お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ボックストロール

G
  • 吹替
  • 字幕

日本未公開の傑作ストップモーション・アニメーション!!

チーズブリッジの町では、夜な夜な現れては子供を襲って食べるという恐ろしいモンスター“ボックストロール”の噂が信じられていた。町の権力者であるポートレイ・ラインド卿は、悪徳害虫駆除業者のスナッチャーに駆除を依頼し、トロールたちは次々と捕えられていく。そんな人々に忌み嫌われるトロールたちと地下で楽しく暮らしていた人間の男の子エッグス。噂とは異なり、寝静まった夜の町でガラクタを集めては発明に勤しむ心優しいトロールたちであったが、エッグスの親代わりのフィッシュまでも捕獲されてしまい、救出のために地上に出たエッグスは初めて人間の社会を知ることに。大切な家族を取り戻すため、エッグスはラインド卿の娘の勝気な少女ウィニーと共にスナッチャー率いる駆除軍団に立ち向かっていく―。

詳細情報

原題
THE BOXTROLLS
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2018-06-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

ボックストロールの評価・レビュー

3.8
観た人
1642
観たい人
1809
  • 4.5

    mmさん2021/12/04 17:07

    ストップモーションだとは思えないくらいの動きの滑らかさで、素晴らしい技術👏最後のイラストもメイキングも良い!

  • 4.1

    オエンoenさん2021/11/20 20:45

    バートン育ちの俺なので、ストップモーションだなって分かるくらいのチリチリ加減(伝われ)がデフォだと勘違いしてましたが
    ここまでスムーズにぬるぬる動けるの??
    言われなきゃ気づけない
    どっちが映像として優れているとかいうことじゃなくて、なんかもう、人ってすげえのな

    エッグスの「帽子もチーズも箱もあなたを変えてはくれないよ。あなた自身が変わらなきゃ。」みたいな説法あったじゃん、、あれ突き刺さりすぎて、、え、槍?ロンギヌスの槍?????

    愛くるしいトロールたちのキャラデザ然り、ストーリー&メッセージ性然り、エンドロール然り、作り込みが執念の産物
    打ち上げ予算一人当たり三万あげてくださいいやボーナス

  • 3.8

    Gattさん2021/11/18 23:05

    ストップモーションアニメのライカ作品。個人的には3本目。

    本当にここの社員の方々は、途方もなく忍耐と感性を持っているに違いない。表情ひとつ動きひとつ、95分作品で、どれだけ手間暇かかってるの?エンドロールで作業中の様子が流れるんだけど、速回しでもかなりの地道作業に唖然とする。自虐かまして「別の仕事につけばいい」とキャラクターに言わせてる始末w。

    努力の結晶。なんだか、勝手に身に沁みるw

    箱を被ったトロールたちと、危険だと一掃しようとする悪者。トロールに育てられた少年エッグスは、住民たちに真実を明かそうとする。
    脚本的には、いまいちなんだけど、いまいちだなんて言ってられないほどの作り込み映像に只々感嘆するばかり。
    次作「KUBO」の芸術性には至らないけれど、相変わらず表現することの偉大さに畏怖さえ感じさせるチーム「ライカ」です。

  • 3.2

    ume0214さん2021/11/02 23:16

    プライムで視聴

    ストップモーションアニメで視覚的に楽しい。すごい!
    が、ストーリー的にはつまらなくはないけど微妙だな。

  • −−

    鈴木護修さん2021/10/24 00:00

    珍しいチーズ試食会への参加と白い帽子を被ることが権力の象徴とされている街。
    悪い害虫駆除業者のイメージ操作により、住人の恐怖の存在となっている善良なトロールたち。
    彼らと一緒に暮らしてきた少年が意を決し、人間に理解してもらおうと奮闘する物語です。
    真実が目の前にあっても見ようとしない大人たちがいることで、酷い世の中になっているということが分かっていきます。
    本作が描いていることはコロナ禍の日本にも繋がっていると思いました。
    今後、カルーセル麻紀さんのような素晴らしい人間が増えることを望みます。

  • 4.2

    namさん2021/10/03 17:10

    「種族の分断と理解を世界トップのストップモーションアニメで描く!」

    ストップモーションアニメの世界トップクラスのスタジオライカの長編3作目。
    「コララインとボタンの魔女」「パラノーマン」に続き、その後には「KUBO/クボ二本弦の秘密」へと繋がります。

    やはり1コマ1コマ人形を動かして撮るストップモーションアニメが好きなので、観ているだけで製作者の皆さんの苦労が目に浮かびます、、クオリティが高すぎるため何も知らずに観るとCGアニメと思われてしまうのが惜しいくらいですが、、ただCGにはないリアルな質感や細かい挙動や物質の重量感は違うんです!

