お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

続・深夜食堂

G

ふたたび、心と小腹を満たします。

路地裏にたたずむ深夜営業の小さな食堂「めしや」を舞台に、個性豊かな客たちが織り成す悲喜こもごもを描く。「めしや」に喪服姿の常連客が次々と訪れる中、同じく喪服を来た範子がやって来る。彼女は喪服を着ることがストレス発散になるという変わった趣味の持ち主だったが、本当の通夜の席で出会った喪服の似合う渋い中年男性に惹かれていく。一方、近所にあるそば屋の息子・清太は、なかなか子離れしてくれない母親・聖子に、年上の恋人さおりとの結婚を言い出せずにいた。また、お金に困った息子に頼まれて九州からやって来た夕起子は、息子の同僚を名乗る男性に大金を渡してしまう。騙されたのではと心配する常連客たちに、夕起子の義弟が彼女の身の上について話しはじめる。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

続・深夜食堂の評価・レビュー

3.7
観た人
6284
観たい人
3380
  • 3.3

    カカオさん2021/11/29 20:57

    深夜に営業している食堂に集まる人間ドラマ。劇場版の続編。ドラマ版は未鑑賞。



    小林薫の優しくて深みのある表情が良い。
    人情があふれるドラマ。


    焼肉定食がとても美味しそう。

  • 3.8

    Sheさん2021/11/23 23:50

    いい。やっぱりいい。

    ある意味ファンタジーなんだけど、観ると「もう少し東京で生きていこう」って思える。

    明日もがんばろ。

  • 4.6

    ジムハットンさん2021/11/20 01:41

    前作よりも、どのドラマの回よりも、この映画が好きだった...
    「焼肉定食」「豚汁定食」も好きだけど、「焼うどん」が特に好き。池松壮亮さんがめちゃめちゃ良き...
    小林薫さんがイケおじ過ぎる。叫んだ。
    映像が綺麗でボケ感も色も好みだった、味が出てた。脚本も最高

  • 4.0

    ふつかよいのタカハッピーさん2021/11/11 22:02

    めっっちゃくちゃ良かった。1より好き。最終話が一番好き、オダジョーいいキャラしてるよねえ、、、豚汁で泣いた。

  • −−

    なぐささん2021/11/10 00:03

    一人前になるってすげえことなんだよね。
    みんな生きてるんだよな。いろんなところで。いろんな気持ちで。おばあちゃんに会いたくなった。

  • 4.0

    mmmさん2021/11/09 18:11

    続・深夜食堂。

    前作も良かったけど
    気持ちが、心がホッとする。

    焼肉定食・焼きうどん・豚汁定食
    どれも美味しそうで食べたくなった。

  • 3.4

    bebeeboowさん2021/11/08 15:53

    小林薫って昔も今も魅力ある俳優さん。

    なかなかこの雰囲気出せない。

    映画版だからキャストが豪華すぎて。
    小林薫がメインでいるんだから、キャストは豪華じゃなくて良いと思う。

  • 3.8

    すぽんじさん2021/10/31 03:16

    𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 ‪𓂑 𓌈 𓀫 𓁉 ‎ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 ‪𓂑 𓌈 ‎
    ドラマ観てたなぁと。
    池松壮亮めあてで観たらキャスト豪華すぎた。
    佐藤浩一がこういうキャラ演じるの好こw
    オダギリジョーのキャラはやっぱり最高。
    不幸じゃない篠原ゆき子も、脱がない河井青葉も。
    まるでパラレルワールドな幸せな世界線。
    これはドラマ版また観てしまう輪廻。
    𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 ‪𓂑 𓌈 ‎ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 ‪𓂑 𓌈 ‎ 𓎩 𓌉𓇋

    2021/10/30NETFLIX

  • −−

    kenshiさん2021/10/28 03:13

    今回も夜中にお腹を空かせながら。

    セリフに共感したり、行方が気になったり。登場人物が多いから、いろんな楽しみ方ができるのが良い。でもそれは、マスターの前では綺麗な部分だけでなく、エゴや本心も隠さずさらけ出しているからこそ。

    最後のエピソードは、みんなの優しさが詰まってたなぁ。あと女将さんの言葉にたじろぐマスターがかわいかった 笑

    “人間って、悲しい時でもお腹は空くのよね”

