お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アニバーサリー

G

恋人、友達、親子、夫婦、姉妹、仲間などそれぞれの記念日がテーマとなったオムニバス映画!

「ハッピーバースデー」
チンピラの健司(若葉竜也)が、スーパーで万引きをしようとしている所、小学生の大輝(鈴木福)と出会う。
健司は、万引きが店員に見つかり、追いかけられ逃げ惑う。そんな時、車の中から大輝に手招きされ、思わずその車に飛び乗る健司。そして、大輝に言われるがままに車を発進させることになるが…。
「生日快樂十分幸福」
とある映画監督(青木崇高)が”アニバーサリー”をテーマにした映画を撮る為に、台湾へやってきたが、全く内容が決まっていない!
そんな彼の元に一人の女性(小橋めぐみ)が現れる。彼女を主人公にした映画を撮ろうと決めるのだが…。
「記念日が行方不明」
絢子(伊藤万理華(乃木坂46))の手帳にはたくさんの記念日が書いてある。初めてチョコミントを食べた日、初めて告白された記念日、インコを飼育し始めた日なども書かれている。しかし、今日の日付の欄だけ、ぽつんと空欄になっている。記念日が一つもない日なんてあるはずがないのに。ふと気付くと絢子は知らない列車に乗っていた。そして、怪しい男(栗原類)に案内されながら不思議な旅が始まった。
「五十年目のシンデレラ」
「見せたいところがあるんです」と年老いた男(中村嘉葎雄)は、上品そうな女性(松原智恵子)と共にゆっくりと歩き出す。年老いた男は公園、美容室、肉屋などを紹介しながら、こじんまりとした街の中を歩き続ける。
そして、二人は匂いに誘われてとある喫茶店に入り、一杯ずつコーヒーを飲むのだが…。
「#地上300mのタダオ」
売れない芸人の忠雄(淵上泰史)とデザイナーの晴子(入山法子)は、付き合い始めて5年になる。
そして、5年目の記念日にひょんなことから喧嘩をしてしまい、忠雄は家を出て行ったきり、戻ってこなくなる。
数日後、晴子の元に忠雄から「大事な話があるから、朝一で栃木に来て欲しい」と連絡があるが…

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

アニバーサリーの評価・レビュー

3.3
観た人
1345
観たい人
1127
  • 3.5

    きのぴこさん2021/04/28 22:53

    自由奔放な彼女と、女心に疎い彼氏
    彼らのテンポの良いトークの相性は最高!
    ノリだって合う!だけど何かロマンチックさに欠ける。
    最初は気を遣ってくれていた、
    最初は一生懸命振り向かせようとしてくれた、
    最初はもっと、、、


    登場人物の性格はさておき、
    2〜3年でよくあると言われている倦怠期。
    違う人間同士が心のうちすべてを理解し合うのは、どんなに気が合う相手だって難しいこと。
    生活習慣、金銭感覚、友人関係、色んなことに折り合いをつけていかなくてはいけない。
    結局は我慢しなきゃいけないことが出てくる。

    我慢は不満のはじまり。
    過剰な期待は相手を苦しめる。

    相手に求めてばかりで自分は何ができていたのか。
    相手の気持ちを決めつけていなかったか。

    知ろうとすることで心が動く。
    この動きを待っていた。

  • 3.5

    きゅさん2021/04/26 21:40

    ここ最近の恋愛映画でいちばんリアル。女の子ってめんどくさいの、ほんとに。食べ物屋さんが並んでるときも自分の中ではこっちって決まってるけど一応相手に聞いてみるんだけど相手はどっちでもいいか任せるって絶対言うし、絶対君が食べたい方でいいよなんて言うから怒っちゃうし、食べたいのと違うほう言われても怒っちゃう。ブラックジョークもおもしろかっし、さくっとみれて良かったけど、彼女に娼婦役させるのは趣味が悪い。

  • 4.0

    あんずさん2021/04/20 21:35

    まじで主人公自分を見てるみたい‼︎
    優しさに気づいて感謝して愛に気づくこと必要だよね〜〜〜
    付き合ったら女の子は大体こんなめんどくいものじゃない⁇って思ってる‼︎

  • −−

    にゃもさんさん2021/04/02 16:34

    めんどくせ〜女〜って客観的には思っちゃうけど、恋愛してる私もきっとこんな感じ
    女は面倒くさいってもはや開き直っちゃう

    3年目は危機だね

  • 3.2

    ゆにこさん2021/03/25 09:35

    女って面倒くさい。
    決めるのは自分なのに、時に誰かからの承認や確信のようなものが強く欲しかったりもする。
    でも結局は最初から分かってたり、決まってたりもする。

    そんなおはなし

  • 4.0

    ラーメン丸さん2021/03/22 20:41

    ゆっくり様子を見る様な恋は
    本物じゃない
    恋は落ちるもの
    だからこそ傷つく
    傷つくかどうかは
    飛び降りてみないと分からない


    愛してるから諦めた方がいいのかも
    でないと何度も同じことを繰り返して
    お互いに憎みあって終わる

    心から愛してる人を
    怖いからって手放しちゃだだめ
    代わりを見つけても
    今より不幸よ


    匂いって思い出や人を
    一瞬で甦らせるよね🙈🙉🙊

    口うるさい女やと思ってたけど、相性ってあるんやなぁと思う😭慣れてしまった刺激を取り戻す!🐶🐶🐶

  • 3.3

    akariさん2021/03/22 16:25

    彼女が奔放…

    彼との関係に疑問があって、実家に逃げちゃうとことか、ちょっと共感できてしまって😂

    3年目の記念日、サムはサプライズを用意してくれていた訳だから、「なんでいつもみたいにスコーンなの?」「あなた、私に何もしてくれないじゃない」
    じゃなくて、彼女にだって相手にできることがあるはず。


    「私が私が」じゃなく、相手の為に自分もできることがあるって気付かされた



    でも、女の子のおかげでサムも楽しい日々だったのも間違いないよね!??

  • 3.0

    ドーナッツさん2021/03/18 22:13

    全体を通してリアリティは感じだけどそんなにピンとこなかった。
    自分の気持ち最優先のわがまますぎる彼女に呆れた。耐えてる彼氏は偉い。3年目の記念を祝った瞬間に「わたし幸せじゃない」と目の前でストレートに言われたらもっと凹んでいい。。
    彼氏の口説き文句が自然で嫌味がなかったな。あれだけ流暢にお言葉巧みに話せたらね。

  • 3.1

    みきさん2021/03/16 21:52

    あんまり共感できなかったしほうって感じ
    やっぱちゃんと話すの1番大事
    最後のホテルは良かった

    フレンチブル飼いたくなった

  • 2.9

    Pooh7さん2021/02/12 23:29

    出てくる男も女もかっこよくないし、可愛くなくて残念だった。内容も薄い気がした。あとモリーが自分勝手な女。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る