お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

恋は雨上がりのように

G

夢を失った17歳、夢を忘れた45歳。ふたり、人生の雨宿り中--

高校2年生の橘あきら(17)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは店長の近藤正己(45)だった。それをきっかけにあきらは、ファミレスでのバイトを始める。バツイチ子持ちで、ずっと年上の近藤に密かな恋心を抱いて……。あきらの一見クールな佇まいと17歳という若さに、好意をもたれているとは思いもしない近藤。しかし近藤への想いを抑えきれなくなったあきらはついに近藤に告白する。近藤は、そんな真っ直ぐな想いを、そのまま受け止めることもできず― 真っ直ぐすぎる17歳、さえない45歳。ふたりに訪れる、人生の雨宿りの物語。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

恋は雨上がりのようにの評価・レビュー

3.7
観た人
69474
観たい人
28883
  • 4.1

    NoiRさん2022/01/15 21:49

    かわいいしかっこいいし、尊い。
    瑞々しくて、高校生って感じ。


    おじさんに恋しちゃうのも、わかる。
    高校生の時、先生とか割とカッコよく見えるよね。

    大泉洋のキャラが好きすぎて、原作が読みたくなった。
    キャラクター在りきなものだから、これだけの人気を誇れるのはキャスティングがかなりうまかったのだと思う。

    原作の力かもしれないけど、キャラクター一人一人がみんな愛せる。
    あきらが店長好きになったきっかけも大したことないようで凄く納得できるのがすごい。



    ちょっと辛辣な加瀬さんは、この映画だけ見たら「なにこの人?」だけど、一般的に凄く真っ当なことを言ってて、この人がいることで一歩間違えると凄く危うい設定のこのストーリーにバランスが出る感じがする。


    ラストを大袈裟に泣かせにきたり感動させに来なかったのが何よりも高評価。すばらし。

  • 3.0

    ささささん2022/01/15 20:58

    ●内容
    高校生とバイト店長との禁断の恋模様!!?笑

    ●感想
    大泉洋さんのイメージが
    いつもふざけている人のイメージが強く
    なぜか真面目な店長役の大泉洋を
    受け入れることができなかった。

    ひたすら小松菜奈の可愛さが
    引き立つ、ファンにはたまらない
    作品だと感じた。

    映画の表題の通り天気が印象的。
    もう少し小松菜奈の心情を
    掘り下げて欲しかったなぁ。

  • 5.0

    そらまるさん2022/01/15 17:11

    めっちゃよかった、、
    大泉洋にキュンキュンするなんて水曜どうでしょう見てる時には考えられなかっただろうなぁ
    原作やアニメとも違うようですが、恋愛的な意味で希望がありそうな終わり方で良かったです
    年上好きとしてあーわかるわかるとなることがホント多かった
    くしゃみとか匂い臭いとかじゃなくてその人が好きなんだよねわかる、、
    もしあきらがずっと店長のこと好きで20歳くらいなったらどうなんだろうとか続きが気になった
    どうもゲスな大人になったせいかあんな美人が部屋に来て真っ暗で抱きつかれたらなぁ、、、と思って自分は全くキラキラがなくなったことがわかった
    つまりとっても面白いくて胸が痛くてキュンキュンしました◎

  • 4.7

    ゆくんさん2022/01/15 02:35

    オススメされてて気になってた作品。

    全体的に爽やか。JKがおじさんに恋をして最後どうまとめるのかと思ったら自分好みの結末で最高だった。邦画の恋愛映画でオススメを聞かれたらこれを答える!

    小松菜奈は安定でかっこよくてかわいいけど、それよりも大泉洋がかわいかった!笑
    いっつもタイミング悪いwキャラ好きすぎるwww

    そしてあんなに優しい手品あるんじゃね。あれを落ち込んどる時にされたらきっと心が軽くなるよね。練習してみよっかな。笑

    実写、漫画、アニメで結末違うらしい、気になる、絶対みる!

  • 3.8

    AyumiYamaguchiさん2022/01/15 00:38

    年の差とかの偏見なしだと、これだけ歳離れてると経験値の違いとかが考えに表れて、年上の人ってすごく魅力的なんだと思う。

    小松菜奈が本当に本当に美人で美人。

  • 3.5

    はまぐりさん2022/01/13 22:30

    小松菜奈のツンとした目つきと揺れるポニーテールが僕の大好きのど真ん中をぶち抜いた!

    劇中の「俺たちは大人じゃねえよ、同級生だろ」という言葉は感銘を受けた。

  • 3.4

    しょこらさん2022/01/13 22:25

    ただの恋愛作品かと思えば全然そうじゃなかった
    高校生の時にこの作品を見て、素敵な大人もいるものだなとなんだか安心した気持ちになりました。
    多感な時期の高校生への1番正しい大人の対応の例を見せてくれたような気がしました笑

  • 3.9

    chamiさん2022/01/12 01:01

    去年 いつだったか観た
    女子高生の時 あの店長の良さが分かる
    なんて 大人。
    小松菜奈ちゃんも大泉さんも凄く良かった
    押し付けの青春ムービーは苦手だけど
    2人の感じがすんなり観れた

  • 3.4

    Kenさん2022/01/11 22:11

    2022年11本目。
    ファンタジーですね。45歳であんなに分別があって面白い人は存在しない。そして17歳でそんな攻める子は存在しない。
    だがしかし大泉洋がおもしろいし、後半の小松菜奈の破壊力よ。


    高校生と関わる仕事してるんですけど、まぁ幻想過ぎますよねと一言書いておきますね。

    「店長はすごい人です。本に詳しいし、小説も書けるし」
    「君は俺の何を知ってるの…?」
    こういうやりとりがあることはある。似たようなこと言われたことある。
    そのときに僕が返したセリフは「お前らの倍生きてるんだから、詳しいに決まってるだろ?」でした。「比較するならお前らが倍生きた時に、俺よりも詳しいかどうかを考えろ」とも言いました。

    僕の超個人的考えですが、年下に手を出すような人って同世代と比べて劣っているけど、年下から見たら優れているように見えちゃう人。そういうの苦手。



    お話を本作に戻しましょう。
    すごい正直に書くと序盤から中盤にかけて大泉洋がツボにハマって死ぬかと思った笑
    軽くお酒飲みながら見てたんだけど、大泉洋が話すだけで笑っちゃうようになっちゃったwwwwww
    あまりにも大泉洋すぎてwwww


    上に書いたこともあり、入り込むことはできなかった。
    しかし大泉洋が面白いのと、小松菜奈が本気出した時のかわいさがすごくって、なんだかんだ最後までしっかり見てしまった。

    終盤の陸上のタイムあたりからなんだかなーって思っちゃった。走ることの気持ちよさって最初言ってたのに、タイムを理由に復帰するのか…?って疑っちゃった。


    全体で見ると上に書いたようだけど、部分部分で見るとハッとするところはちらほらあった。

    好きなセリフ。
    「若さっていうのは、時に乱暴で凶暴なものなんだ。それでも、その時に感じた感情というのは、いずれかけがえのない財産になる。今はわからなくても。」




    小松菜奈と大泉洋を見る映画と思えば悪くない。


    蛇足。
    小松菜奈があまりにも魅力的だったのでおかわりとしてnever young beachの「お別れの歌」のPVを見ます。

  • 3.6

    OSONさん2022/01/10 23:15

    女子高生がおじさんの店長に恋するっていう設定はどうかと思うけども、小松菜奈と大泉洋主演ということでみてみた。

    なんとも煮え切らない感じで恋愛映画ともいえない感じが、ある意味よい具合か。いや…どうだろう(笑)。

    というか、小松菜奈のプロモーションビデオですね。小松菜奈が好きな自分には満足でした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る