お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ラーメン食いてぇ!

G

人生の岐路に立つ、勝負はこれからだ―

生きる希望を見失っていた人気ラーメン店“清蘭”の店主・紅烈土(石橋蓮司)のもとに、孫娘の茉莉絵(中村ゆりか)が自殺を図ったと連絡が入る。一命を取り留めた彼女に“清蘭”のスープを一口飲ませると、茉莉絵は“世界一のラーメン”をつくることを目標に、もう一度頑張ることを決意!食いしん坊の親友コジマ(葵わかな)を巻き込み過酷なラーメン修行が始まった…。
一方、料理評論家の赤星亘(片桐仁)は、遠い異国の地、ウイグル自治区で事故に遭い、山岳地帯をさまよっていた。赤星の絶叫が荒野に響き渡る「清蘭のラーメンが食いてぇ!!!」

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2018
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2018-11-01 17:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

ラーメン食いてぇ!の評価・レビュー

3.2
観た人
911
観たい人
1048
  • 1.9

    ロックさん2021/12/31 14:21

    中村ゆりかと葵わかな主演なんて俺得じゃん!って思って観賞。

    だから話は別に期待してなかったけどね。
    これみて思うことはただ1つ「ラーメン食いてえ!」

    それだけ。笑

  • 3.8

    drophamさん2021/12/13 23:08

    人気ラーメン店「清蘭」の店主である烈土は、ラーメン作りのパートナーである妻を亡くして生きる希望を失っていた。その時孫娘である茉莉絵が自殺未遂をしたという連絡が来る。なんとか一命を取り留めた。烈土は茉莉絵に「清蘭」のスープを飲ませた。それを飲んだ茉莉絵は、「世界一のラーメンを作る」という新たな夢を見つける。一方料理研究家の赤星は、事故に遭い砂漠などを彷徨いながら、「清蘭のラーメン食いてぇ!」と叫ぶ。
    これを観てラーメン食いてえ!と感じました(笑)ラーメンの仕込みが大変なんだなと感じました。まるでラーメン作りがスポーツしているみたいでした。茉莉絵の努力が見どころです。僕も清蘭のラーメンが食いてえ!

  • 2.8

    kenさん2021/10/24 00:21

    おじいちゃんと孫娘の究極のラーメン作り奮闘記を軸に、片桐仁のウィグル食べ歩き紀行を挟みながら、ちょっとだけ群馬のPR入ってましたね。まあ、夜中に観るもんじゃないな。あんなに仲良しなのに何で苗字で呼んでたんやろ?ラーメンもそうだけど個人的には何年も食ってない焼きまんじゅう食いてぇ!(2021-403-10-30)

  • 2.0

    すぽんじさん2021/10/23 23:50

    「引き算は足し算よりちょっぴり高度なんだ」

    中村ゆりか見たさで観たけど本当に中村ゆりかが
    ラーメン作ってる所をただただ眺める映画だった。
    スープが美味し過ぎても麺が引き立たないからダメっていうのは面白い。

    でも、いくら友だちでも…というか友だちだから怖いなぁというのが最後まで付きまとってしまった。
    最後のラーメンのアップでレンゲがプラスチックというのも萎えた𐤔

    2021/10/23GYAO無料配信

  • 3.4

    mametoumeさん2021/10/21 13:56

    ラーメンが美味しそうだった。パキスタン原産の岩塩が綺麗で、一度手に入れてみたいとも思った。森尾由美のお母さん役初めて見ました。もう一人のお母さんも、大学進学に拘っていながら実はすごいグルメだったw。

  • 3.0

    Hirokingさん2021/10/13 18:41

    〖漫画実写映画化〗
    林明輝の漫画を実写映画化らしい⁉️
    ほんまにラーメン食いてぇ‼️ってなる作品でした🤤

    2021年1,696本目

  • 3.7

    nori007さん2021/09/14 22:29

    「賭ケグルイ」で生徒会書記役をやっていた中村ゆりかちゃん。
    今作では、主演でラーメンの職人をめざすという。

    開始早々、人生のどん底を経験してしまうゆりかちゃん。そこで救われたのがラーメンの味であった。

    一方、新疆ウイグル自治区で取材中に事故にあい、生死をさまよっていた料理研究家の赤星さん。彼も「紅」のラーメンを再び食べることを目標に生きながらえる。

    こうして二本のストーリーで進行していく。

    ラーメン職人への修行をおじいさんから学ぶので、視聴者も同時に勉強できるところがいい。麺は生き物なのだ、いかに季節を通じて同じ味を出せるかというのが職人芸である。
    ゆりかちゃんへはスパルタ教育で、かなり厳しい指導を続ける。

    料理研究家の赤星さん大自然の中に住むウイグル人に助けられ、人として本当の豊かさを学ぶのであった。

    やがて二本のストーリーは重なり合うのだが。。。。

    とてもためになるし、なおかついい話であった。
    続編待ってます。

  • 3.5

    栗きんとんさん2021/05/16 13:46

    なんとなくで見始めたが、見ていくうちにラーメン食べたくなった!!笑
    スープまで全部食べたくなるラーメンないから出会いたい!!
    ステキなお話でした!

  • 3.0

    くるーぞーさん2021/04/03 14:34

    とにかく映像が綺麗。
    監督さんを調べたら「ケータイ刑事」撮ってる人なんですね。
    なるほど!
    こういう監督に大作撮ってもらいたい気がする。
    内容は単純でラーメンを作る女子高生の話。
    何のひねりもないが海外ロケまでやってるw
    観てるとラーメンが食べたくなるという
    点ではよく出来てるんじゃないかな。
    曲が壮大で笑ってしまった。たかがラーメン屋の話なのに。
    何気に水橋研二が出てました。

  • 3.5

    Moukiさん2021/01/31 17:53

    記録

    テレビドラマ感はあるけど、ゆったりと観られる良い映画。

    観たら絶対ラーメンが食べたくなると思い、先にラーメンを食べてから鑑賞したが、観終わってまた食べたくなった。
    塩にすればよかったw

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました