お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

夏美のホタル

G

親から子へ、人から人へ受け継がれる想いと絆が美しい風景とともに描かれる。あたたかく優しい物語。

写真家になる将来の夢と、恋人の慎吾との関係に悩んでいた夏美は父の形見のバイクで思い出の森へ向かう。そこで小さな商店を営んでいる、通称 地蔵さんとヤスばあさん親子に出会い、居候することに。地蔵さんの友人、雲月の不遜な態度を腹立たしく思いながらも、あとを追ってやってきた慎吾も加わり、“たけ屋”での穏やかな生活を楽しんでいた。しかし、ある日、地蔵さんが別れた家族との間に埋められない溝を抱え、長い間苦しんでいることを知る。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2016
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2017-01-19 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

夏美のホタルの評価・レビュー

3.2
観た人
1673
観たい人
1729
  • 2.5

    ひできんぐさん2021/06/14 20:16

    GyaO。無料配信。
    ロケ地。千葉県の大多喜町、市原市・鴨川市・君津市、小湊鉄道「月崎駅」、鴨川市大山千枚田。
    バイクYAMAHA SR400。

    森沢明夫の小説を映画化したヒューマンドラマ。
    将来や恋人との関係に不安を覚える主人公が、父との思い出の場所で出会った人々との交流を通して、新たな道を歩み始める姿を描く。日本の原風景の美しさや、人との絆が織り成す温かい物語。

    夏美(有村架純)は写真家になるという夢と、付き合っている慎吾(工藤阿須加)との関係で悩んでいたある日、父が遺してくれたバイクで懐かしい森に向かう。小さな店を営む地蔵さん(光石研)とその母であるヤスばあさん(吉行和子)と知り合った彼女は、しばらく泊めてもらうことになる。夏美は地蔵さんの友人雲月(小林薫)には反感を覚えながらも、自然に囲まれた場所で地元の人々と触れ合い、食事を楽しむなど、充実した日々を送っていた。

  • 2.1

    とうがらしさん2021/06/13 04:26

    写真家を夢見る女子大生が、思い出の地に来て居候する話。

    引き画でゆったりした時間の流れを表現する意図があるのに、三脚を使って撮らない。
    主人公の心理行動に変化が表れないから、FIXで撮ると間が持てない?
    廣木隆一監督の作品は、今まで2.3以上評価したためしがないけど今回もか…。

  • 3.2

    はらぱらさん2021/05/26 20:33

    非常にゆったりとした物語で深夜に見るにはもってこい。

    揺れる定点カメラワーク?は作品に人間味を出すのに一役買っていたように感じた


    有村架純のあの飲み込まれるような切ない瞳をたくさん感じる俺得作品だった。

  • 3.1

    ユキさん2021/05/18 21:36

    袖触れ合うも他生の縁

    夢か恋人かの選択に悩んだなつみが、バイクで思い出の地に向かい、そこで出会った商店の親子と親しくなり、居候し深く関わっていく…

    会ったばかりの人の家に泊まって居候なんて、自分ではできそうもない事をさらりとしてくる展開に羨ましいと思いつつ、いい人達ばかりの全体的にきれい過ぎる設定が少し物足りなかったです🥴

    ホタルを探す小川は素敵で水が透き通ってました✨
    田舎の何でも売ってる商店で食べるアイスが暑い夏の匂いを思い出させます。

    勝ち気で物怖じしないなつみを架純ちゃんが好演してました😊

  • 3.4

    Yutaさん2021/05/14 19:34

    人気若手女優の有村架純が、「ストロボ・エッジ」の廣木隆一監督と再タッグを組んだヒューマンドラマ。森沢明夫の同名小説を原作に、写真家志望の女性が、父との思い出の森で知り合った親子や老人との交流を通し、成長していく姿を描く。写真家を目指す夏美は、亡き父の形見であるバイクに乗り、かつて父と一緒に見たホタルを探しに森にやってくる。そこでよろず屋「たけ屋」を営むヤスばあちゃんと地蔵じいさんという老親子と知り合った夏美は、2人に自然の中での暮らしを教わり、楽しいひと夏を過ごす。そんなある日、地蔵じいさんには息子と決別したつらい過去があることを知る。共演は工藤阿須加、小林薫、光石研、吉行和子。

  • 3.5

    まーさんの記録さん2021/05/08 16:46

    写真家を目指す有村架純演じる夏美。彼女は、結果を出せずに悩み、お父さんとホタルを見に来た山村で、じぞうさんに出会い、ある決心をする。
    アイスクリームの旗が懐かしさを感じ、
    有村架純の浴衣姿が可愛く、白くて長い脚にシヨートパンツが似合ってた。
    ただ、彼氏役の演技力次第で、もう少し引き締まったかもしれない。

    "人生には三つの恵みがある。他人と比べなくても良い。やりたいことを諦めるな。"

  • −−

    れいつゆみつさん2021/05/05 20:17

    食後に観てたらうとうとしちゃった。
    淵上さん目当てで観たけど、最初全然わからなかった。いつになったら出てくるんだろうと注意深くみたら、亡くなった父役だった。

  • 3.1

    こまだこまさん2021/04/29 12:35

    YAMAHAの400ccバイクで走る有村架純をひたすら愛でる映画。ストーリーや展開はありがちなものだった。
    光石研のキャラと主題歌のUruの曲がよかった。

  • 3.6

    亀しゃんさん2021/03/30 21:37

    何が良いってカメラ撮影が1番いい。
    今は三脚据えたりだとか、ブレないように撮影する事が多いし、綺麗だと思う。
    けどこの映画は引きを使ってる所が多く、三脚を据えてない事が多い。
    あえて引く事にやっていい距離感で遠くで自分が見てるかの様な作品になってる!!
    こう言うのもありなんだと思った映画。

  • 3.0

    Yunaさん2021/03/12 16:22

    有村架純ちゃん可愛い!ひたすら可愛い!そんでなんだか工藤阿須加とのやりとりがリアルなのよね、日常のあたたかさを感じる。途中途中のシーンはめちゃめちゃ記憶にあるんだけど結末だけ思い出せない。だからそういうオチがある映画ではなくて、日常をまったり描いた、人間を描いた映画だとわたしは思う。いや、そうなんだよね。でもうまい具合に心地いい。無心でぼーっとしながら見るのにちょうどいい!そんでやっぱり有村架純ちゃん可愛い!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る