お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ハンティング・ナンバー1

G
  • 字幕

殺るか、殺られるか、世界熱狂のサバイバル!!

アルコール中毒のウォーレンはアメリカとメキシコの国境の、荒れ果てた町に辿り着いた。ひと気のないその町には伝統的な【狩猟祭】が毎年開催されていた。かつては荒野に生きる野生生物を狩猟し、町の人々が楽しむ祭りだったが、19世紀に狩猟禁止令が出され、伝統は消えたかに見えた。が、その町の住人たちはターゲットを【人間】に置き換えて、【人間狩り】を楽しんでいたのだ。主催する保安官/様々な武器を備えたハンターたち/彼らのゲームに優劣をつける審判/リアルタイムでゲームを実況中継する。メディア/ラジオでゲームの行方を見守る住人たち・・・。わけもわからずこのゲームに放り込まれたウォーレンは、荒野を逃げ惑う。しかし、怒りがこの男の生存本能に火をつけたー!!兵役時代に身につけたサバイバル本能を研ぎ澄ませ、思いもよらぬ方法でハンターたちを追い詰め、次々とハンターに逆襲していく。そして、最大の敵が立ちはだかる―!!

詳細情報

原題
Happy Hunting
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2017
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2018-02-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サバイバル洋画ランキング

ハンティング・ナンバー1の評価・レビュー

2.5
観た人
174
観たい人
83
  • 3.0

    zkさん2021/04/21 14:33

    所謂「裸のジャングル」系譜のデスゲーム巻き込まれ映画なのだが、前半が余りにも退屈で脱落者続出の予感がある。
    ストーリー自体はそれなりに考えられて作ってあるが、キャラ造形の魅力が今一つ。主人公が何者なのか背後の設定はあるべきだろう。
    クズ主人公に違いないが有能なのか無能なのか、同情すべき人間なのかが判然としないせいで観ていて主人公に入れ込めない。
    襲う側がバカかドジ、主人公は知恵も作戦も使うが基本運がいいだけ。これがこの映画だ。これでは盛り上がらない。

    などと色々書いたがこの映画の問題点は、中途半端に真面目に作っている点にある。もっとも必要なのは突き抜けたバカ要素だ。シリアスでも構わないがもっと基地外ハンターとか笑いを入れて欲しかった。
    この設定とストーリーをシリアスだけで押し切れるとでも思ったのか、と言いたい。

  • 3.8

    なななさん2021/04/20 22:40

    主人公がダメダメのアル中なのに、サバイバル戦になると目が生きてる💡
    ダメダメになる前は兵士とかなんだろうか(・-・?)機転と銃の腕良いよなぁ。

    奇祭の行方を見守る町民の老夫婦がとても良い感じでした(๑•᎑•๑)
    アル中、ヤク中の感じ。
    乾燥地の風景。
    最後の電話。





  • 1.5

    蘭奢待さん2021/04/17 19:41

    超B級。ツッコミどころが満載すぎてキリがないので突っ込まない。
    メキシコとの国境付近。年に一度のハンティング祭りに出くわし、ハンティング対象にされてしまう。
    ホラーっぽいシーンもあり、アクションぽいシーンもあり。
    トランプに扇動されて議会に突入する人たちのような、気狂いじみた保守原理主義のある意味でモデルのような。

  • 2.3

    フェアにアンフェアさん2021/03/21 17:48

    もう少しシーンを大切にして、町の人々の描写を増やして、あと主人公がどんなやつか分からないのを直して感情移入しやすくしたほうがいい。

  • 2.8

    Sameさん2021/02/18 11:49

    顔は渋いけど妙に肩幅の狭い重度のアル中男が巻き込まれるマンハント系の一本。
    設定はありがちなB級っぽいのに、シリアスで予定調和に終わらないストーリーはなかなか良かったです。やりたい方向性はもう少し絞っても良かったかもなあ。

