お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ダークタワー

G
  • 吹替
  • 字幕

“巨大なタワー”“拳銃使いの戦士”そして“魔術を操る黒衣の男”…

ニューヨーク。少年ジェイクは毎夜同じ夢にうなされていた。ある日、ジェイクは現実世界と夢で見た≪中間世界≫と呼ばれる異界が時空を超えて繋がっている場所を発見する。中間世界に導かれたジェイクは、そこで拳銃使い<ガンスリンガー>に出会う。彼は2つの世界のバランスを保つ塔=ダークタワーを守る最後の戦士であり、タワーの破壊を目論む<黒衣の男>を倒すため旅を続けていた。一方、ジェイクが特殊な能力を秘めた存在であることに気づいた黒衣の男は、その強大なパワーを求め、ジェイクたちの前に立ちはだかる。いま、ガンスリンガーと黒衣の男が相まみえる!!

詳細情報

原題
The Dark Tower
作品公開日
2018-01-27
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-01-27
制作年
2017
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2018-05-09 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

ダークタワーの評価・レビュー

3.2
観た人
9479
観たい人
5492
  • 2.0

    chuchuyamaさん2021/11/28 13:11

    スティーンブン・キングがライフワークとする長編小説が原作でJ・J・エイブラムスやロン・ハワードらが映画化しようとしたが為されなかったとのことで、やっぱり全然映画に落とし込めてなく、なんじゃこりゃだった。

  • 2.2

    ゆちろさん2021/11/26 01:32

    厨二病全開ファンタジーで期待が膨らんだが、観終わった途端に何の話だったか忘れた。クライマックスさえ覚えてない。

  • 3.0

    なるナギさん2021/11/23 10:44

    原作は知らない。
    この手のジャンルあんまり観た事なかったからか、圧倒的ご都合主義展開だけど楽しめた。
    たぶんかなり凝縮してる。中盤までは展開よかったけど終盤どうした?って感じ。映像はいいんだけど急に雑じゃないかい。尺が足りないよん。
    主人公の活躍をもっと観たかった。

    198

  • 3.0

    nockさん2021/11/22 21:46

    眠いようで、眠れない。
    だから映画でも、と観始めたら眠くなって…ちゃんと覚えていない作品です。
    決して退屈だから眠かった訳ではありません。

    ジェイク少年は悪夢を見る日々。
    それを絵にして壁に貼っているのだが、どうもその悪夢は現実らしく夢に出てきた人が周りにもいるようで、両親に訴えますが実父を事故で亡くしたせいだろうと実母も継父も「カウンセラー」に診てもらいましょうとちゃんと取り合ってくれない。
    そうこうしているうちに悪夢は現実化していき…。

    とにかく悪者(名前は忘れた)が超人。
    味方になってくれたローランド(だったと思う)も対等に戦えない相手。
    こんな人に勝てるのか?と心配になる。
    悪者が超人の上、性格も悪くて憎たらしい。
    よくわからなかったのは「ティミー」。
    彼が兄弟ならあのラストはどうなんだろう。
    やはり眠くて、ちゃんと覚えていない。

    観終えてすぐ熟睡できたくらい、肝心な最後のほうはウトウトしていたから。

  • 3.4

    SatomiNさん2021/11/22 13:08

    マシュー・マコノヒー目的で鑑賞!
    評価低いけど、嫌いではない♪
    でもすぐに忘れそう🙃
    もっとこった設定で続編もあれば楽しかったかも!

  • 3.5

    みほみほさん2021/11/17 22:08

    🌍2021年230本目🌍(前半字幕、後半吹替)

    スコア平均が低くてびっくりしたけど、意外と楽しめた。スティーブン・キング原作だから観たけど、その期待値に当てはめてしまうとガッカリするのも無理ないかなって気もする。なんか色々なものをごっちゃにした感じだったので、薄まってしまった感があり、衝撃的な面白さは無かったけど、世界観とルールに関しては閃きが流石だな〜と思った。

    「シャイニング」と「ドクタースリープ」を節々に感じたけど、特に「シャイニング」のダニーの頭に話しかけてきたおじさんを思い出した。マコノヒーの存在感は「ドクター・スリープ」と重なった。

    マコノヒーは終始冷酷だったけど、美しかった。海外ドラマ 「24」で、パーマー大統領を演じてた俳優さんを久しぶりに見たけど、最初デンワシかと思う雰囲気で、お年を召して魅力がさらに増してて素敵だった。(24は当時ずっと観てたから、思い入れがあるので懐かしい気分になった。)

    ローランドが強過ぎて、マコノヒーを前にしても全然不安にならなかったので、ラストが分かりきってるのはやや残念。

    少年とローランドのコンビもなかなか良かった。もう少し見応えがあると良かったんだけど、何が足りなかったかと言われるとよく分からない。キング観るぞ〜って気持ちの時には合わないかもしれない。

    監督と脚本が特捜部Qとかミレニアムシリーズの脚本の方なので、もっと見応え欲しかったな〜

  • 3.6

    まっちゃんさん2021/11/17 09:48

    なるほどね
    “祭”系ね

    イドリス・エルバもマコノヒーもどえっちだし子役もいい
    高級食材でつくったお子様ランチ映画

    終盤バトルシーンなんかずっと手叩いてキャッキャ言いながら観てた

  • 4.0

    catmanさん2021/11/14 11:39

    アーサー王の末裔のガンスリンガーが、並外れた超能力を持つ心優しい孤独な少年と力を合わせ、エクスカリバーの鋼で造られたリボルバーで怪物をバンバン退治して宇宙の平和を救おうとする物語。厨二病&ご都合主義が全開の95分間。めちゃオモロイ。こういうので良いんですよホント。
    ガンスリンガーのイドリスが最高にカッコ良くて、アイディア豊富なリボルバーの神業リロードシーンは殿堂入り。はースカッとしたわー😆👍🏻

    キャサリン・ウィニックの登場で俺歓喜

  • −−

    hnさん2021/11/10 11:41

    悪と戦士っぽいお話。イドリス・エルバ好きにはたまらない、ガンアクション沢山!
    マシュー・マコノヒーの悪さも、うっとりカッコいい!評価低めだったけど、自分的には、高評価!

  • 3.0

    みちひでさん2021/11/07 17:40

    スティーヴンキングの長編小説「ダークタワー」の映画化。
    それを90分にまとめたものとなると、ダークタワーの役割やら世界観が自分の中で曖昧なまま終わってしまった笑

    見どころはリボルバーのリロード。
    跳弾リボルバーとフォースの戦いが笑えます。

    スティーヴンキングの作品はなにかと不思議な力が出てきますね〜
    シャイニングやらグリーンマイルやら

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました