お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

サンクタム

G
  • 吹替
  • 字幕

「タイタニック」「アバター」のジェームズ・キャメロン製作総指揮で贈るアドベンチャー・サスペンス。

パプア・ニューギニアの奥地に存在する巨大な洞窟体系〈エスペトリ・エサーラ〉。地球上で最も大きく、最も美しく、最も近づきがたいその場所は、人が足を踏み入れてはいけない聖域“サンクタム”として君臨していた。しかし、洞窟の謎を解き明かそうと、大富豪の援助を受けたベテラン冒険家フランク率いる探検隊が、ハイテク装備を駆使して調査に挑むが、複雑に入り組んだトンネルがどこに通じているのか全く掴めずにいた。 そんなある日、突然襲来した巨大なサイクロンの影響により、すさまじい鉄砲水が洞窟を襲い、探検隊のメンバーは唯一の出口を塞がれてしまう。 未知のトンネルが海へと通じている可能性を信じて、洞窟の先を進む5人のメンバーたち。しかし、彼らの行く手に待ち構えていたのは、美しくも恐ろしい、絶望的なまでの自然の驚異だった…!

詳細情報

原題
Sanctum
作品公開日
2011-09-16
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
作品公開日
2011-09-16
制作年
2011
制作国
アメリカ/オーストラリア
対応端末
公開開始日
2018-04-17 09:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アドベンチャー洋画ランキング

サンクタムの評価・レビュー

3.3
観た人
3851
観たい人
1177
  • 3.0

    yuyuyuさん2021/03/11 21:39

    あんまり閉じ込められた怖さとか閉塞感がないかも。
    (色々酷かったけど、その点ではディープサンクタムの方がいいかも)

    けど話としては面白かった!
    キャラの深掘りができてないのが気になるが…

    私ならってか普通なら途中見つけたあの場所でなんとかしようと足掻くと思うのだけど、、

  • −−

    ponpokopontaさん2021/03/11 19:57

    え、モンスターが出るのかと思ってた(ディセントみたいな)笑
    でも自然と人間の力でここまでの映画が出来るとわ!すごい!

  • 3.6

    おいさんさん2021/03/05 18:49

    2021年27本目

    実話に基づいた、未到の洞窟内が舞台のパニック映画。
    言うことを聞かず、自分勝手な振る舞いをする人が早々に脱落する展開は、この手の作品でのお約束。
     
    物語では、親子の確執や関係修復などの人間模様も描かれているので、感情移入はしやすいかもしれません。
     
    本作品では、脱出する手段がダイビングなので、「潜水病」とか「減圧」などのダイビング用語(?)について、 少し下調べしてから鑑賞すると、より緊張感が増して楽しめるかもしれません。
     
    家族で鑑賞するのに気を遣う性的描写はありません。
     メンバーが脱落していく際、痛そうだったり、苦しそうだったりする描写や、怪我や死体の描写はあります。気にするほどではないと思いますが、苦手な方はご注意ください。

  • 4.0

    たつやぁさん2021/03/01 23:37

    『サンクタム』

    洞窟探検家の話し。
    有名な洞窟探検家フランクはパプアニューギニアの巨大洞窟調査を数年に渡って行っている。そこへ友人で出資者のカールがガールフレンドとフランクの息子ジョシュが参加することに。
    あと数日で嵐が訪れる事を知り撤退作業を始めるクルーだったが、嵐が巨大なサイクロンとなり洞窟が水で埋まる危機が訪れる‼️
    洞窟に取り残されたフランク達は、脱出するために、まだ知られていない洞窟を進み海まで出る作戦を実行するが、果たしてフランク達は無事に地上に上がることは出来るのか!😣

    過去鑑賞してましたが、久しぶりに観ました😁
    ジェームス・キャメロン製作総指揮なんですね、知らなかった😅
    しかも実話‼️
    あり得ない‼️

    恐いモンスターも、化け物も、動物も出てきませんが、自然猛威には勝てない怖さ‼️
    人間は弱い生き物だと、つくづく思い知らされる作品です。

    途中で死んでいく仲間のリアル描写はグロいですが、それが物語の真実を描いています。

    ハラハラ・ドキドキ。
    仲間との絆、家族との危機が描かれてます。

    面白かったです!☺️
    おすすめ。

  • 3.0

    りょーた21歳さん2021/02/25 13:52

    ⚫︎物語⚫︎
    地下洞窟で探検調査をしていたら増水して死にかけた

    ⚫︎関心⚫︎
    錆びた戦車が良かったです。

    ⚫︎映像⚫︎
    グロさがそこそこありました。
    髪が挟まって頭皮を剥ぐシーンが痛かったです。

  • 4.0

    たかさん2021/02/21 06:40

    自分の中ではかなりお気に入りの好きな映画の一つ。実話ベースという事で終始緊張感がありハラハラドキドキ。

  • 4.0

    キコリさん2021/02/05 00:26

    あの状況で、前に進み続けた彼等スゴい。
    留まってもしょうがないと分かってても、怖くて進めないと思う。
    救助が来るかもしれないとか、何か奇跡が起きるかもなんて、しょーもないことを考えそう。
    死に物狂いで進み続けるしか、生き残る術はないんだなと思った。

  • 2.8

    saskiaさん2021/02/04 09:48

    実話ベース怖い。・゚・(ノД`)・゚・。

    お金もらっても洞窟なんて絶対行かない。
    行くなら最低限の準備は忘れずに。


    “何があろうとも決して
    諦めてはいけない”←お前が言うな


    ───────────
    2021/№101◡̈*✧🌛
    おうち映画№101

    劇場映画№

  • 3.0

    まめだいふくさん2021/01/21 17:13

     そういえばこの映画、劇場で3Dで観た。全然3Dで観る必要なかった。
     外の景色が上に広々と見えているのに出られないあのシーンが印象的。

  • −−

    hideminomiさん2021/01/03 01:08

    今日まだ1月3日だし、なんなら1月2日の深夜だけど、今年一番のハラハラ映画なんじゃないかと。
    これが実話とは…。
    当事者達の気持ちになってみたらその絶望感たるや。
    もし自分が…とか、もし自分の大切な人が…なんて考えたら過呼吸起こしてしまいそう。
    エンタメとしてはとても楽しめたけど、鑑賞したことを若干後悔してる。
    自分にはこれが実話だと受け止める程の強さが無い…。
    ほんと怖い、泣きそうや。

    2020〜2021年お正月休み映画十四本目🎍

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す