お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

昼顔

G

決して、もう二度と。せめて、もう一度。

お互いに結婚していながら、惹かれあい愛し合うようになった笹本紗和と北野裕一郎。その一線を越えた関係はいつしか明るみになり、ついに2人は別れざる得なくなってしまった。そして、紗和は夫とも別れ一人になった。あれから3年――紗和は海辺の町で慎ましく暮らしていた。オーナーの杉崎尚人が営むレストランでのアルバイトと狭いアパートの往復が日課で、北野の夢を見る事さえ既に無くなっていた。海岸沿いの小さな町には、彼女の過去を知る者は誰もいない。一方、大学の非常勤講師となっていた北野は蛍に関する講演を、ある街で行う事に。講演中、客席に目を向けたとき、彼は言葉を失ってしまう。そこには、紗和の姿があった。「神様、私を試しているのでしょうか」運命のいたずらか、再びめぐり会う二人。あの時に交わした愛を忘れられず、どちらからともなく逢瀬を重ねていく。清流ながれる蛍の住処が“約束の場所”。そんな中、二人の前に現れたのは、北野の妻・乃里子だった……。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2017
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2017-12-19 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

昼顔の評価・レビュー

3.3
観た人
35529
観たい人
7701
  • 3.3

    空さん2022/01/19 03:55

    「お前達が楽しんでる裏で 全てを失う人間がいるってことだよ!」
    「そうゆう人間の痛み、考えたことないだろ?」
    ホントに不倫はダメです

  • 4.0

    ponoさん2022/01/18 19:12

    めっちゃよかった、、。
    ドロドロな恋愛って、できたら踏み込みたくないし、避けてきたし、羨ましくもなくて、、
    恋愛が原因で人生狂っちゃうなんて、最悪だと思ってた。
    この映画も、恋愛で人生狂ってしまう物語だけど、
    でも、人をそれだけ愛せるって人間の感情としてすっごく素敵なことだと思った!

    それだけ強くなれるというか、恋愛でしか得られない感情があるんだなと思ったよ

    高校時代の恋愛思い出す、、♡
    好きになれてよかったなって思えた恋愛。私の人生で、間違えなく大切なメモリー。

    そして、斎藤工氏、、素敵すぎる〜、、♡
    声が増してやばい

  • 1.5

    みたらしさん2022/01/17 13:17

    不倫がテーマの超B級オカルトホラー
    冷静になって観るといちいち笑えるのでオススメ
    ドラマ好きな人は存在を忘れましょう

  • 3.3

    このみさん2022/01/16 22:27

    上司が「不倫しない旦那さんって魅力的じゃないでしょ?」とおっしゃっていたので、ぜひこの映画を視聴していただきたい。

  • 3.3

    gekigaさん2022/01/15 02:33

    そうかぁ、そうなるかぁ…

    共感とか応援とかできる内容じゃないけど
    引き込まれるように一気に観てしまいました

  • 3.6

    ykaさん2022/01/14 09:55

    ドラマは1話だけ見た記憶あるけどほとんど何も知らずに鑑賞。
    なんだろう、1話しか見てなかったのに覚えてるさわの幸が薄そうだけどどことなく人(特に男性)を惹きつける雰囲気…。

    意外と低評価が多くてびっくりした!
    不倫は絶対良くないことだし自分も絶対しないしされたくもないけど、さわは幸せになってほしい…と感情移入してしまった…。
    やっと幸せになれると思ったのになあ…と思って大泣き…
    最後希望ができたことが本当によかった!

  • 2.7

    ケツがハートのねこさん2022/01/13 16:15

    禁断の恋といえば不倫だよなあ!!と思い鑑賞。ついでに同性愛を禁断の恋とか言っちゃう人たちにはハッキリ言ってドン引きです、単なる差別やん…同性愛は禁断の恋でもなんでもねえよ、禁断の恋がみたいなら本作を鑑賞しよう!👍

    上戸彩が斎藤工との思い出に浸るシーン、演出が俗っぽすぎてギャグに見えて笑ってしまったし、なんか全編通して結構ところどころウケちゃった

    公演してる斎藤工声小さすぎワロタ、そういうキャラなん?それとも、舞台上でまで艶っぽい演出にしようとしたとか…?この男超エロいですよ!的な

    バスの後ろ追いかけてくるシーンとかベタだなあ〜と思ったし笑ってしまったけど、不倫って意外とこういう感じなのかな…不倫の恋をいかにも不倫ぽく背徳の恋として描くのではなくて、二人の間では青春映画の10代の恋のような恋が繰り広げられてる風に描いてるのが、意外とリアルなのかも。

    上戸彩、川の中に裸足で入るのは危なくない?石とかガラスとか落ちてたら切っちゃうし。想像しただけで痛いよ〜。ビーサンかサンダルか何か履こうぜ!