    ストーリーはボックストロールという街の地下に隠れ、迫害されながら暮らす臆病な種族とボックストロールに育てられた少年をきっかけに巻き起こる人間との対立や分断そして和解という王道なら展開です。もののけ姫やナウシカのようなジブリでもよく描かれてきたような身近さはあります。
    そこにさらに父親との関係や見た目や権威にすがる事の無意味さなどのメッセージもあり素晴らしいバランスでした。


    ただ初期のライカ作品特有のちょっとクセの強いキャラクターや世界観はちょっとダークですが独特ですが、特徴的でとてもいいです。
    「ナイトメアビフォークリスマス」のようなティム・バートン好きな方にはオススメできるかと!

    エンディングのお馴染みのメイキング風景ではキャラが喋りながら時間のかかりすぎるストップモーションへの自虐混じりのジョークが微笑ましい。

    ストップモーションアニメ好きは必見のスタジオライカ作品です!

  • 3.0

    にわかふわんさん2021/09/13 17:10

    ストップモーションアニメ…やりたくても時間の根気もなくて出来ません!スゴイ…スゴすぎる…映像は美しいです‼︎ライカといえばカメラですからね‼︎
    ただ、キャラクターとストーリーは、宮崎アニメを観ている日本人には物足りないかもしれません。この技術でスタジオジブリとタッグを組んで制作して欲しいものです。
    U-NEXT 視聴

  • 4.7

    マイカウリスマキさん2021/09/10 10:38

    骨抜きにされました…ありがとうございます…ありがとうございます…
    ジャン・ピエール・ジュネ監督のミックマックとロストチルドレンを混ぜたのような雰囲気があって、この2作品が大好きすぎる私としては感無量であります。
    まさかストップモーション作品でこの雰囲気を堪能出来るとは…骨抜きメロメロ状態であります…。はぁ、、ほんとこういう独特な世界観が好きすぎる…

    子供からしたら残酷極まりないシーンもあるので幼少期に見たら怖くて泣いてたかもしれないなぁ。まぁ大人になった今もあのシーンやあのシーンは恐怖だったけれど。
    あと、ボックストロールと人間の関係って、森林に住む野生の動物たちとそれを破壊する私達に人間にも当てはまる。現代への通告にも思えた。

  • 4.7

    がっちゃさん2021/09/07 22:53

    これ本当にストップモーションなんですか…?
    やばすぎですよやりすぎですよ笑
    本人たちも「暇だから趣味だから」って言ってるのまじで笑いました素晴らしい笑

    埋もれてほしくない作品!

    差別偏見ブラックジョークなんでもござれ!

    本当にみんなに見てほしい隠れた名作だと思います!(実績もすごい!)

    種別を越えた考え方や友情や、考え方柔軟な人に凝り固まった人に、分かってても流されちゃう人に流されない人に、と観たら分かると思いますが『人っぽいなー』って言うのを随所に感じるのが良かったです。
    種別の捉え方とか面白い。ダンボールとかダンボールとかダンボールとか…笑
    文化ってすごいなーーーーー。

    それにみんなの台詞が最高すぎました。
    まじで名言でまくりな気がします笑
    ぐさっと刺さる作品。
    こういう差別とか階級とか考えさせられるセンシティブな内容をここまでコメディだったりクスッとできて、スッキリ終わらせられるものに落とし込んでるのはすごいです。嫌な気持ちにならなかった。
    珍しく観た瞬間に貯めないでレビューしました(溜まってる他の作品はよしろ)

  • 3.4

    Yutakaさん2021/09/03 11:37

    ボックストロールが可愛い🤖
    子ども向けのアニメ作品で話はわかりやすいけど、白い帽子ばかり大事にしてて娘を蔑ろにする親の気持ちは全然分からない😡😡😡
    悪者のチーズアレルギーは可哀想(笑)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました