お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

イタズラなKiss THE MOVIE ~ハイスクール編~

G

累計発行部数3500万部の人気少女漫画! 永遠の乙女のバイブル「イタキス」世界待望の初の映画化!

高校3年生、万年落ちこぼれクラスのおばか女子校生・相原琴子は、入学式の時に一目惚れしてからずっと想い続けている学校イチの超絶イケメンかつIQ200の天才・入江直樹へ想いを告白するも、あっさり撃沈してしまう。さらに、引越し先の新居が欠陥住宅だったことから、ガス管工事が原因で家が崩壊してしまい、踏んだり蹴ったりの琴子。ところが、琴子の父・相原重雄の親友宅に居候することになり、琴子の状況は一変。なんと、同居し始めた家の長男があの入江直樹だったのだ。2年間も片想いし続けた憧れの直樹と、同じ屋根の下で暮らすことになった琴子。毎日一緒に過ごすうちに入江への想いはますます膨らんでいく―。果たして、二人の恋の行方は?

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2016
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2017-03-13 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

イタズラなKiss THE MOVIE ~ハイスクール編~の評価・レビュー

2.8
観た人
869
観たい人
365
  • 3.5

    ypさん2022/01/09 03:47

    2022.1.9(2回目)
    寛太くんのドSたまらんなあ🥲🥲🥲
    個人的にはお母さんこの方の方が好きだった、、

  • 3.8

    MYPさん2021/12/29 15:12

    原作漫画が凄い好きだった。
    案外キャラ設定も原作に寄せてて、琴子のドジでマヌケな感じが笑えたし、一途で真っ直ぐなところが合ってた。
    セリフとか少女漫画感ある言い回しで嫌いじゃない。
    入江くんもイケメンでいつもムスッとしてる感じが似合うし、声が入江くんっぽくて割と好きだった。
    原作が好きだからストーリーも好き。
    入江くんってほんと癖になるカッコよさ。
    琴子はマヌケすぎるけど可愛らしい。
    石田ひかりのお母さんも合ってて、ほんと好き。

  • 1.3

    ききさん2021/08/19 20:14

    多田かおるの未完の大人気漫画を実写映画化。
    本作が初主演の美沙玲奈と劇団EXILEの佐藤寛太が主演を務める。

    頭の出来でクラス順が決まる斗南高校の最下位クラスF組の琴子(美沙玲奈)は、学年一位の秀才でイケメンな入江くん(佐藤寛太)に思い切ってラブレターを渡すも、スペルミスを指摘されるだけで受け取ってもらうことも出来なかった。
    笑い者となり、意気消沈の彼女に追い打ちをかけたのは、出来たばかりの新居が欠陥住宅ですぐに崩れたことだった。
    父(陣内孝則)の昔の友人(石塚英彦)が二人を受け入れてくれるということになり、急遽向かえば、そこはあの入江くんの自宅だった。
    絶対に交わらないはずの二人が急接近することになる。

    というお話。

    昔から原作が大好きで大好きで…!
    原作者が亡くなった時はショックだったなぁ…今でも辛い…

    そんな思い入れの強い、バイブルの一つの作品なので、正直全く期待はせずに鑑賞。
    完全なる暇潰しで、たまには日本のラブコメとか観てみよう、と思ってしまって。

    それが間違いだった…

    まず主演の子、雰囲気は琴子っぽい!と思って良かったのだけど、超がつくほどの大根さんで。
    口調も古臭い「〜だわ」とか「〜よ」が多く、確かに原作もそうだけれど、それが自然に聞こえないようなら書き換えるべきだと常日頃思ってるわけです。
    なので、本作もそう。
    時代的にも、この子が言うと尚更棒読みっぽいのも合わせて変えるべきだったかと。