    重度のアルコール依存症にドラッグと自堕落な生活を送っていたウォーレンだったが、かつての恋人が死に、2人の間にできた子供が残されていると電話を受け、娘がいるというメキシコを目指す。
    メキシコの国境を越える直前のベッドフォード・フラッツという街に立ち寄ったウォーレンはその街で年に一回開催されている人間を獲物とした狩猟祭の獲物に選ばれてしまう…

    以下ちょいネタバレ







    原題も邦題も大してセンスはないし、原題のままでよかったのでは?
    ベッドフォード・フラッツの住人がいかにしてあのような狂気の人間狩り祭りを始めたのか明言はされてなかったですが、国境の街というのがポイントなんでしょうかね。国境問題とか全く何もない田舎町ならではの自警意識とか、獲物を逃しても国境があるから逃げきれない立地とか。
    獲物たちが荒野に徒歩で解き放たれて、早めに数が減っちゃうのはもったいなかったなー
    もう少し本来なら敵であるハゲと共闘する姿が見たかった。
    主人公の極度のアル中設定も生きてるとは言い難いかなあ。アル中を乗り越えて完全覚醒した訳でもないし、リアリティを持たせる設定にするには、弾の後ろをナイフの先で叩いて発射するみたいなミラクルアクション挟んでくるし笑
    とはいえ何となくもうちょい洗練されたら面白くなりそうな気配があって、ジェレミー・ソルニエ監督みたいな雰囲気は感じたので、この監督の次回作あったら見てみたいです。

  • 3.8

    ゴーストさん2021/02/08 00:58

    面白かったです。アル中の男性が人間狩りに巻き込まれてしまう話だけど、スティーヴン・キングの小説を読んでいるような感覚。粗は目立つが、1時間30分、視聴者を釘付けにする狂気を感じた。ラストシーンもユニークで音楽も良い。

  • −−

    老人XYZさん2020/08/03 14:57

    人間狩りの標的に選ばれてしまったおっさんがハンターから逃げる話

    表層的な部分だけ見ればそこそこつまらないB級映画。アメリカとメキシコの国境間の問題なんかを踏まえて、それぞれのキャラや設定や台詞に込められた意味を読み取れるならきっと、そこそこ面白いB級映画。

    吹き矢みたいにショットガンの銃弾を握ってナイフで叩いて発射って、ホントに出来るのか!?

    煙草に火を着けるの、ライターとマッチで味が違うと聞いた事がある。
    発煙筒で着火するシーンがあったんだけど、どんな味がするんだろう?

  • 4.0

    Johnsteedさん2020/07/19 22:15

    パージみたいな設定だな
    これはハンティングを年に一回やけど
    ガンシャイに出てた俳優が主演だから楽しめたかな

  • 3.0

    Anteaterさん2020/07/17 22:08

    ~あらすじ~
    重度のアルコール依存症に加えドラッグもやるクズ中のクズな主人公。
    ある時、昔の恋人が亡くなりその娘を引き取ってほしいという連絡が入る。
    彼女が現在暮らしているメキシコに向けて出発した彼は、国境近くの小さな村で一晩過ごすことに。
    しかし、その村には年に一度行われる”人間狩り祭り”という恐ろしい伝統があり、村の問題児や流れ者を獲物にした村の一大イベントだった。
    その行事当日に偶然村にいた主人公は獲物として広大な砂漠に放たれて・・・。

    正直期待が外れてしまった作品。
    宣伝文句を見るとリベンジもののアクション映画だと思ったが、人間怖い系やサスペンス的な要素が強い一作。
    最初から最後まで主人公が魅力的に見えなかったのが残念だった。

  • 2.9

    jrさん2020/03/30 00:44

    ミッドサマー以来の地元の謎な祭りの恐怖
    映画だからしっかり年1のレアなタイミングに
    来ちゃうよね笑
    そしてアル中だからそうなるわね笑
    予告がちょっとよく出来過ぎて期待し過ぎたかも
    砂漠の中逃げ回るロケーションは良いかも

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す