスの作品です

    各短編ごとにキャラクターの個性が良く出ていて面白かった
    中でも2つ目のグーフィーとマックスのお話が最高でした
    3つ目のかの有名な「賢者の贈り物」のミッキー、ミニー版も涙腺が刺激される素敵なお話で結構好きです

    クリスマス作品を見たいっていう人だけではなく、「ミッキー&フレンズ」メンバーの性格や関係性を知りたいって人にもオススメです

  • −−

    yeさん2021/02/24 23:05

    懐かしい....確かディズニーのDVDをいくつか買ったら貰えるキャンペーン(?)で貰って観た記憶。今の歳になってみると、ミッキー達が話してるだけでまじで容易に泣ける。

  • −−

    miyabigoofさん2021/01/20 21:56


    いちばん大すきなのはグーフィーとマックスの話。
    マックスもグーフィーもお互いを想う気持ちが健気すぎて観るたびに涙出ちゃう。
    たぶんマックスは今作がいちばん小さいんだけど、なのにあんなにしっかりしていてとても立派…。
    グーフィーが頼りないからなんだけど、でもあの優しい心はグーフィー譲りなんだな、親子なんだなって思える素敵なお話。

    あとの2作もかわいいし考えさせられます。
    でもやっぱりマックスがすき。

  • 3.0

    ゆさん2021/01/09 04:48

    ミニー、金が無さすぎて笑う
    ゼロどころかマイナススタートでよく恋人に贈り物をしようと思えたな
    借り入れを返せ

  • 4.0

    LNさん2021/01/04 09:20

    記録。中でもヒューイ、デューイ、ルーイのお話が印象的で今でも覚えてる。小さい頃、永っっっ遠に観てた。

  • 4.0

    Saoさん2020/12/31 15:05

    ちっちゃい頃、繰り返し見まくってて
    すごく幸せな気持ちになる話

    2作目のグーフィーの話が特に大好き


    #2020年24本目

  • 4.0

    かむさん2020/12/24 12:08

    大好きなデイジーちゃんが見れた🥺♥︎
    クリスマス短編3つ🎄 大人になってこういう作品観ると、ディズニーやのにけっこうすごい(夢がない)話しとんなぁ〜って逆に面白い(笑)
    毎年見返したいな🎅

  • 2.5

    エマさん2020/12/24 05:32

    ミッキーとミニーの話だけ腑に落ちない。

    最終通告まで来てる支払いに目をつぶって、さらには自分の宝物を売ったお金でプレゼントを買っても相手は喜ばないと思う。
    相手のためにそこまで自分の生活を犠牲にする必要ある???クリスマスの心ってそういうことじゃないよね???

  • 3.0

    かきごーらーさん2020/12/11 21:45

     それぞれがクリスマスらしい心温まるお話三つ!

    ミッキーとミニーが終始仲良しすぎる!
    こんな恋またしてみたい!

    ミッキーがミニーに言った「僕には君が音楽だから」というセリフがかっこいい!

  • 4.5

    ゆさん2020/12/08 19:51

    本当に凄く凄くいい作品です…!
    心あたたまります。

    子供の頃に観たことがあるような気がしてて
    やっぱり観たことある!って個人的にテンション上がってました。笑

    本編は3部構成になっているのですが
    それぞれがクリスマスに因んだお話しになっていて、クリスマスの楽しいエピソードだけでは無く、大変な事や、本当に大切な事を教えてくれます。

    これはファミリー向けや、お子様向けだけでは無く、大人になってからでも観てほしいと私は思いました。
    色んな心を忘れてしまっていても、思い出せるかもしれないし
    何よりも、一人でもあたたかい気持ちになって下さればいいなと心から思いました。

    どのエピソードも終盤には泣きそうになってました…。

    相手を思いやる気持ちの大切さを色んな形で教えてくれるような映画です。

    「大切な人に優しくしなきゃな」と思えるのではないかと思います。

    教訓めいた映画のように感じるかもしれませんが
    ディズニーらしいギャグやドタバタ、面白いシーンがてんこ盛りなのでただただ楽しむこともできます!

    ヒューイ、デューイ、ルーイ、ドナルド、デイジー、ガーディ、スクルージや
    グーフィ、マックス、ピートや
    ミッキー、ミニー、プルートや
    ホーレスやクララベル、チップとデールなど昔からおなじみのキャラクターがいたるところに出現する、実は出演者が豪華なところも素敵です!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す