    入江くん役の子も雰囲気は良き◎
    そもそも演技力も何も、割とツンツンしてたらそれが入江くんなので、あとはいかにイケメンか、ってとこに限る。笑

    全体的に作りがとても雑。
    この尺でここまでの内容を詰め込むってことは、かなり色々省くことになるのだけど、あまりに省きずきて時間の経過が早すぎるし、入江くんが琴子を気にしていく気持ちが全く理解出来ない。
    そもそも映画にしていい尺じゃないんだよなぁ。

    やっぱり昔みたいにドラマでやってほしかったかも、ちゃんと上手い子起用して。

    ただ、二人の親役がなかなか豪華だし、思ったより合ってて良き〜\♡/"!
    入江くんのママ大好きなのだけど、石田ひかりが意外に可愛くてハマってたかも。

    良かったのは二人の身長差くらいかな…
    あとは親役くらいで、友達もぱっとせず…というか、この尺なら絡ませる時間ないもんね、仕方ないよなぁ。
    でも続編が二本も作られてるわけで、LDHの力なのか、原作ファンのプッシュがあったのか謎だけど、あと二作はもう少しマシになってるといいなぁ。

    個人的には結婚してからの入江くんが大好きで、特にヤキモチ妬く話は最高に好きなので、逆に映像化してほしくないかも( ´ω` )

    記録 : 2021年78本目。

  • 3.5

    めいさん2021/06/13 10:21

    琴子のドジで単純なところにウケました。
    それでも明るく前向きに進み
    いつか入江君をゲットできる事を願っています。
    入江君の冷めた態度も逆に私は好きかも。
    その後のMovie2,3が楽しみです。

  • 2.7

    Rerutoさん2021/05/29 13:42

    大学編は面白いんだろうか。泥船に乗るつもりで観てみようか。(担任の先生、チェッカーズだね。エンドロールで気づいた。主役の女の子、初めて観る気がしたけど、検索したら『逃げ恥』に出てる! わからんかった…)

  • 2.9

    鮭さん2021/05/22 20:23

    どうしてもこの女が嫌い。
    喋り方も行動も性格も全てがムカつく。
    現実にいたら絶対冷めた目で見てしまう。
    けど映画だから見られた感じ。

  • 3.3

    Mikiffyさん2021/05/17 12:51

    ストーリーが好きすぎるからもうそれだけで大好きなんだなぁ。すごくギュッてまとめた感じがあったけど、、、とにかくイタズラなKissという作品が好きだから、映画にしてくれてありがとう。随所で琴子ちゃんの可愛い感じが再現されてて良かった。ピンクが似合うとこも!髪型とかね、いつも可愛いんだよ琴子ちゃんは。声も可愛かった♡

    入江くんと並んだ時の身長差だけでキュンとしてしまうので、映画作品としてのまとまりはおいといてキャスティングだけでも褒めたい👏🏻

  • 3.3

    MAENOLIさん2021/04/19 02:23

    2021 65

    つまらなくはなかったけど、昔のドラマ版と比べるとやはり分が悪い。
    親のキャストが豪華。石田ひかりがおもしろかった。

  • −−

    NINEDOLLさん2021/04/11 23:02

    えーまず誰が見るんだろ?それと、陣内さんすげーかっこいい役者さんだから仕事選んでもらいたいな。。苦痛な時間だった。。

  • 2.6

    ムノウさん2021/03/23 13:24

    原作が大好きでアニメもドラマも視聴済。
    色んなところで実写化されているのでついそっちと比べてしまうけど私は思っていたよりは楽しめました。
    しかしどうしても展開の早さが気になる。
    重要なエピソード繋げときゃいいってもんじゃない。
    もう少しじっくりやってー!
    あと2人の演技がなかなかに酷い。
    クールな入江くんのキャラでも誤魔化しきれてない……。
    表情とか好きなんだけどなあ。
    入江母はよかったです。

    原作が好きだから辛口評価になってしまったけどどんな形であれ琴子と入江くんのやり取りが好きなので続きもみます。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る