お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗

G

もうひとつの 結末。もうひとりの ともだち。

“ともだち”復活から2年後の“ともだち暦3年”(西暦2017年)。「世界大統領」として君臨する“ともだち”は「8月20日、人類は宇宙人に滅ぼされる。私を信じるものだけが救われる」と説いていた。一方、“ともだち”の追手から逃れ、身を潜めているかつての仲間たち―オッチョ、カンナ、ユキジ、ヨシツネ、マルオ、ケロヨン―はそれぞれのやり方で、闘いを続けていた。そんな中、東京を囲む壁の向こう側で、ギターを抱えたある男が現れ厳重警備の関所を越えようとしていた――。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗の評価・レビュー

3.3
観た人
50466
観たい人
3408
  • 3.0

    うろたんりさん2021/11/22 15:35

    謎とか敵の正体とか引っ張ると次みたくなるけど、引っ張りすぎるとそのぶん期待はずれ感でるし、程々を狙うのって難しいですね。

  • 3.5

    bb8さん2021/11/20 20:09

    面白いしわかりやすい
    最後のフェスシーンで高橋幸宏がベースをやっていたのは映画史に残る謎なのは言うまでもない

  • 3.3

    pizzasushiramenさん2021/11/06 21:41

    いやぁ〜物足りないのは仕方がないね!
    それは分かりきったことだったけど、改めて見ても物足りない!
    漫画の薄っぺらいところだけを描いてる感じでもったいない!
    けど映画版は映画版でしっかりまとめてあって、面白かった!

    3人のケンヂ役は顔が似ててほんとーによかったけどw

    久しぶりに漫画読みたいな〜。結局漫画の方がよかったって、どうしてもなっちゃうよねーこれは。
    無駄に長いしねぇ。でも楽しませてもらいました。

    子役からちょっと大きくなったころの神木くん可愛い。

  • 4.0

    Masayanさん2021/11/03 18:16

    【これは日本映画の完成度としては評価されるべきと思うのだが】

    久しぶりに見直しました、なんとなく邦画気分が続いてまして。

    一作目はよく覚えていたのでカットして2作目から。ご存知、小学生の頃に考えた予言書が「ともだち」によって次々と現実になり人類を破滅に導いていくお話。
    主人公のケンジが小学時代の友人を集めてともだちに立ち向かってゆく。

    なんといっても見所は過去の謎解きと、そしてキャラクター描写、これに尽きると思う浦沢作品。きちんと大人になってからも昭和を思い出しながら、戦っていく世界観は流石日本漫画という感じ🤔

    そして映画版の凄いところはまずその配役、漫画に極めて忠実で(というか、漫画が実際の俳優を意識しているのもあるが。。)、特に脇役の小泉響子役を演じた木南のなりきり方がかなり凄いのよねー😆
    他にもメインの唐沢寿明やトヨエツ、常盤貴子もそうだが、Arata、ピエール瀧、六平直政なんかも最高です。

    漫画版もラストは賛否両論でしたが、映画版は一応伏線回収してるのよね。そこは浦沢直樹も「その手があったか!」と認めており、若干無理矢理ではあるが成り立っている。

    この三部作を作り上げたのは、漫画の映画化ではかなり良くできてると思うのだが、ファンの皆様どうなのでしょうかねー。

  • 3.2

    YKさん2021/11/03 05:35

    うーん、オチがイマイチだったなぁ。
    ここまでひっぱっておいて。。
    そして、その他の行動理由が全然回収できてない、、。

  • 3.7

    よしさん2021/10/28 23:13

    今でも劇中でケンジが歌うオリジナルソング「ウーダラスーダラ」こと「bob lenon」は聴いてるしなんなら一昨日iTunesでわざわざ購入した

  • 3.7

    アクアさん2021/10/13 19:38

    イジメとか嘘とか現実や人から目を逸らすという事は1人の人間を殺すということ。

    シンジとオッチョの並びは私的に有り難すぎる。やっぱり、イケおじは心を満たしてくれる。笑

  • 3.2

    kazuhisaさん2021/10/13 16:03

    前作でこの作品に対する気持ちは切れてしまいましたが最後まで鑑賞。やっぱりともだちの正体引っぱりまくりで映画としての見どころは少なかったです。正直退屈。ただ終わり方は良かったと思います。なんか救われた。

  • 4.2

    4X3Lさん2021/10/11 14:36

    再視聴
    3部作どれも大好きです。
    子供の頃に見た時は怖い印象が強かったけど
    今見ると不思議な感情に

    子どもは残酷ですね
    昨日まで友達でも何かのきっかけで次の日には誰も話しかけてくれなくなる


    誰しもが友だちになり得る

  • 4.0

    パンカさん2021/09/26 12:31

    あぁ、見終わっちゃった!😔

    ラストは多分、映画のオリジナルかな?
    ケンヂは自分の少年時代の落とし前をつけた、と。
    ズルいじゃん、ケンヂ!😒
    俺たちだっていじって直したい少年時代の過去の1つや2つ、抱えておっちゃんになってるのに!

    エンタメとして楽しみました!
    絶妙なB級感も良いですよね!😊

    佐々木蔵之介さんに興味を持ちました。
    神木くん出てたんだ!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る