お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ドリームガールズ

G
  • 字幕

ブロードウェイの大ヒットミュージカルを映画化!第79回アカデミー賞助演女優賞受賞作品。

1962年。音楽での成功を夢見るエフィ、ローレル、ディーナの3人は、“ドリーメッツ”というグループを結成して、新人オーディションへの挑戦を繰り返していた。そんな彼女たちに大きな可能性を見出したのが、中古車販売会社を経営するカーティス。マネジメントを買って出た彼は、地元の人気シンガー、ジェームス・アーリーのバックコーラスに抜擢する。彼らのパワフルなステージは全米の注目を集め、“ザ・ドリームズ”に改名してデビューしたディーナたちはスター街道を歩み始めるが…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,320
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

ドリームガールズの評価・レビュー

3.6
観た人
43526
観たい人
12181
  • 3.8

    mahoさん2021/06/15 19:19

    ドリームガールズはEvery "man"のための夢であって、カーティスもディーナが自分の夢だと歌うところもまさにそうだけど

    ドリームガールズってでんぱ組.incなのでは!?と思った というか多分ジャンルに限らずドリームガールズは男の夢を応援するという意味でアイドル的なんだけど、そのコンセプトにもかかわらずそこには夢があって物語があってウィキペディアみたらエフィのモデルになった女性はアルコール中毒で32歳で死んだと書いてあってめちゃめちゃ落ち込んじゃったけどタイトル通りこれはドリームガールズの物語なのです

    しかしこういう映画を見ると、私もショーの世界で生きていくぞ…!ってなるけど実際ショーを見たことすらない それでもこんなに文化的にも地理的にも離れた世界の人間を元気付けてくれるんだからブロードウェイはすごい

  • 3.8

    髙橋さん2021/06/15 18:44

    もっとキャピキャピした話かと思ったらメンバーとのいざこざとか恋人関係とか。

    あとこの映画って意外最近なんですね、雰囲気的にもうちょっと昔の映画なのかと思ってた

  • 4.4

    nobsangさん2021/06/15 11:42

    「ザ・映画」ですね。こんなにも分かりやすいエンタメあんのか、とツッコミたくなるような一本です。観た事ない人は 損してます。観た方がいいです。

    人種差別を超えてスターになるんだ!と一丸となっていたファミリーが、いつの間にかドロドロしていって、でラストシーンでジェイミー・フォックスにそんな顔させて終わる、っていう。うーん。映画って感じです。

    音楽もいいですけどライブシーンのカメラワークや照明など、映像の美しさも光ります。引き込まれていき、ライブ感覚で音楽を楽しめるシーンが幾つもあります。

    演技は、エディ・マーフィーさんですね。素晴らしいです、さすがです。
    最後にもう一度同じことを。観た事ない人は 損してます。観た方がいいです。

  • 3.0

    Kokoさん2021/06/09 14:06

     テンポが良い、さすがミュージカル!と思いながらも少し話の流れが(特に前半)速くちょっと置いて行かれてしまった感。でも劇中歌はどれも素敵。ブラックミュージックお洒落カッコいい〜。熱いパッション感じる、、最高。その素晴らしい歌のお陰で頭の中で関係を整理する暇がない、、、、笑

     清々しい青春を見ているかのようで、実はドロドロの人間模様を見ていた。でももちろん最後はハッピーエンド(??)で締め括るミュージカルだけれども、かなりモヤモヤする点が多いまま終わったかなと感じた。このままで終わっていいのかよ!?てところで終わった感じ。。笑
     その後は皆さんのご想像にお任せします!想像を楽しんでください!ってことなのかな、少なくとも彼らはまたそれぞれ音楽と家族と新しく向き合うことになるんだろう。

     思いの外昼ドラ展開でちょっとびっくり!!!!!脳みそお花畑ミュージカルるんるんっ子はヘアスプレーみた方が良いかな!?
     あとビヨンセ細くて誰だかわかんなかった、、、、笑

  • 3.6

    はるさん2021/06/08 01:37

    何この美人、めっちゃ美人と思ったら
    めっちゃビヨンセだった。笑

    パワフルな歌が最高♡♡

    歌が素敵過ぎて感動した!!
    歌には人の心を動かす力があるなと
    改めて感じたられた!!

    昔から作品自体は知ってたし
    歌系って楽しくなるから見てみたけど
    なんか思ってたような明るくて
    ハッピーな映画では無かった🎙笑

    有名な聞いた事ある歌が流れたけど
    この歌の背景がそんなキラキラした
    ストーリーじゃなかったので
    今後耳にしたら…ほぉん。。って
    なりそう😂笑


    突然自分の気持ちを歌い出す
    ミュージカル系って作品によって
    好きなタイプと苦手なタイプと
    分かれるの何でだろうか💭

    gleeは凄く好きなんだけどね💚

  • 5.0

    こぐまさん2021/06/06 22:16

    エディマーフィーがいつの間にか渋い演技派になっていて驚いた。「ルディ・レイ・ムーア」のエディマーフィーもお勧め。

    エフィの歌う I Am Telling You I'm not Going
    舞台版 初演でエフィ役を演じたJeniffer Holiday(ジェニファー・ホリディ)のど迫力のバージョンも 是非 聴いて(見て)欲しい

  • 4.7

    せっさん2021/06/06 21:02

    60-70年代に活躍した黒人女性グループすプリームスをモデルにしたミュージカル。
    .
    モータウンに影響を受けてジャニーズが作られてることから、この映画からジャニーズ精神的なのも学べる。ドリームガールズを売り出す時に歌のうまいエフィよりビジュアルを重視してディーナをセンターにし、コミカルでポップなサウンドで大衆受けを狙うという手法は今のジャニーズ(に限らずだけど)も同じことやってる。
    .
    カーティスは自分自身もディーナに夢を見ていたように、彼女たちに自分を出さずに観客に夢を見させる存在であることを重視している。なので、世の中がどうなろうと愛を歌い笑顔でいることを求められる。
    .
    そんな夢を見させていた彼女たちが夢を追いかける話、だからドリームガールズなのか。ここら辺最近のジャニーズを見ているとなんかめっちゃわかる気する。アイドルって偶像だからしょうがないんだけど。
    .
    この劇中ではやな奴に描かれてたけどカーティスのモデルベリー・ゴーディーさん、Netflixで配信中の『メイキング・オブ・モータウン』では、ご本人が超陽気なじいちゃんとしてモータウンの歴史を説明してるから是非見て!
    .
    本作では中の悪そうな作曲家のモデル(?)スモーキー・ロビンソンとの2人のイチャイチャも楽しめます。
    .

  • 5.0

    makotoyoshidaさん2021/06/06 12:42

    歌も踊りも舞台演出も華やかで感情こもっていて素晴らしくて、絶対に日本じゃ作れない映画。
    アメリカのショービズのレベルの高さよ!
    もしアメリカに黒人がいなかったら、ジャズR&Bソウルラップとかも生まれなかったわけで、音楽だけ考えても日本含めた世界の文化はどうなってたのか想像もつかないね。
    劇中に出てくるようなショーが楽しめる店が日本にもあればいいんだけどなあ。

  • 3.5

    かりんとうさん2021/06/03 11:03

    シンガーの生きる難しさを知れる映画。世間に売れる歌と自分が歌いたい歌、どっちを優先するかって難しいね。後者がいいけど。

  • −−

    tmさん2021/05/30 19:30

    歌のシーンは大好き!迫力もあってすごい!

    ストーリーはう〜ん、、、
    ファミリーって言ってるのにみんなめちゃくちゃ、、

    けど、やっぱり歌は好き

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す