お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

殺人者の記憶法 新しい記憶法

G
  • 字幕

あなたは”もう一つ”の結末を目撃する―――

アルツハイマーにおかされた元殺人犯が、新たに出現した殺人鬼と対峙する姿を描いたサスペンスミステリー『殺人者の記憶法』のストーリーが異なる別バージョン。主人公のアルツハイマーの元連続殺人鬼ビョンスと、新しい殺人鬼テジュの激しい攻防をさらに詳しく描き、周囲を欺き一般社会に溶け込んでいる様子のテジュや、ビョンスから鋭い殺意を感じて疑惑の目を向ける警察官ビョンマン、そして事件の顛末を明らかにしようとする検事といった新しい場面が多数追加されている。

詳細情報

原題
Memoir of a Murderer
作品公開日
2018-02-10
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-02-10
制作年
2017
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2018-08-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

殺人者の記憶法 新しい記憶法の評価・レビュー

3.6
観た人
2764
観たい人
2202
  • 3.9

    さすらい農場さん2021/04/05 12:43

    もう一つの顔もすごい
    頭の中に消しゴムがあるおじさん(殺人者)のアナザーバージョン。
    基本ストーリーは同じですが、若手殺人鬼の凶行とその異常性をより詳しく描いております。ラストを変える事で全く違う映画になってますね。
    こちらの方がかなりハードです🤔
    これはこれで面白いけど、私はオリジナル版の方が好きですね😊

    記憶や記録は[絶対]ではない。
    間違う事もある。
    忘れっぽい人は、その時々で状況を判断・理解し行動する。
    記憶力が悪い人は案外、ものすごく頭が良いのかもしれない。
    人生では[直感]や[瞬時の決断]を必要とする場面がチョイチョイあるのです。

    本作でアマプラ初体験。緊張した〜

  • 3.2

    ドクバリさん2021/04/02 01:36

    間違って観ちゃったというか、アマプラで観れるのが本作「殺人者の記憶法:新しい記憶」のみだったのですが、「殺人者の記憶法」とどのくらい違いがあるんですかねぇ。
    本作が「殺人者の記憶法」のディレクターズカット的な位置付けだったら良いのですが、、

    🎋ストーリー🎋
    多感な時期に荒んだ家庭環境で育ったビョンスは歪んだ正義感を身につけ、その正義の下、死んだ方が良いやつをコロし回っていた。
    そんなある日、事故によりアルツハイマーになったビョンス。
    しばらく殺人をお休みしていた彼だったが、偶然にも殺人鬼と遭遇してしまい、、
    みたいな話でした。
    🎋🎋

    とにかくルーキー殺人鬼は紐状のもので首を絞めるのが好きなんだなぁー。
    そして、旧殺人鬼の記憶の飛び方は“メメント"のオマージュですかね。
    肝心なところで記憶が飛んじゃう&場面も飛ぶので、鑑賞中はずっともどかしかったです。

    なんだかいろいろと腑に落ちないところがある映画だなぁと思って観ていたのですが、劇中の「アルツハイマー患者はパズルのように記憶を組み替える」的な言い回しが、"自分の都合の良いように記憶を改ざんしてしまう" という意味合いであればいろいろとスッキリはしますが、それだとアルツハイマーというよりかは "ビューティフルマインド" 的というか、実際に起こってもいないことが劇中で描かれてしまうのであれば、もはや "主人公と一緒に記憶の断片を追体験しながらムズムズする" みたいな映画の楽しみかたはできないかなぁ、と思いました。

    マ・ドンソクが映画のスクリーンにチラッと出てました?

