お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ブラック・ビューティー

G
  • 字幕

あなたが、憎い。女優2人の友情は、やがて嫉妬と狂気に変わる…衝撃のサスペンス

野心と嫉妬が渦巻く女優の世界で成功を目指す、アンナ(M・デイヴィス)とベス(C・フィッツジェラルド)。かつての大親友も互いのキャリアや嫉妬が積み重なり、関係は悪化していた。ある日、アンナのおばが所有する別荘へ久々に出掛ける2人。しかし、人里離れた地で繰り返される両者の会話や言動は、根深い恨みと憎悪をさらに深める。精神的に追い詰められた2人は、ある事件をきっかけに激しい口論になり、極度の混乱に陥ったアンナはベスを殺害する。美への欲望と狂気にとり憑かれたアンナは、やがて心の闇に囚われていき…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

ブラック・ビューティーの評価・レビュー

2.7
観た人
189
観たい人
274
  • 3.8

    noroyuさん2021/07/28 02:16

    面白かった。

    友達同士の売れ始めた女優と売れてない女優。
    二人が旅行に行くことで、徐々に二人のギスギスがエスカレートしていき、悲劇が...みたいなスリラー。

    物語が進むにつれて二人の女性のキャラクターの違いによる軋轢が表面化していくさまが見ものである。
    男との会話の中で当たり強めにいきすぎて男の方がドン引きする描写などグッドであった。

    フェミな映画でもある。冒頭の格言にもある通り、女として生きるとはどういうことか、というようなことが結局描かれている。一人の人間が別のキャラクターを"インストール"することによって男の反応がどう変わるかを体験する、みたいな。「え、こんな辛いゲームやってたの?あの子」みたいなね。結局女として生きることに逃げ場はないことに気づくという。

    マッケンジー・デイヴィスが素晴らしい女優であるということがわかる映画でもある。

  • 3.8

    しもんぬさん2021/05/16 06:20

    一見すると女優の卵同士の嫉妬と惨劇をサスペンス・ホラー調に仕立てた普通の映画に見えるけど、これはそうじゃなくて、歪んだ男性社会(ハリウッド)に属する一人の無名女優が、生きるために自分の本来の女性性を偽らなくてはならない──それにより今にも心が分裂しそうな有り様を、二人の女優を使って逆再生的に表現した風刺作じゃないかと思います。

    車の男はこの映画の脚本家で、これを撮った女性監督の旦那さんでもあるんだけど、自身が監督/脚本を務めた『Black Bear(2020)』ってのもかなり複雑な構造を持った作品みたいで、海外批評家からのウケが良いので、いずれ何らかの形で鑑賞できたらなと思ってます。

    BLACK BEAR Trailer (2020) - Lawrence Michael Levine
    https://youtu.be/D7XVArQc7z8

  • −−

    BuffysMovieさん2020/10/23 18:18

    嫉妬や妄想の物語はあくまで表面上で、しかなく、この作品は根底にあるのは、映画界にも現実社会にも蔓延る女性差別に対する皮肉だ。

    ブラッククリスマスと合わせて観るとそれがよくわかる。

  • 3.0

    犬さん2020/10/21 12:40

    修道士

    かつて親友だった女優2人が、人里離れた別荘へと出かける
    しかし、そこで2人で過ごすうちに、野心や嫉妬から互いへの憎悪を深め合い……

    女優について

    会話劇
    変わった話でした

    女性がテーマ
    カメラに向かって話す

    少し残念な作品でした

    2人の美貌は良かったです

  • 1.6

    ビッグマザーファッカーさん2020/08/10 01:22

    『あなたの本心に気づいたの』

    これ観るためにちょっと遠いゲオまで行ったぜ。字幕と吹き替えどっちでも見たくてね。
    これアンナの吹き替え沢城みゆきよな。

    マッケンジーデイビス好き。この映画の彼女目力とんでもないよね。んじっ!ギロリ!て感じで。指噛むの可愛い

    はぃ。嫉妬 だね。ただ 女の嫉妬 ではないね。嫉妬ってテーマがたまたま女に結びつきやすいってだけで、これは男女問わない嫉妬の物語だ。
    めっちゃえー景色だけど、めっちゃ気まずいやん。めっちゃなんかギスギスしてるやん。景色ばっかよくて全然気ぃ休まらんやん。
     内容は、どーだろ。全く分からんって程でもないけど、視聴者に委ねすぎって気がするな。もーちょっとなんかくれんとあぁ凄い映画だったてならない。キャストでなんとか保ってるね。まこのおもんなさもね。観てみてからこそ分かるよね。

  • 2.9

    misoさん2020/05/07 12:57

    ストーリーは物足りなかったなぁ..
    大どんでん返しを期待してしまったせいかも?
    ふたりとも全く共感できずに終わりました笑
    キャストの演技は良かったのですが...もったいない。

  • 2.8

    クーベルタンはなさん2020/03/09 19:24

    女優のベスとアンナ。
    ベスは少し売れ始めるがアンナは全く芽が出てない。仕事への執着が強いアンナと希薄なベス。
    女性の嫉妬心、ドロドロですね。
    ベスとアンナは携帯の電波が入らないような山奥に旅行に行く。二人の温度の差から関係に軋轢が生じ始める。
    ベスははっきりしない受け答えで答えをはぐらかしてばかりでこちらが見ていてイライラする。
    なんか当然のような終わりを向かえるのだが最後がぶつっと切れた感じ。

  • 2.0

    蓮華さん2020/02/13 10:12

    よーわからん
    皆さんのレビュー通り(笑)
    何も伝わって来ない。
    見終わって10分後…ふと あーこー見せたかったんやろなぁ~…とは思ったけど
    中途半端。
    女優の演技に頼るのみ。
    女優の演技はスゴいと思った。

  • 1.8

    80sさん2020/02/10 08:43

    どっちにも感情移入出来ないし好きになれないので、見てる内にどーでも良くなってしまう。勝気なアンナと女らしいベス、両者の表情を見ているだけでヒリヒリ感が伝わって来る。女優さん二人の演技は良かったのにストーリーは中途半端な印象。ラストにもう一捻りあった方が良かった。

  • 1.5

    ひろさん2020/02/06 06:17

    きっとこうしたいんだろうな〜ってのは汲めるんだけど全くそれが伝わってないのが惜しい!
    でも似たような話はすでにあった気がする。

    殺されちゃった子の方が可愛いかなぁ?と思ったけどラストはもう1人の子も可愛く見えた。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました