お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ミステリーロード2/悪徳の街

G
  • 字幕

腐るか、立ち上がるか。出会った二人の刑事。広大な荒野に轟く、銃撃のシンフォニー!

先住民の捜査官ジェイ・スワンはある失踪者を追う捜査の為、オーストラリアの奥地のゴールドストーンに到着する。最初は簡単な、ただの行方不明者の事件かと思っていたが、実際は地元の汚職や犯罪が絡まった複雑な事件だった。ジェイは地元の若い刑事ジョッシュと組んでゴールドストーンに裁きを加えようとするが-。オーストラリアの広大な砂漠地帯を舞台に、マイケル・マンの『ヒート』的な男たちの悲哀と、『L.A.コンフィデンシャル』にも通じるサスペンスが交錯する硬派な一篇。2013年の『ミステリーロード/欲望の街』の続編。

詳細情報

原題
GOLDSTONE
公開終了日
2025-11-30 23:59:59
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2016
制作国
オーストラリア
対応端末
公開開始日
2018-09-05 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

ミステリーロード2/悪徳の街の評価・レビュー

3.3
観た人
52
観たい人
96
  • 5.0

    MitsuhiroTaniさん2021/02/23 02:20

    二作目のジンクスを跳ね返す傑作。乾いたオーストラリアの大地が舞台の、非常に完成度の高いクライムスリラー。
    大都会が舞台でなくとも、これほどクールで知的な作品が撮れるとは!

  • 3.8

    しゃもじお兄さんさん2020/11/09 01:53

    前作より更にメキシコ麻薬戦争モノの空気感、というか題材的には人身売買カルテルモノな空気感がアップ!!犯罪映画好きはとりあえず必見でしょ!

    ラストのショットガンタクティカル連携シーンがかっけぇ。

  • 3.6

    てるるさん2020/10/21 22:04

    雑レビュー!

    前作から3年後。
    主人公は同じくアボリジニの血を引くジェイ。

    娘が亡くなった設定(何故?!)で、髪はボサボサでアル中になってる…。

    そんなジェイが、アジア人少女が行方不明になっている事件の捜査でとある街に調査にやってくる。
    その街は何やら巨大企業により、町長や警察までもが買収されていて…。

    相変わらず地味な捜査と地味な絵面で進んでいくストーリー。
    とにかくシブい。

    でも前作のヒューゴ・ウィービング並の素敵キャラとひねりが無いから凡庸かな。
    ラストの銃撃戦も前作の方がハラハラした!

    デヴィッド・ウェンハムがオーストラリア出身は意外。
    勝手にイギリス出身だと思ってた。

    その他、ジャッキー・ウィーバーやアレックス・ラッセルもオージー産だったのね。

    ちなみにこの映画に出てる訳じゃないけど、クリヘムやヒュー・ジャックマン、ニコール・キッドマンやケイト・ブランシェットもオーストラリア俳優なんですよね。
    意外と多い!

  • 3.3

    BoltsFreakさん2019/11/09 20:12

    相変わらず地味~なテンポで展開していくけど、段々クセになるな。前作でこの映画の流れを掴んだので寧ろ本編の方が楽しみながら観れる感じ。
    オーストラリアってまだまだ隠れた大自然が沢山あるんだろうな。
    ちょっと興味が湧いた。

  • 3.5

    goさん2019/09/24 19:59

    オーストラリアの内陸部で先住民出身の刑事、ジェイが活躍する"ミステリーロード"の第二弾。

    Goldstoneと呼ばれる街を訪れたジェイは、
    アジア人少女の行方不明事件を捜査するが…という内容。
    前作と内容は変わったがだいたいの筋書きは一緒。
    もう少しひねりがあれば良かったかも。
    又、ジェイの過去について描かれる部分もあり、ちょっとしたスパイスになっていたと思います。

    映画自体は前作と同様静かにスイスイ進みますがクライマックスは又々前作と同様ガンバトルがあり、なかなか迫力のあるガンバトルで面白かったです。

    この映画は淡々と進むんですがそれが嫌じゃない。
    不思議な雰囲気を醸し出していて、なんか好きなんですよね。
    オーストラリアの自然溢れる幻想的な映像と音楽が上手いこと混ざり合い良い雰囲気を、出してて自分は好きです。

    面白かったですー。

  • 4.1

    ろっちさん2019/09/24 12:04

    続編。まず、あれ?娘死んだのか?という「?」から始まってしまった。その辺の詳細は欲しかったなぁ。まぁ置いといて。
    今度の舞台はゴールドストーンの田舎町。前作同様に先住民が絡み、色々ある(笑)
    前作から3年、連邦警察からのアジア人女性失踪人捜索でゴールドストーンの田舎町にやってきたジェイ。アルコール依存で酷い有様だが、信念はあり奮闘する。色々あって(笑)広大な土地を巡り賄賂と汚職でで溢れた、FCMC社と町長と地元警官が怪しいと睨み捜査を進める。って話
    面白かった。静かな雰囲気で進んでいきます。普段は我々が見るとこのないオーストラリアの先住民。そしてラストの銃撃。いいねぇ。私は好きな雰囲気です。
    まぁ多くは語るまい(笑)
    ちょっと語ったかな?(笑)

  • 3.3

    もつれらさん2019/07/06 20:12

    オーストラリアの原住民アボリジニの刑事の戦いを描いたクライムサスペンス第2弾。
    こちらも同じくレンタル&配信オンリーらしい
    前作でボロボロになった主人公が訪れた新たな地は金銀の採掘で成り立つゴールドストーン。やつれて前作の面影もない主人公とアジア系女性の人身売買など物語はよりダークになっていく。相変わらず静かでゆったりとしたトーンの映画だがこれもまた気持ちいい。ラストの壁画は考えさせられた

  • 4.0

    sunさん2019/06/05 01:14

    2019.105

    どうやら前作の続きらしい。

    前作で精神的にも力尽きてしまった主人公は住んでいた町から抜け出るかのように次の事件の真相を迫るため今回の舞台となる町へやってきたようだった。

    前作ではもっと刑事っぽくて白いハットを被り、きまっていた気がしたが、その影はもはや皆無。ゆるゆるな風貌で酔っ払い運転、地元の警察に捕まってしまう始末… 大丈夫か?と思ってしまう。
    しかし、地道に少しずつ少しずつ事件の解決の糸口を探し求めて町を散策。そして、この町へ来たもう1つの理由が自分のルーツを再確認することだった。

    この町はよそ者は受け入れ難く、しかし主人公、元を辿ればこの町こそ彼のルーツだったのだ。

    砂漠の真ん中にポツンと栄えた町。

  • 3.9

    FutosiSaitoさん2019/01/08 00:20

     ジャケットの惹句が褒めすぎて、逆に評価が上がらなかったのか。
     前作が新鮮すぎたのか。
     でも、期待を裏切らない出来だった。
     主人公がアボリジニであることで、「命の価値」に白人との違いがあるのかということなど、この監督ならではの従来の映画では語りにくかった問題をも問うている(問えている)。
     道路があってないような、荒野の道の俯瞰でオーストラリアならではの雰囲気を描いており、新鮮だった。地元にいながら、その特殊性を認識していないとできないショットだ。
     銃撃戦も同様で、ライフルを扱っていないとわかりにくい照準の調整を描いていたりで、リアルなところは変わらない。
     自然崇拝は、アボリジニだけのものなのだろうか。
     日本でも同様な畏敬はあったはずで、宮崎駿の一連のアニメは人気があるのだが、現実の日本の情景(状況)はどうなのか、など考えさせられた。
     派手な爆発や、かするだけの銃撃戦とは違う世界を見せてくれるオーストラリア映画、面白かった。
     

  • 3.5

    ハレルヤさん2018/12/27 21:14

    前作と同時にレンタルしたので、そのまま続けて鑑賞。

    行方不明になったアジア人女性を捜索する主人公のジェイ。その過程で田舎町を牛耳る巨大企業の存在を知り、女性たちはそこで娼婦として働かされている。

    町の権力者も警察官も皆その企業に丸め込まれ、誰も味方がいない状況下、ジェイは立ち向かっていく物語。

    基本的には前作と同じく、事件の捜査をする主人公の様子を淡々と描く内容。
    そしてクライマックスでは、また同じく派手な銃撃戦が待ち構えています。

    最初は丸め込まれていた町一人の若い警察官も、娼婦と接するうちに正義感に目覚め、ジェイと共に企業へ殴り込みに向かう展開も面白い。

    本作では音楽も効果的に使われていたので、前作との違いも所々であります。

    ってかジェイのやさぐれた姿が、「ウォーキング・デッド」のリックみたいになっててビックリしました。笑
    前作と本作の間で娘を亡くし、アル中化した役柄でしたが、捜査を進めるうちに生き生きしていくのも主人公らしい。

    完全に決着が付かないまま終わるのが消化不良ですが、前作が好きなら本作もそれなりに楽しめるでしょう。

    今後もこのシリーズ地味に続いていきそうな雰囲気ですね。忘れた頃に3作目が公開されてそう。笑

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す