    斎藤工の奥さん可哀想。そんなに上戸彩のこと好きなら奥さんとなんで別れないの…?奥さんは斎藤工が上戸彩と会ってることに感づいてるのかな?と思ってたらやはり感づいてた。プーーーーーー!!!!!ップーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(笑)
    さながら名探偵です…
    見ながら色々考えてたら、ドラマの方も気になってきたかも笑笑笑 人間関係を見るのが好きだから不倫も見てて面白いのかも。

    奥さん「何がホタルを見てただけよ、純愛ごっこのつもり!?!?」って完璧視聴者が思ってることだよね。この奥さんは視聴者の代弁者だよね……
    この人もそんなに斎藤工のことが好きなんだね…
    あと奥さんが泊まったホテルのカーテンかわいい。

    斎藤工ってこんな顔だったっけ?髪型とか眼鏡で結構変わるんだね〜。

    え、何、こいつら奥さんに見つかった数カ月後にまた会ってるの…?しかも同じ場所で、しかもピクニック…?少しはバレない努力しろよ。奥さんをなんだと思ってんだ。まじで信じられないくらい悪びれなさすぎだろ、こいつらサイコパスか?引くわ〜。ふたりともクズだな。(今更気づいた…)と思ったら、あ、離婚調停中とかそんな感じなのね。それは失礼しました。
    それにしてもクズだな。

    BGMもさ…ここまで背徳・禁断の恋感を消し去った、あたかもなんの罪もない感じにされると…製作者は不倫肯定派なのですか…?と思ったけど、もう離婚調停中だからこんなふうに「やっとなんのお咎めも受けない恋になったよ!」みたいな描き方なのね。

    好きなおにぎりの具
    梅干し
    しゃけ
    塩こんぶ 
    梅干しとしゃけが同じくらい好きかな〜。
    人がおにぎり握ってるとこ観てると、実際のおにぎりよりもものすごく美味しそうに見える。

    職場のやもめの男キモ。奪っちゃおうかな〜とか、セクハラじみてるし、キモいよ〜。そういうドギツイことはそんな仲良しじゃない人に言うもんじゃないわよ!

    こっそり尾行なんてせず普通に直接話し合えばいいのにと思ってしまうんだが…なんで直接話さないの〜。

    上戸彩と斎藤工の家、なんか黄色いポットに植えてあるけどなんだろ〜。せり?
    家庭菜園たのしいよね。早く育たないかなあってワクワクして何回も確認しちゃう。

    ああ…狭い小さな街だから、あの人不倫したんだ〜とかすぐ広まるのね。陰湿なセクハラ嫌がらせうけたり…可哀想、不倫はだめだけどこれは自業自得とは言えないよ。セクハラと嫌がらせする人たちが悪い。
    でも、店のやもめ君が噂流したんちゃうの…?堂々としてろとか言ってるけどオマエが噂流してるんちゃうの?それで上戸彩を自分のものに…とか思ってるんちゃうの?という疑惑があり…そしてそれは当たりました…
    この人普通にセクハラだし、上戸彩はキモいと思ってない感じだけど普通にキモいよ。パワハラだと思う…。普通にめっちゃこわい……。やもめでもなかったし…偽やもめくん…
    でも、「お前たちが楽しんでる裏で、すべてを失う人間がいるってことだよ!!」はガチ真理…そもそも一夫一婦制には無理があるとも思うけど…

    あとアジのハンバーグってそんなに人気なんだ。どんな味なのかな〜。

    ああ、奥さんがどこまでも可哀想で主人公たちにどこまでも都合のいい世界…。
    ここの他の方たちの感想で、誰か殺されるってわかってたから、この砂糖の中に毒が…?と思ってしまった…
    奥さんと握手とか…奥さんが高潔すぎる…可哀想、と思わせといて奥さんが嘘ついてる説…?

    あれ!!お店のシェフのこの方、黒沢あすかさん!!?浴衣着せてもらうシーンまで全然気づかなかった!!!!地味にファンなんだよね!黒沢あすかさん!!!!! 黒沢あすかさん、ドスの利いた声が素晴らしいよね!!名脇役だよねえ。浴衣も似合ってる黒沢あすかさん〜!
    もし私が映画監督だったら黒沢あすかさんに出てもらいたいなあ。

    あ〜〜。そうなるかあ。まあきれいに幸せになって終わるわけないよね〜。元奥さんとともに…誰だろうと登場人物が死ぬのは悲しいよ。だから鬼滅とか進撃を観る気になれない…
    好きな人が事故で急に棺桶に入って対面なんて最悪だよ…
    友達とかと別れ際に、気をつけてねって言うと、事故率が減るんだってツイッターの人がこの前言ってた。私も毎回誰かと別れるときに実践してる〜。

    上戸彩、全編通して神様に祈ってるなあ〜

    この映画長いな〜
    この感想も長いけど。観ながら逐一書いたから…




  • 3.5

    もりぴよんさん2022/01/11 22:33

    ドラマは内容知ってるけど見た事なくて映画のみ鑑賞。
    ここまで感情移入できない主人公も新しいね。この感じ、逆に好きでした。
    もっと上戸彩に乱れて欲しかったけど、さすがに無理っすね。笑
    とりあえず不倫しちゃダメってことはわかった。

  • 3.5

    skylarkさん2022/01/11 02:25

    海外映画ばっか観て、ド派手にドカーン!バーン!に慣れてたから、久々の身近にあり得そうな事すぎる内容で最後まで飽きず見入った。
    やってることはめちゃくちゃやねんけど、上戸彩さんの滲み出る愛らしさで「幸せになってくれたら、ええな。」と思っちゃう。

  • 3.5

    ちさとさん2022/01/09 21:09

    切なくてやるせなかった。不倫に純愛とかないんだろうけど、幸せになってよって思ってしまった。「自分が裏切ったことあると、相手のこと信じられないのよ!」って台詞、不倫したら元に戻ることはないんだって思った。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る