お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ちょっと今から仕事やめてくる

G

僕に勇気をくれたのは、得体の知れないヤマモトでした。

ブラック企業で働く青山(工藤阿須加)は、ノルマ・長時間労働・上司のパワハラで精神的に追い詰められていた。疲労のあまり、駅で電車に跳ねられそうになってしまった青山を助けたのは、幼なじみのヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男。青山はその男を覚えていなかったが、ヤマモトの強引なペースに乗せられ一緒に時間を過ごすうちに、前向きになり仕事も順調に進んでいくようになる。そんなある日、青山がヤマモトについて調べると、何と3年前に自殺していたことが分かる。あの男は一体何者なのか?そして、ヤマモトから勇気をもらった青山が下す決断とは…?

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2017
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2017-11-30 18:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

ちょっと今から仕事やめてくるの評価・レビュー

3.5
観た人
26301
観たい人
11091
  • −−

    長谷川ケントさん2021/04/14 23:02

    仕事で心が少し弱っていたので鑑賞してみた
    予想以上に綺麗な結末と映像に心が洗われた

    ここまであからさまなブラック企業は今どきあまりないかもだけど、主人公のような事情で自分に合ってない仕事や職場を離れられないって人はたくさんいるはず

    仕事に限らず人生に悩んでで、見つめ直したい時にオススメだと感じた

  • 3.0

    Annaさん2021/04/14 21:14

    2年前に観て以来、改めて見た。

    吉田鋼太郎って、こういう役やらせたら上手いよね!ただ、わたしの中ではもうおっさんずラブの黒澤部長なので違和感だったな。

    今やもう、10分遅刻で1000円没収とかないんやろけど、ブラックだったな、まったく。わたしならもっとすぐ辞めてるかな。
    そう思ったら主人公は強かった方なのかな?

    そんなことより!
    42分ごろに映る、バーにいる女の人怖かった。
    ゾッとして、戻して見るの怖いからやめた。
    赤い人!怖すぎる!
    誰か見てー!

  • 3.2

    ちびねこさん2021/04/14 04:45

    リピート作品。
    題名からはコメディタッチの映画かと思ったけど結構深い作品でした。

    工藤阿須加の真面目な好青年が凄く良かった。

    仕事っていくら頑張っても結果を出さなければ意味が無くて、適当にやってても要領よく結果を出せればOK。
    その過程なんか誰も評価してくれないしどうでもいい。
    世の中そんなもんなんだ~って考えたら生きているのが嫌になる。

    生きる為に働いているのか、働く為に生きているのか。

    福士蒼汰も良かったんだけど、なんで大阪弁にしたのかなぁ…
    原作がそうなんだろうけど。

    前半、あの糞部長が怒鳴りまくりの暴れまくりで、吉田鋼太郎が嫌いになってしまった。
    だからラストのバヌアツが凄く素敵で心が洗われた気がしました。

    ヤマモトみたいな人間が今、この瞬間に、辛い人達の側にいてくれたらいいのに。

  • 2.5

    まいちょさん2021/04/12 02:57

    大体のあらすじは把握したうえで見たけど、想像してた以上のブラック企業感。ポスターとのギャップ有り。ポップな感じかと思いきや、感情移入する場面多々あり。部長大っ嫌い!エンディングは盛りすぎかなって思ったけど、この映画に救われる人が居るといいなって思った。

  • 4.4

    19さん2021/04/09 23:57

    感動

    人生の目的、人間として生きる本質

    今まさに私に必要な映画でした

    働くために、日々もがいて怒鳴られて仲間に蹴落とされて…って人生の本質ずれてるよね。

    一度きりの人生、せっかくなら楽しくてワクワクする生き方したいよね

    自分の個性を活かせる素敵な企業に出会えますように。

    2021 4/9

  • 4.5

    momoさん2021/04/09 05:40

    新社会人や今仕事に悩んでいる人にぜひとも観てほしい映画。これを観て、一人でも多くの人が救われるといいと思う。工藤阿須加くん、すぐそこにいる等身大の若者という感じでとても良かった。福士蒼汰くん、爽やかで温かくてでもちょっと悩みも抱えていて、そんな青年を好演していた。彼の美しい英語が希望を象徴しているよう。価値のない人間なんていない、生きてさえいればいいんだよ。

  • 3.3

    ミカンセイさん2021/04/04 21:48

    働くって何だろう、仕事とは?とかいろいろ考えてた頃にちょうど上映されてたので当時観に行った。
    会社、正社員、ブラック企業、人生、、
    考えさせられる作品。

  • 3.2

    MEGUさん2021/04/04 16:49

    途中までは世にも奇妙な話しててみたいで面白かったけど、唐突なバヌアツからごちゃごちゃになった感、、
    そんな簡単に海外で先生になれるのか?

    主人公仕事辞めるときキャラ変わりすぎ笑

  • 5.0

    ゾノボーイさん2021/04/03 21:44

    主人公に今の自分を照らし合わせて観ました。
    世の中に会社は一つじゃない、生きてさえいればなんとかなると思わせてくれる映画でした。
    私は4月9日に上司に最後の報告をしなければなりません。
    仕事を途中で放棄するのか?など厳しい言葉を浴びせられるはずなのに今はとても気分が良いです。
    もちろん次の仕事なんて何も決まってません。
    それにもかかわらず、入社してから一度も綺麗に見えたことがなかった景色がまさか最後の最後で、、、

    会社関係のグループラインは全て退会しました。
    心の準備はできてます。
    あとは最後の日を迎えるのを待つだけです。
    もちろんお世話になった人には申し訳ない気持ちはありますが、後悔は一切ありません。
    今まで有り難うございました。

    ゾノボーイ

  • 4.0

    佐藤さん2021/04/03 13:05

    今のこの時間も世界も起こっているという事実。

    空を見上げる。深呼吸をする。差し伸べられた手を握り返す気力が残っていて欲しい。何度でも思う。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る