お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

8年越しの花嫁 奇跡の実話

G

意識の戻らない恋人を、あなたは何年待てますか

結婚を約束したカップル、尚志と麻衣。結婚式を間近に控え幸せ絶頂だったある日、原因不明の病が突然麻衣を襲い、意識不明となってしまう。いつ目が覚めるかわからない状態に、麻衣の両親からは「もう麻衣のことは忘れてほしい」と言われるが、尚志は諦めず麻衣の側で回復を祈り続ける。長い年月の末、ようやく麻衣は目を覚ますが、さらなる試練が二人を待ち受けていた。そして結婚の約束から8年。二人に訪れる奇跡とは…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

8年越しの花嫁 奇跡の実話の評価・レビュー

3.7
観た人
40710
観たい人
12994
  • −−

    maさん2021/11/28 14:43

    前に飛行機内で見た作品だけれどあまりにも泣きすぎて飛行機なこと忘れてました、、そのくらい入り込んでしまう愛の深さとか強さが凄く心に沁みた

  • 3.5

    Keitoさん2021/11/20 11:59

    Prime Videoで鑑賞

    8年間、花嫁を待ち続けた奇跡の実話を描く物語。主演の2人の演技がこの作品をより際立たせていると思った。特に病気が発覚した時の土屋太鳳の演技が印象的。パニックになる感じが突如発症する病気の恐ろしさを物語っていた。そして佐藤健。尚志の純粋で真っすぐな役に感動した。8年間という長い月日の中でここまで待てるのはそれほど麻衣の愛情が深かったから。家族にも離れてくれと言われても希望を捨てずに麻衣と向き合う姿勢に思わず涙が出た。エンドロールで実際に2人の式場の写真が出てきて良かった。

    映画情報
    監督 瀬々敬久
    脚本 岡田恵和
    原作 中原尚志・麻衣「8年越しの花嫁・キミの目が覚めたなら」
    製作総指揮 大角正 平野隆
    出演者 佐藤健 土屋太鳳 薬師丸ひろ子 杉本哲太
    音楽 村松崇継
    主題歌 back number「瞬き」
    撮影 斎藤幸一
    編集 早野亮
    制作会社 松竹撮影東京スタジオ
    配給 松竹

  • 3.8

    あるひさん2021/11/19 16:59

    泣くよね。作り話だったらデキスギって冷めちゃうところだけど、実話ってところがすごい。

    婚約者の人柄はもちろん、職場の社長さんや同僚も理解者が多くて、やさしい。
    親が「もう忘れて」っていう気持ちもわかる。
    ハッピーエンドでよかった。

    そして健くんはやっぱりカッコいい。

  • 3.0

    ガラさん2021/11/06 05:54

    土屋太鳳の演技がすごい、こんな演技派の女優だったとはびっくり。そしてまさかの86が出てきたことの意外さ!

  • 3.3

    nanaさん2021/11/05 00:47

    泣ける映画が見たい気分で、ずっと気になっていたこちらを鑑賞。

    事実を元にしているところ
    土屋太鳳の演技力がすごいっていうのを
    聞いていたので期待しすぎていたのかもしれない…

    確かに、すごく奇跡に近くて素晴らしいし
    土屋太鳳の演技力も良かったんだけど

    なんだろうなぁ。


    ラストにほろりと泣けるくらいで
    泣きたい気分の私には物足りなかったのかな。

    ただ、薬師丸ひろ子のお母さん役は
    いつどんな時も素晴らしいなと思える作品でした。

  • −−

    めろさん2021/11/01 00:29

    健くん様々〜(笑)

    こんなにも一途に愛せる人がいるのだろうか〜!
    そして愛され続けた奥さんは本当に幸せ者だよ〜!
    わたしもそんな旦那様と出会えることを願う〜!

  • 3.5

    ドーナッツさん2021/10/31 06:22

    翌日に瀬々監督x佐藤健主演の"護られなかった者たちへ"を観るので過去のコンビ作品を振り返っておこうと鑑賞。そういえば未鑑賞だった。

    とてもいい話で観てよかったけど、実話ベースということが影響しているのか特に捻りがなく、2時間ドラマを観た感じ。全体的にふわってしていた。
    佐藤健、土屋太鳳の体を張った演技にはかなり引き込まれた、特に発症したときはゾクッとした。

    影の立役者であるエンディングプランナーとのやり取りにもっとフォーカスしてもよかったのではと思ったけど方向性がね。

  • 4.0

    むびまるさん2021/10/31 01:00

    本物の愛だなあ。素敵すぎる。
    こんな旦那さんそうそういないよ。
    指輪のシーンが微笑ましすぎて、そこからの展開が本当に苦しかった。
    でも諦めなければ奇跡って起きるんだな。
    ご両親と旦那さんもだけど、社長とかプランナーさんとか全員が良い人。
    たおちゃんの演技が本当にすごい。

  • 3.3

    はるまきさん2021/10/29 17:17

    あまりに感動させてこようとするから、天邪鬼な僕は、意地でも感動なんてするものかと始終真顔で見てました。(変なやつ)
    ごめんなさい。エンディングはすきです。
    台詞回しもちょっとくさすぎた。あと、中村ゆりエンド期待してる自分が居た。

  • 3.8

    とめさん2021/10/28 01:27

    佐藤健も演技うまくて、すぐに冴えなくてモテない男になるよね、そんなことあるわけなさ過ぎ

    edがback numberでさらに泣いたわ

    後から気付いたけどキスシーンが1度もない、、?珍しいね

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました