お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

シュガー・ラッシュ

G
  • 吹替
  • 字幕

いま、ゲームの世界の”裏側”で“悪役キャラ”ラルフの冒険が始まる!

閉店後のゲームセンターで動き出す、人間が知らない<ゲームの裏側>の世界。そこでは、様々なゲームキャラたちが、笑ったり、怒ったり、人生に悩んだりしていた!?長年演じてきた悪役に嫌気がさし、自分のゲームを飛び出したラルフは、お菓子の国のレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”で仲間はずれの少女ヴァネロペと出会い、友情を深めていく。しかし、ラルフの脱走はゲームの世界にパニックを引き起こし…。ヒーローに憧れるラルフは、ヴァネロペと彼らの世界を救えるのか?ワクワクドキドキ、そして思わずグッとくる、感動のファンタジー・アドベンチャー!

詳細情報

原題
Wreck-It Ralph
作品公開日
2013-03-23
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
作品公開日
2013-03-23
制作年
2012
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2018-10-01 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入2,200円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
販売終了2021-02-28
高画質(HD)
440
販売終了2021-02-28

購入(期限なし)

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

シュガー・ラッシュの評価・レビュー

3.8
観た人
74948
観たい人
9610
  • 4.7

    純さん2021/04/18 00:55

    ああ、ゲームのキャラクターってこんなに苦労してたんだな…と思ってしまいました笑
    自分はレトロゲームやアーケードゲーム全盛期を遊んでいた世代ではないですが、それでも「すっごい懐かしいんだろうなあ」というのをひしひしと感じました。
    それと、もちろんゲームの悪役は、鬱陶しがられたり疎まれたりしてしまうように出来ていると思います。そうじゃないとゲームが盛り上がらないし、悪役を憎むからそのゲームで遊ぶものだと思います。その悪役を担うって、どんな気持ちだろうと勝手に考え込んでしまいました笑
    だから嫌われ役だとしてもその役を全うするラルフは格好いいなと思いました。
    それと、ヴァネロペが可愛すぎます。車もコースも可愛すぎます。もし本物あるなら遊んでみたいくらい。

  • 4.5

    まるみさん2021/04/17 22:14

    世界観も面白いし、映像も可愛いし、音楽もよい。ディズニー映画、3Dっぽくなってから勝手に面白くなさそうと思い込んで観てなかったけど、普通にいいな。ちゃんと観よ。

  • 3.8

    poteoさん2021/04/14 20:24

    2021-358
    良く纏まった作品。
    子供からゲーセン世代まで幅広い世代で楽しめる。

    大ヒットした「トイストーリー」がオモチャで、本作がゲームキャラクターで同方向作品。

    映像もファンシーからリアルFPSまでイロイロ場面が変わって見飽きない。

    イロイロな既存キャラの側面も見れて観てて飽きない。
    「ストリートファイター」シリーズの悪役キャラが真人間だったのは楽しかった。

  • 3.8

    Benitoさん2021/04/12 20:37

    【ゲームセンターのノスタルジー】

    やっぱりゲームセンターや駄菓子屋の卓上ゲームで育った世代にとっては、懐かしい気持ちになる作品。もちろん3DSやSwitch世代にも楽しめる作品👍

    吹替版で鑑賞。メインキャストは本職で、
    山寺宏一、諸星すみれ、と安定。(その他芸人はタフィタ・マトンファッジが友近。あと森三中、ハリセンボン、アジアンも端役でいたけれどキャラが似ていないため、気づかず)

    <サウンドトラック> 全25曲
    Henry Jackmanは売れっ子イギリス人コンポーザー「キングスマンシリーズ」「ジュマンジシリーズ」「キャプテンアメリカシリーズ」など手掛け、シンセサウンドもいい感じ。特に"ラルフ"のテーマとか。
    主題歌はアウルシティー、挿入歌にスクリレックス、クール&ザ・ギャング、リアーナにAKB48とある意味豪華。

    <鑑賞記録>
    2020.01.13吹替版。
    ホームシアター5.1ch。

  • 3.3

    Ayakaさん2021/04/12 14:04

    レトロゲームを好きな人たちが作った作品!って感じ。エンドロールがかわいかった。
    ラルフを観てると「嫌われる勇気」って本を思い出した。物事の捉え方でほんと考え方って変わるなと思う。

  • 4.1

    べべさん2021/04/11 16:05

    «Favorite characters»
    ラルフ

    «Favorite scene»
    ラストの屋上から見えるシュガーラッシュ

    «Music»
    ゲームの音ばかりだと思いきや、
    話に夢中になれたので、
    違和感なく適切だったのだと後から感じた

    «Art»
    2Dキャラと3Dキャラが同じ空間にいることの自然さを感じた
    各キャラ表情豊かだった

    «Impressions»
    こうだったらいいな!という目線で
    トイ・ストーリーと同じようなわくわくを感じた

  • 3.5

    kahoさん2021/04/10 22:37

    親と見た ゲームキャラでここまでストーリー進むと思わなかったし普通に面白かった最後のシーンなんとも言えない心から好きなものわたしも見つけたい

  • 3.0

    ゆーりさん2021/04/10 15:53

    Disney+見てなかったと思って視聴

    子供向けだと思ってたら、トイストーリーのゲームのキャラクター版みたいだった。
    悪役がみんなに好かれるヒーローになりたいっていう理由からストーリーが進んでいって面白かった

  • 3.7

    ジエノーさん2021/04/09 13:35

    どうも、ジエノーです!
    一昨日くらいにぎっくり腰になりました!
    腰の神経がビリビリきます!

    家では腰が痛いので寝転ぶ以外したくないandできないので気になってたDisney+に加入しました!
    観たいディズニー作品を全て観終えるまでノンストップディズニータイムのスタートです!

    -------------------------------------
    フィックスなんたらってゲームの悪役ラルフがシュガー・ラッシュという別のゲームの世界に入り込みメダル獲得を目指すお話。

    僕の大好きな「ピクセル」と「レディ・プレイヤー1」が合わさったディズニー版みたいな感じです。
    ザンギエフ、Qバード、その他色々出てきます。

    レースがメインで、観たことのあるありきたりのレースシーンばかりですが楽しいですね!
    そして細部の細かいキャラとか植物まで丁寧に作られてます!
    さすがディズニー!
    多分ほとんどの作品がそうなんですが毎度思わされますです。

    ヴァネロペの吹き替えが諸星すみれさんと言う方なのですが声メチャかわいいです!
    声フェチの僕にはたまりませんでした!
    フェチとか認めたくなかったんですけど僕は間違いなく声フェチであります。
    ここに公言致します。

    ストーリーはごくごく普通なので加点できませんでしたね。
    ちょっと惜しい。
    ジーニーのようなオチャラケキャラや癒やしの動物がいるわけでもないです。
    ヴァネロペがカワイイ2等身のヒロインってだけです。

    続編があります。
    どんな話になるのでしょうか!?
    楽しみ!

    2021年54本目

  • 5.0

    いち麦さん2021/04/08 09:41

    2D吹替。アーケード・マシンの奥でこんな世界が広がってるなんて…想像以上に楽しすぎる映像空間。ヴァネロペ可愛い〜。世界中のゲーム・カルチャーを牽引する日本へのオマージュに溢れる小ネタ満載も実にこそばゆい。

    字幕版の上映館がなく劇場では吹替版を見たが、BDで念願の字幕版を。ヴァネロペ:元のサラ・シルヴァーマンの声は大分ナスティ。諸星すみれのプニュプニュした可愛い声の方が絵のイメージに合ってて良い気がした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す