お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

満月 MR. MOONLIGHT

G

300年の時空を超えた夢と愛と冒険のファンタジーロマン

高校教師の野平まりは恋人と喧嘩した夜、気持ちを鎮めるために愛犬を連れて散歩に出かけた。豊平川の河川敷を歩いていると、おかしな格好をした男が現れ、その男は自分の事を津軽藩の侍であると言う。到底信じられないまりであったが、家に連れて帰ってしまう…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

満月 MR. MOONLIGHTの評価・レビュー

3.1
観た人
73
観たい人
75
  • −−

    千葉さん2021/10/16 15:47

    ミスターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ムーンライト
    面白かった ET

  • 3.8

    marikaさん2020/09/26 23:52

    え、普通に良かった。石黒賢が今も半沢直樹とかドラマに出てるけど、あんまり変わってないのすごい。原田知世もだけど。あの時代のファッションめちゃくちゃ可愛かった。ビートルズのMr.Moonlightがテーマ曲になっているけど、やってきたのが300年前の武士っていうのがお洒落。時任三郎って背がすごく高いんですね、びっくり。自分が300年後の未来にタイムスリップしたとして、現代の世の中にあるものがそのまま300年後にも同じ状態で残っていたとしたら(神社とか祭りみたいな)泣けるだろうなぁ。あと、秋田犬かわいい。

  • 2.0

    双輔5150さん2020/05/20 13:01

    撮影の舞台が自分の通っていた高校だった。
    廊下で時任三郎に遭遇。デカかった。
    職員室から出てきた原田知世にも遭遇。めちゃくちゃ可愛いかった。

  • 3.2

    ryusanさん2019/07/24 11:00

    タイムトラベル×アイドル×侍

    若き原田知世と時任三郎の時空を超えた恋。
    江戸時代の津軽藩の侍・杉坂が魔術の力で現代にタイムスリップしてくる。
    彼はたまたま出会った高校教師まりの家に居候することになる。
    前半はお定めの現代に迷い込んだ侍のカルチャーショック、最初杉坂を敬遠するまりと杉坂の恋の芽生えが中心。
    中盤は杉坂が侍ではないかと気付いたマスコミの騒動に巻きこまれる二人。
    そして終盤いきなりアクション映画風になる。
    さて二人の恋の行方はどうなるのか?

    恋愛映画だけどどちらも恋人がいたり、妻帯者だったり、結ばれると過去に帰らない定めなど微妙な関係。
    「ET」「ローマの休日」など色々な映画のオマージュ入ってるけど,ちょっと形の悪い津軽リンゴって感じ。

    「おしゃれ泥棒」「ちょんまげぷりん」「SFソードキル」が好きな人にお勧め。

    タイムトラベルカテゴリー:2B(過去から現在)
    カテゴリーの定義はブログを見てね。
    http://blog.livedoor.jp/filmactors/

  • −−

    まーさん2019/06/20 09:24

    おもひで鑑賞②

    ミスターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーアムーンラーーーーーイ🌕



    といったらこれ
    というくらいその昔宣伝してた記憶がある。📺

    時任三郎演じる小弥太が江戸時代から現代(90年代)にタイムスリップして原田知世演じるまりと出会い、騒動を起こしながら恋に発展するという話し(だった気がする)💏

    「小弥太お家に帰ろう?蝦夷地なんて行かないで」
    という台詞が切なく印象的。

    そしてラストの決め台詞が粋。☃️

    この時代に多かったホイチョイテイストなラブストーリーと言ったら分かりやすいかも?

    今観て面白いかどうかは分からないけど、結構好きだった作品

    「私をスキーに連れてって」系が好きな人には思いっきりハマれるかと!⛷

  • 3.0

    ワンさん2018/10/21 00:03

    🌕️北海道の高校教師の野平まり(原田知世)は仲秋の満月の夜、愛犬を連れて豊平川の河川敷を散歩中に武士の格好の男に出くわす。
    男は杉坂小弥太重則(時任三郎)と名乗り、津軽藩の侍だと言う。


    老婆のまじないにより江戸時代から現代にタイムスリップした武士がそれなりに騒動を起こすが、本当に"それなりに"なのであまり盛り上がらなかった。時代とはいえ原田知世演じるまりの恋愛にしか頭にないような描写は今観てみるとちょっと恥ずかしい。

  • 3.3

    Marronforeverさん2018/08/31 21:01

    かわいい。みんながかわいい。

    原田知世も
    時任三郎も
    石黒賢も
    柳葉敏郎も
    ロケットペンダントも
    どでかい電話も

    全部かわいい。

    そして

    ミスターーーーー

    がめっちゃ気になる

  • 4.7

    LUKEさん2017/07/23 02:38

    原田知世の若々しさがものすごく出ている映画。タイムトラベルものだが、恋あり、別れありのラブストーリー。漫画にありそうな話だった。
    現実世界に過去の人が迷い込んできたと言われても受け止められないのも無理はないし、信じることもすぐにはできないだろう。だがそれを利用して利益を保とうとする典型的な悪役の存在もなくてはならないと言う内容の映画だった。現代に慣れていく侍の提要能力がすごい。

  • 2.3

    荒野の森くまさん2017/02/04 23:47

    24才の原田知世の美しさを愛でる映画。

    過去の侍(時任三郎)が現代に来ても想わず愛してしまう原田知世

    その為には自分のことを好きでいてくれる人の良い幼馴染み(石黒賢)も利用してしまう原田知世

    スキーの腕前を自慢気に披露する原田知世

    過去に帰るトキニンに行かないでと懇願する原田知世etc.etc.いろんな原田知世が見られます

    物語はトキニンが現代に来てもあまり驚かないのでぶち壊しです。
    冒頭のチャンバラシーンも海岸で闘ってるため江戸情緒が皆無だし。
    タイムスリップの見せ方もチープでどん引きです。

    主題歌は往年の名曲Mr.moonrightをプリプリ奥居香が唄っていてこれはとてもいいよ。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す