お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ハンターズ 北欧伝説の秘宝を追え!

G
  • 字幕

失われた伝説の秘宝。1000年の時を経て今、甦る!聖人となったノルウェー国王オーラヴII世の棺と秘宝を巡る、トレジャー・アクション超大作!

ノルウェー、オスロ。教会に所蔵されていた1000年前に戦死したノルウェー国王オーラヴ2世の遺骨が盗まれる事件が発生する。防犯カメラの映像によると犯罪組織“シャドウ”によって盗まれたことが分かった。祖父と2人暮らしのノラは、祖父に会いに来た男が筒のようなものを預け、慌て走り去るのを目撃する。おかしな態度に異変を感じたノラは男の後をつけていくが、黒塗りの車が現れ、男を拉致していくのだった!ノラは祖父が預かった筒を持ち出し、友人ラースと調べ始める。筒には古い骨が入っており、なんと国王オーラヴ2世の骨だった。オーラヴ2世の遺体は多くの財宝とどんな病でも治すことのできる伝説の首飾りとともに海底に沈んだとされ、いまだに発見されていなかった。さらに、犯罪組織“シャドウ”によって盗まれた骨とは異なる骨で、マークと数字が刻まれていた。犯罪組織の狙いは財宝と首飾りで、ありかを示す暗号を解くために骨を探していたのだ。ノラ達は犯罪組織より早く財宝を見つけ、守ることを決心するが、さらなる暗号と死の罠が彼らを待ち受けているのだった…!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

アドベンチャー洋画ランキング

ハンターズ 北欧伝説の秘宝を追え!の評価・レビュー

2.4
観た人
34
観たい人
28
  • 2.0

    メタル猫さん2019/01/29 21:16

    意外に面白かったっすよ☺️

    "歴史的伝説の秘宝に隠された謎を解け!"的な物語は、『ダ・ヴィンチ・コード』や『ナショナル・トレジャー』的な物を、極力手短に纏めた感じ…と言っても、あくまでも、雰囲気的な所だけですけどね😅視覚的には、全然違いますが😅
    で、そう言う話を、中高生位の子らが演じて居るワケですけど、まぁ、演技自体は、ダサダサです😅ついでに、脇役の大人達の演技も、ダサダサです😅
    なので、よほど心が優しい時じゃ無いと、苦しくなって来ると思います😅

    演出面でも、途中、一瞬だけアイドルソングみたいな曲が流れ始めて「えっ!?そう言うの、要らないんだけど…(´~`)」って言う、謎の場面が有るんですが、ものの、30秒位で止まったので、まぁ、良し。と思ったり😅(この謎は最後に解明されます😅)

    まぁ、全体的には、地味で 小ぢんまりした作品なので、ハリウッドの超有名作品のクオリティーには遠く及ばないですけど、コレはコレで有りかなと思えた1本でしたよ😉

  • 1.0

    shoさん2019/01/21 16:01

    久しぶりにこんなに面白くないの見た気がする笑笑
    内容が浅いし、オチはイマイチ。
    特に、主人公がなんとも嫌いなタイプだった。。。誰も信用しないってなんやねん!

    アドベンチャーならもっとワクワクしないと、、、オススメはしないけど、ノルウェー作品見てみたい方はどうぞ。

  • 3.0

    すみかさん2018/10/28 08:06

    シリーズ化しないならまる。、
    登場人物同士の関係や歴史、地形的な事項が薄かったり現代を舞台にしている割にはリアリティに欠けている部分もあった。
    ダンブラウン系好きだから劣って見えちゃうかもしれないけど、この映画自体が子供向けかもしれない。
    親子愛とか友情とか勇気系

  • 3.8

    カントさん2018/04/20 06:57

    お宝探し娯楽系💡ノルウェー版「ナショナル・トレジャー」たった77分でテンポ良し。脚本良し。風景良し✨

    ▼オスロの聖オーラヴ教会で盗難事件。美術品泥棒「シャドウ」の仕業らしい。
    ノルウェーの伝説の王様、オーラヴ王の首飾りには如何なる病も治癒する力が有ると言う。教会から盗まれたオーラヴ王の遺骨に刻まれた百合の紋章。それは宝の在処を示す物だった。
    「シャドウ」ことレディ・シェンは自身の病を治癒すべくオーラヴ王の首飾りを狙う。

    ▼主人公の女の子ノラ。
    ノラの恋人シメン。
    留学生の女の子エマ。
    車椅子の天才少年ラース。

    ラースの博覧強記っぷりは「ダヴィンチ・コード」「天使と悪魔」でお馴染みのラングドン教授シリーズを彷彿とさせるぞ!

    ノラの祖父ルーン(警察官)は、宝を護る衛兵のフレッドから、もう1本のオーラヴ王の遺骨を託される。

    シャドウから狙われる祖父ルーンを助けようとノラとラース、シメンは、先に宝の地図の秘密を探る。そして車椅子のラースは(自分の足で歩きたい)と言う密かな望みを持ちつつ、オーラヴ王の首飾りを狙う。

    ▼B級と呼ぶには忍びないほどの良作だけど……でも、シャドウの手下が程良くポンコツだったり😅一介の学生ラースが炭素14年代測定器を持ってたり💦お手軽に宝の地図を偽造したり、無許可でパイプオルガンを弾いたり💦突っ込み所も多々あり(笑)……それでも、全体的にレベル高し。ロフォーテン諸島の風景が抜群に素晴らしい作品でした😌✌

  • −−

    EriTeraguchiさん2018/03/23 00:07

    観ましたとさ‼

    何回みかけては寝てしまう‼麻酔映画。。。
    もう諦めます。。。( TДT)

    だって寝てしまいますから。。。ポリポリ

  • 2.4

    TeoDAceさん2018/03/10 16:55

    全体的にパッとしない作品やったな…
    正直、演技も酷いと思う。丁寧に作られたって感じがないというか…
    ノラは嫌いだ。

  • 2.5

    がっかり子息さん2018/02/18 15:13

    現代の技術を使った、若者らしい現代のトレジャーハント。

    お子様にも安心の友情あり恋愛ありの優しい映画でした。

  • 2.0

    mash1966さん2017/12/31 08:37

    http://mash1966.hatenablog.com/entry/2017/12/31/083640

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す