  • 4.5

    nekonomachiさん2021/03/31 10:52

    ミステリー小説で一人称の場合、客観性がないということで“信頼できない語り手”
    と言われます。

    この主人公は認知症のために、本人ですら自分のことを信頼できず、何が現実で何が妄想なのか入り乱れる映像にこちらも混乱しっぱなしでした。

    どんでん返しにはいいかげん飽きていましたが、これはすごく良く出来ていて夢中で観てしまいました‼️😚🎵

    認知症の老人が復讐を果たそうとする
    「手紙は憶えている」という映画もぜひ観て欲しいです。こちらも傑作ですよ😊🍀

  • 3.7

    hrnさん2021/03/25 01:23

    アルツハイマー病で元殺人鬼の顔を持つビョンス。車の衝突事故を起こしてしまった彼は相手のトランクに不審な袋と滴り落ちる血液を見つけ彼もまた昔の自分と同じ殺人鬼である事を悟った。証拠を押さえたビョンスは警察に通報するが殺人鬼が娘の周りを彷徨いている事を知り自分の手で始末すると誓う。現実と妄想の境が曖昧になっているビョンスが見たものは真実か、または幻覚か?



    「殺人鬼は殺人の瞬間を覚えてる」

    結末違いの2部作。
    こちらがオリジナル版ではないと知り鑑賞するかどうしようか迷った挙句に誘惑に負けこちらから観てみました。

    大方ビョンス視点でストーリーは進んでいくので、話が一点二点したりして観てるこちら側も疑心暗鬼になるような演出が上手い。
    結局彼はどうなの?殺人鬼なの?でもやっぱり一連の犯人はビョンスなの?全てビョンスの妄想なの??!と頭の中で自問自答し続けるような感じ。

    ビョンスの不遇な少年時代があるある展開。
    でもちょっと同情するよね。多分、あの境遇でなければその後の人生は全く違う人生だったんだろうなって。

    最初のハードルは高かったはずなのに一度超えてしまったらその物差しはどんどん自分の都合の良いものに変わっていって些細なきっかけで一線を越えるようになる。
    “クズを掃除”していたはずが気に入らないからとかそんな事になっていく。
    1度目で誰か見つけてくれたら、ストッパーになってくれていたらって思っちゃうな。



    「しぶといねぇ、だから男を殺すのは嫌いなんだよ」


    オリジナル版を観ていないから結末についてはなんとも言えないけど、個人的には大好物な展開だった。
    韓国のクライム映画は誰も救われない結末の作り方が最高すぎるから好き。

    オリジナル版と今作、どちらも観た方是非コメントでどちらが好きだったか聞かせてください!

  • 2.5

    Jiyongさん2021/03/22 22:53

    ほとんど似たような内容を二回見るのは流石にきつい。
    キムミンジェが一作目よりたくさん出てるのは嬉しかったけど。
    オチもまあ、違うオチって最初に言ってるからそうなるよねって感じ。

  • 4.5

    myさん2021/03/22 08:47

    最後のどんでん返しが凄かった!
    衝撃的で怖かった

    なんか凄すぎて
    この新しい記憶版も見てよかった

  • 3.5

    ゆゅさん2021/03/21 22:52

    長くて途中寝てしまってた…。
    見返す気なく、ダラダラ、ラストまでいったけど、
    ぇ、え‼️え〜‼️
    そうなん‼️なんなん。

  • 4.5

    シカでしたさん2021/03/21 01:03

    早送りしてみたと言うレビューが多かったけど、オリジナルと中2日空けての鑑賞で普通の速さで見られた。全然違う結末だけど、前作ありきのような気もする

  • 3.9

    にこぽんさん2021/03/19 08:23

    これは二部作っていうのがビビる。
    これを二部作続けて観て文句言わない、韓国の観客凄すぎん?
    かなり凄惨 私は二部作目の方が好み。

  • 2.5

    百鬼園先生さん2021/03/14 03:11

    きっちり袋かぶせてから殴るトイレの撲殺こわー。記憶は当てにならない…というか、人からの伝聞こそ当てにならない訳で、そうなると何を信じりゃいいのか。大事故も小事故も車の衝突シーンが良い。髪の長い主人公がほぼ長谷川初範。 レコーダーは聞き直すの忘れがちだから大切な事は手に書いた方がいいよ。@Amazon

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す