お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

G

この「力<スタンド>」で、守るべきものがある。

<スタンド>と呼ばれる特殊能力を持つ高校生、仗助(ジョジョ)。彼の住む杜王町では、最近、変死事件が続発していた。仗助は偶然、同じくスタンド使いであり一連の事件に関わる凶悪犯アンジェロの犯行を邪魔してしまったことから、次の標的にされてしまう。アンジェロは水を操る能力「アクア・ネックレス」を駆使して、執拗に仗助を追う。その狡猾な手口によって、ついには大切な祖父の命が奪われる。家族と町を守るため、アンジェロと戦うことを決意した仗助。彼のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる「クレイジー・ダイヤモンド」。そんな最も優しい力を持つ仗助は、彼に危険を知らせに来た承太郎と共に、最凶の力を使うアンジェロに立ち向かう。しかし、アンジェロの背後では、謎の兄弟がすべての糸を引いていた。果たして、仗助と町の運命は――?

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2017
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2018-06-22 17:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション邦画ランキング

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章の評価・レビュー

3
観た人
22881
観たい人
7733
  • 3.4

    とめさん2021/10/25 16:38

    アニメ最初の7話までしかみてなかったり、原作ジョジョ世界観まだ掴めてないので、、全然観られた(笑)

    てか監督、三池監督だったんか、納得。

    小松菜奈ちゃん謎めき過ぎ

  • 3.3

    かほさん2021/10/23 22:17

    私は結構好きやったよ。ドラマでもっと詳しく色んなところのシーンやったら良かったのに。もっとコメディ感は欲しかったな。

  • 3.0

    EmiDebuさん2021/10/23 14:20

    男には逃げてはいけない時がある。それはどう考えても駄作な映画をあえて見る時だ!

    というわけでね、人生通してずっとファンであるジョジョの実写か映画なわけなんだけど、1部、2部ならまだしもバリバリのスタンドバトルを繰り広げる4部ということで、これも映画化不可能かと思いきややはりCG技術の進化によってわりと見れる。

    なんかバカにするために見たんだけどまぁ意外と見れて、逆に肩透かしを喰らったまである。ちゃんと発声がジョジョっぽいのも良かったし、実写化するとくだらなさが目立つけどこれシリーズ化して4部全部描いたらそこそこ人気出ると思った。

    まぁでも普通に漫画の方がいいよね。
    あと、承太郎とは何者か、最後の爆弾戦車は何者かなど漫画知らない人には優しくない作りになってるとは思った。

  • 1.0

    mさん2021/10/22 01:09

    原作見てない人には何がなんだかわからないまま終わる。
    伊勢谷友介が違和感。岸辺露伴出してほしかった。神木隆之介と小松菜奈は良かった。

  • 3.2

    Sachanさん2021/10/21 12:46

    ジョジョは、3作目の途中で挫折しちゃったけど
    やっぱちゃんと見たいなって思ったなぁ

    ぎゅってまとめずに、丁寧に忠実に作ってるのはいいなって思った!
    内容知らなかったけど、そこそこ楽しめたって感じかな

  • 2.5

    ろくさん2021/10/21 00:15

    三池の悪いところ、投げっぱなしジャーマン「なんだ、このマンガ、ジョジョっていうの?なかなか面白いじゃん、いや作れって言えば作りますよ。こんな感じでしょ」が出てしまった。当然原作に愛なんかあるわけなく、でも意外と原作には忠実と、「どうせ原作も終わってないんだからこんなもんで終わりでいいんでしょ」が出てしまったよ。あちゃー。

    ところどころは面白いんだけど

    ①東方仗助(山崎賢人)の髪型がどう見ても若手芸人のコントレベル
    ②小松菜奈はなぜ出ている。何も活躍しないじゃないか
    ③エコーズは孵化するだけかよ。もっと活躍させろよ
    ④伊勢谷友介も何のために出ているかわからないレベル。
    ⑤バッドカンパニーがそのままアタックザキラートマトレベルの展開
    ⑥山田孝之叫んで苦しんでいるだけの演技
    ⑦それは岡田将生も以下同文

    と困ったレベル。ただし新田真剣佑の億泰だけははまっている気がする。まあ、真剣佑だとは正直全くわからなかったんだけど。

  • 3.3

    おかゆさん2021/10/19 22:54

    ジョジョは全く不知な私。
    小松菜奈目的で鑑賞。
    (あまり出てこなくて残念、、、)

    内容はテンポがよく面白かった。

    スタンドとはという感じで観ていたが、
    表現が面白かった。
    後ろからヌッッて出ているのが変に自然で。


    続くのかな???

  • 3.8

    リさん2021/10/17 22:46

    めちゃくちゃ面白かったけど、多分それは私が原作未履修だからなのかな?と感じる部分は多々あった、、笑
    あんなにギャングなのに皆学校通ってんの可愛い
    リーゼントの後ろが跳ねてるのはなんでなんだろうってずっと思いながら観てた。なんで?

  • 2.5

    ぬーとんさん2021/10/16 20:55

    足首くらいのハードルの高さで鑑賞
    やはり心構えは大事👍
    心踊る事は一回も無かったが、特別駄目だなと言う事も無かった。
    スタンドは良かったが、脚本と役者は合わなかったな…ザ・ハンドの無能感が半端ない。

  • 4.3

    赤だるまさん2021/10/15 01:42

    原作未読
    三池監督ってどんなに無茶なものでも一定以上のものに仕上げてくるから凄いんですよね。でも三池崇史って検索したら予測変換でクソ映画って出てきちゃいます。悲しいですね。三池監督は好き嫌い分かれると思います。特に映画をあんまり見ない方は嫌いって方が多いかもしれませんね。「初恋」とか見て欲しいものです。
    さて、レビューにうつりましょう。個人的にはすごく面白い実写映画でした。
    最大の魅力はスタンドバトルでしょう。アンジェロとの戦いはどこから出てくるか分からないドキドキがあり、これは映画ならではでしょう。他にもバッド・カンパニーは恐ろしかったです。
    そしてロケ地。海外ロケをして成功でしたね。奇妙な様子がよく伝わりました。ロケ地巡りしたいです。屋敷もペニーワイズが出てきそうな不気味な様子なのでこれは実際にあるのかわかりませんが行ってみたくなりました。
    ストーリーもちゃんと起承転結がしっかりしているため気にはなりませんでした。
    ここからは少し気になったところを。
    まず、状況説明が多い割にスタンドなどの設定の説明不足感は気になりました。次回作で重要になる事は分かってますが小松菜奈のシーンを少し減らしてそこを説明に当てて欲しかったです。僕みたいな初見の方はついていけないかもしれません。
    最後に。実写映画では良くできた作品だと思います。最後は少し泣けましたし。是非ご覧ください。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る