    深夜食堂みたいな行きつけを見つけるのが夢。

  • 2.9

    ゆかちんさん2021/10/25 19:09

    映画前作では「骨壺」がキーに。
    その続・である今作では、「亡くなった人」がキーに。
    ただ、そこには怖いとか縁起が悪いとかではなく、亡くなった人=生きていた人への尊敬と愛情等の想いと、残された人たちの人生の区切り、という、優しくて暖かい、日本人としての亡くなった方への向き合い方が流れている。
    これが出来るのが、深夜食堂だな〜と。

    ①喪服を着る女
    やり手の編集者である女性が、仕事のストレスが溜まると喪服を着て気分を変えるという。
    実際のお葬式で出逢った男性に恋をするが、その男性は香典泥棒という!
    その後、なんやかんやで幸せになるが。。
    香典泥棒の詐欺師役に、佐藤浩市!
    贅沢やな笑。
    友情出演?てくらいの使い方でした。
    最後の光石さんとの掛け合いがアドリブ感もあって良き笑。

    ②歳上の彼女
    池松壮亮さんが主役。
    15歳歳上の彼女との結婚に反対する母。旦那を早くに亡くし、女手(義母とともに)で育ててきた母。
    息子からの紹介前に、めしやで出逢い、彼女個人とは意気投合はしていたが、いざ息子の嫁かと言われると反対をする。
    この終わりは、どうなったかハッキリわからないようにしていた。
    ただ、その前のマスターの話を聞いたあとの母の表情をみると、その結論は伝わる…という感じ。
    でも、私はこの後に作られたドラマシリーズを先にみていたので、池松くんが奥さんと実家の蕎麦屋を継いでいるというのを知ってたという笑。あの母の表情と、山中崇がさりげに呟いた一言を聞いた息子と彼女との表情、あれで結論を自分なりに繋げた結末でよかったのかなと。
    池松くんも良かったけど、母役のキムラ緑子さんの演技が光ってた〜。

    ③来い来い詐欺に合ったおばあさん
    これ、切なかったなー。。。
    息子からの電話でお金を渡しに九州から東京に出てきたおばあさん。実際渡したのは、息子の会社の人という。その話を聞いたタクシードライバーのお姉さんが心配になって、めしやの前にあるオダギリジョー演じる小暮の警察署へ。実は詐欺と判明。
    息子に連絡しようとするも、おばあさんは息子のことを話さない。。。
    息子というのは、昔、駆け落ちをして捨てた息子で、縁は切られてるので、連絡先も知らないというのが真実。
    マスターのはからいとオダギリジョーの頑張り、タクシー運転手のお姉さんの協力により、遠目から息子家族を見ることが出来る。。

    あそこで会わないのが、いいね。
    因果応報というのか、自分から手放した息子。
    恨まれていても文句はいえない。
    それでも、感動感動するなら会うとかいう脚本も出来ただろうけど、そこは違うと。
    こういう終わり方、ケジメの付け方にしたのはいいなと思った。
    切ないけどね。でも、おばあさんは、息子が幸せに暮らしてるのを観れたから、幸せなのかもしれない。

    九州から来たおばあさんに、めしやのマスターは勿論、常連さんたちも声をかけて話を聞いたり泊まるところとか手配したりしたの、暖かくてよかったな。
    多部ちゃん、しっかり働いて自立してて安心したし、おばあさんへの親切は良かったなぁ。

    そして、最後に、豚汁定食だけがメニューになってる理由が明らかに。
    マスターの、その理由になった人へのお墓参り。
    いい締めでした。


    このストーリーの中に、
    刑事の2人の面白い関係や、小暮さんと小暮さんに恋するラーメン屋の女性のストーカー気味やけど奇妙な関係が描かれてるのも面白い。

    役者さんたちがいいんだな〜。
    ②で出てきたタクシー運転手のお姉さん、ドラマシリーズで彼女のエピソード見た気がする。
    そういうふうに、その後のその人が別のエピソードで出てくるのがいいな。

    マスター、ほんま惚れてまうな〜笑。
    女将さんにドギマギしてるのも可愛い〜。

    常連さんたちの安心感笑。
    みんな、いい距離感を保ちつつ、信頼しあってる雰囲気がいいね。。

    日本の作品ならではの空気感で、いいな〜って。
    そして、やはら、ご飯、美味しそう。。
    通いたい。。。

    あと、やっぱ、オダギリジョーは、かっこいいな。。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る