お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
定額見放題
  • 再生する

昭王~大秦帝国の夜明け~

G

始皇帝が成し遂げた“天下統一”、その礎を築いたのは一人の悩める王だった―。秦を強大な国家へと変貌させた、第28代君主・昭王のドラマチックな生涯!

列国での争いが繰り広げられる中、秦国では昭王・嬴稷(チャン・ボー)が即位する。しかし、その実権は叔父の魏冉と母である宣太后が政権を握っており、王権を奪われた嬴稷は酒におぼれる日々を送っていた。政治的介入を許されない立場に不満を抱えた嬴稷は、宣太后(ニン・チン)らが勧める楚国との同盟の強化を拒んだだけでなく、楚国太子の蛮行に腹を立て、遂には楚と戦を起こしてしまう。結果、戦には圧勝したものの、嬴稷の心の支えであった嬴疾を亡くし、己の王としての未熟さを悔いた嬴稷は、魏冉らに操られるのではなく、斉の孟嘗君を秦の丞相として迎え入れ、改革を図る。しかし、一度は秦についた孟嘗君に裏切られ、やがて秦は韓、魏、斉らに攻め入られてしまうことに…。そこで秦の窮地を救ったのは戦神と呼ばれる白起(シン・ジャードン)であった。白起は魏冉と共に各地の戦で力を振るい、秦に勝利をもたらすのだった。やがて時は、秦・趙・斉の乱世へと突入。嬴稷は秦を最大の国家へと導く真の王へと成長していくのだった。

※【購入】に関して:Rakuten TVの契約期間中&作品配信中は、何度でもご視聴いただけます。諸事情により変更となる場合もございますので、ご了承ください。

お得なパック(5)

    詳細情報

    中国歴史劇中国・台湾・タイドラマランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      カテゴリで探す

      キーワードで探す

      ランキングで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました