お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

昼顔

G

決して、もう二度と。せめて、もう一度。

お互いに結婚していながら、惹かれあい愛し合うようになった笹本紗和と北野裕一郎。その一線を越えた関係はいつしか明るみになり、ついに2人は別れざる得なくなってしまった。そして、紗和は夫とも別れ一人になった。あれから3年――紗和は海辺の町で慎ましく暮らしていた。オーナーの杉崎尚人が営むレストランでのアルバイトと狭いアパートの往復が日課で、北野の夢を見る事さえ既に無くなっていた。海岸沿いの小さな町には、彼女の過去を知る者は誰もいない。一方、大学の非常勤講師となっていた北野は蛍に関する講演を、ある街で行う事に。講演中、客席に目を向けたとき、彼は言葉を失ってしまう。そこには、紗和の姿があった。「神様、私を試しているのでしょうか」運命のいたずらか、再びめぐり会う二人。あの時に交わした愛を忘れられず、どちらからともなく逢瀬を重ねていく。清流ながれる蛍の住処が“約束の場所”。そんな中、二人の前に現れたのは、北野の妻・乃里子だった……。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2017
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2017-12-19 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

昼顔の評価・レビュー

3.3
観た人
32958
観たい人
7617
  • 3.2

    soraさん2021/04/18 00:44

    最初から、ひたすら上戸彩きれいだなーーー、って観てた。
    中盤あたりで、これどういう結末を迎えるつもりなんだろう(どんな上から目線 笑)って思って、ネタバレ検索して、うぇって声出たくらい衝撃だった。こればかりは、ネタバレ検索するんじゃなかったかも。笑
    もう、結末わかっちゃったから、観るのやめよかなーなんて思ったりしたけど、やっぱちゃんと最後まで観た。
    公開当時、あんまりいい評判を聞かなかったから、全然期待してなかったんだけど、だからか、思ってたほど悪くはなかった。
    不倫はしちゃだめね。

  • 2.0

    rinrinさん2021/04/17 03:50

    斎藤工がイケメンだから2.0
    元妻は最悪だし、コロッと態度を変えるキャラについていけない。最後の展開もあー。。やってますね。これで感動するとでも思ってるのかな。不倫。ダメ、絶対!

  • 3.6

    オスシさん2021/04/17 00:10

    うーーーん、、
    でもこれで幸せになられてもそれはそれでうーーんだったんだろうな。
    上戸彩の元旦那一回も出てこないのワロタ。
    登場人物めっちゃ少ない😂

  • 4.0

    mamingoさん2021/04/16 18:00

    私はこれ好きなので星4。
    ただ辛くてもう一度はなかなか見れない。。

    分かる人には分かる、分からない人には分からない、そんなもんだよな~。

  • 3.5

    らぷんつぇるさん2021/04/14 12:45

    上戸彩が華奢すぎて…!!

    上戸彩ちゃん、これ演じるの辛かっただろうな…不倫したのは自分だとはいえ、周りの人間からの風当たりも、奥さんからの仕打ちも結末も、全てが見てて辛すぎた。
    特にオーナーの平山浩行さんから怒られる?シーンは辛かったw
    ど正論やけど、お前私に気があったんじゃねーのかよ、手のひら返しつらww

    奥さん役の伊藤歩さんの怪演がエグくて途中優しいところでさえもすでに怖かった…

    元々は旦那さんのこと好きで仕事バリバリやる自立した女性なんだけど、旦那の不倫のせいでおかしくなってしまったのだろう

    「なんで私が悪者扱いなの?私は何も悪いことしてないのに!」
    ってほんとその通りだよな…

    過去に不倫してた2人がまた会って
    「私たちホタルを見てただけなんです」
    ってまず私の夫なのにお前と夫で「私たち」とか言う女とかクソムカつくし、
    「へぇ〜ホタル見てただけなんだぁ〜ならOK☆」
    とかならんし会うなっつってんだよバカなの?
    勝手に不倫して、相手の女に対する嫉妬や妬みの気持ちに苦しみ、旦那からは「お前より不倫相手」と真正面から言われるような行動、言動とられたら頭おかしくもなっちゃうよ。

    奥さんと不倫相手、2人とも
    「自分に気持ちが無いくらいなら死んでくれた方がいい」
    って思考が同じで気味が悪かったなぁ(いい意味で)

  • 2.5

    マグさん2021/04/13 13:30

    主演の二人より、周りの人達の事が気になっちゃって。
    田舎だからってのもあるんか?
    他人の恋愛に首突っ込みたがる人ばっかだな!

    恋愛なんて、そもそも二人の問題で
    まぁ、不倫となるとそうも言ってらんないのはわかるけど
    だとしたら、彼らを責める権利があるのは斎藤工の妻だけのような…

    同じ境遇で妻に捨てられた男が
    上戸彩にキレてたのダセェなって思っちゃったよ。
    まぁ、彼女を非難してた人達も
    最終的には味方になったけど(ここはさすが映画っすね)

    あと、不倫してた当人達は
    なんやかんや煮え切らない感じでモヤモヤ…

    まぁ、テーマがテーマなだけに
    そう思わせてなんぼなんだろうけど。

  • 3.5

    ひかるさん2021/04/10 22:49

    もう、だいぶ前になるが、この作品『昼顔』のドラマを観て、斎藤工さんのファンになった。
    けれど続編の映画となった今作は観る機会をなんとなく持てずにいたが、ふいにこの度観賞を思いたち、今にいたる。

    観賞を終えた今、ただ、胸には、幾らかの後悔が残る。
    止めておけばよかった、と。

    あくまで、個人的な考えだが、
    まず、ドラマの方が良い仕上りだった。
    また、物語が進む中で、先の読める、予定調和の展開は、真新しさにかけていた。
    また、恋愛、結婚に対するモラルなども、何をどう伝えたいのかがぼやけていた。
    そのような思いを抱いた。

    あくまでドラマがあり、加えての映画となる。
    といった感じだろうか。

    けれど、私はこの作品『昼顔』の中の『北野祐一郎』を演じる斎藤工さんがとても好きなのだ。
    私にとってのこの映画の良さは、また新たな『北野祐一郎』が見られたということなのだろう。

    気負わず、時に、恋愛・結婚のモラルを考えながら、好きな俳優さんを観る。
    そんな時間でした。
    良い時間を過ごせたと思います。
    私にとって良い作品でした。

    Amazonprimeにて。2021/04/09/。

  • 4.0

    しらきんたさん2021/04/10 19:48

    (不倫はよくないとか最低だとかそういう倫理的社会的な話は一旦置いておいて)すごいエモい映画。不倫という打算や妥協の含まれない関係を題材にしてるというのもあってすごい純愛映画っぽい。私は好きです

  • 4.5

    おくなこさん2021/04/06 01:01

    胸がぎゅっとなる、、、まあ色々考えるとこの終わり方が考えられる中のベストなんでしょう。
    ほんまに胸が苦しくなる名作。

  • 3.2

    keyさん2021/04/04 23:27

    人を好きになる感情は尊いけど、誰もしあわせにならない好きは始まる前に封印するしかない。
    でないと全員哀れで醜くなる。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る