お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

女神の見えざる手

G
  • 吹替
  • 字幕

オリンピック誘致、トランプ当選……その陰では彼ら(ロビイスト)が活動していた!

ワシントンD.C.で、スパーリング上院議員による聴聞会が開かれていた。証人は、敏腕ロビイストとして名高いエリザベス・スローン。大手ロビー会社、コール&クラヴィッツ=ウォーターマン在職中に手がけた仕事で、彼女は不正を行っていたとされ、その真偽が問われている。聴聞会から遡ること、3ケ月と1週間前。エリザベスのもとに、銃擁護派団体から、新たな銃規制法案に対し女性の銃保持を認める働きをし、廃案に持ち込んでくれという依頼が来る。団体の代表者であるサンフォードは、議員たちにも強い影響力をもつ人物だが、エリザベスは彼の目の前でその仕事をきっぱりと断る。上司デュポンの説得にも、彼女は銃規制法案の廃止を断固として拒否。デュポンはエリザベスに「この仕事を断るなら、会社にいる必要はない」と通告するのだった。その夜パーティに出席したエリザベスは、別の小さなロビー会社、ピーターソン=ワイアットのCEO、シュミットに会う。彼の会社は、銃規制法案に賛成の立場をとる陣営を支援するという。エリザベスはピーターソン=ワイアットへの移籍を決意する。ピーターソン=ワイアットに移ったエリザベスは、賛否を決めかねる議員を取り込むために様々な奇策を打ち出し、ライバルとなったコナーズらを焦らせるが、世論がどんどん銃規制法案の賛成に傾くなか、さすがのエリザベスも予期しなかった事件が起きる。この事件をきっかけに、エリザベスとコナーズ、両陣営の争いには、さらなる大きな波紋が待ち受けることに……。

詳細情報

原題
MISS SLOANE
作品公開日
2017-10-20
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
作品公開日
2017-10-20
制作年
2016
制作国
フランス/アメリカ
対応端末
公開開始日
2018-04-03 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

女神の見えざる手の評価・レビュー

4
観た人
37688
観たい人
40713
  • 3.7

    poohさん2022/01/23 09:49

    面白かったー!!
    ジェシカ・チャスティンの演技がとにかくすごい!!
    最初、早口すぎ&難しい言葉のオンパレードで内容が全然頭に入ってこなくてギブアップを考えたけど、途中からは最後どうなるのか気になりすぎて画面に前のめり😂

    ラストは「ひぇぇ〜!!」と声出して痺れました!

  • 4.0

    チョコミントさん2022/01/23 09:07

    皆さんの評価が良くてずっとずーーーっと気になっていた作品✨

    私には少し難しくて、途中で挫折しかけたけど


    評決のときとソディアックを観て、なんか頭が良くなった気がした後だったので最後まで観ることが出来ました


    最後まで観て良かった…
    凄く面白い…!(゚o゚)/

    ロマンチストなオナニストだけど、ロビイストって全く知らなかったのでとても勉強になりました…

    まだ観てない方は是非✨




  • 3.9

    ノーネームさん2022/01/23 02:26

    面白かった!!!!!!

    やたら評価高いなぁぐらいにしか思ってなくて、ストーリーを知らぬまま見始めたら、難しい言葉の嵐…

    ただでさえ、ロビイストと言う自分には親しみのない仕事、まして銃規制法案のロビー活動という事で、最初は、え、これ理解出来るの、面白くなるのと心配だったけれど、無事にちゃんと面白く引き込まれた!

    色々ロビー活動というものについて知ることも出来た。

    公聴会の最後カッコよかったな〜。

    出来れば法案の結果も、もっとちゃんと写してほしかったかな。

    2022年10本目

  • −−

    樹さん2022/01/22 19:47

    むずかしい..ついていけるかな..と見始めは不安だったけど、杞憂でしたね!
    めっちゃ面白かったー!
    伏線の回収とどんでん返しが気持ちいいーー!

    ロビイスト、銃社会..
    アメリカならではのテーマ。

    ミス・スローンがすごすぎて..
    過去についてもっと知りたかった。
    人生何があって、ああなったんだろう。
    ミス・スローン役ジェシカ・チャステインのものすごい存在感。
    表情が刺さりまくった。

    台詞量がえぐい上に難しい言葉ばかりで..
    俳優陣リスペクトしかない。

    シュミットさんかっこいい。すき。
    理想の上司像って感じ。


    個人的には「お願い!こうであって!」という願望がいくつか叶ってスカッとしました!
    ありがとう😭笑

  • 3.8

    April01さん2022/01/22 17:32

    敏腕女性ロビイストの話。テンポ良いスピード感で会話量は多いものの、セリフと映像のバランスが良く、最後まで見て伏線に気づき、それをきちんと回収するのでスッキリ感がある。

    頭の回転が早く、先を見通す力がずば抜けていて男社会でタフに生き抜く強い女、主人公リズをジェシカ・チャステインが見事に演じている。

    ふと見せる彼女の本質が垣間見える瞬間にスーパーヒロインでない生身の人間ぶりも感じられ、ストーリーのドラマ性を高めている。
    背景にある銃社会問題も取り込み、最初から最後まで気の抜けない面白さ。

    移籍宣言したリズに部下がついていくところ、上司が映画「ザ・エージェント」のジェリー・マグワイアのつもりか?!って揶揄するところ笑う。

    いかにもアメリカっぽい会社の辞め方という感じで、作品全体的にアメリカに対する皮肉が込められているのも、監督はイギリスのジョン・マッデンさんだし、脚本も本作が初脚本となる元教師のポルトガル系英国人という異質な組み合わせによるものかもしれない。

  • 3.9

    ソンキュウさん2022/01/22 00:28

    キレッキレやな〜諸葛亮孔明かよ、知らんけど。
    欺くなら先ず味方からみたいな、用意周到すぎるやろ…絶対に友達おらんよなって感じ、ちゃんとそこの孤独感みたいなのも描かれてるけど。
    慈悲とか優しさとか思いやる気持とか人間味ないけどその人間味に助けられた部分もちゃんと描かれてて脚本がよかった。
    ロビー活動とか聞いたことはあれどどういう事してるとかはよく知らない部分もあって割とエグいし頭脳戦で面白い、日本のオリンピック招致〜開催までのロビー活動とかも映画化したら面白そう、ミニマルで招致したのに予算膨れあがったりコロナだったり開会式とか素人目に見てもドロッドロだろな〜ってのは予想できる。
    あとあのメモの使い方もオシャレ。

  • 3.5

    隼也さん2022/01/21 18:47

    【勝ちたければ賢くあれ】

    簡単に言うとめちゃくちゃ頭の切れる社長が小さい会社に移動して劣勢の状況を覆すような映画。テーマもなかなか際どく話も一見難しそうだが、そんなことない。
    全てが計算通りに見えて、あれ?意外に予想外なのか??…なんて思わせといてのラスト!落ち着いた映画ながらしっかりと楽しく堪能させてもらった。
    しかし、個人的には、どんでん返し感よりもロビイストというものに強く惹かれた作品だった。よく政治家などマスコットで裏で政策を操る人物がいてソイツが切れ者みたいな話を聞くが、まさにその最強版なんじゃないかな。

    ただ、漠然としてるけど何か足りなかった、、なんだろ…
    インパクト?つじつま?
    わかんないけど今人的にバシッとハマらなかったんだろってことで笑

  • −−

    こさん2022/01/21 18:14

    元気の出ない日は絶対好きであろう映画を選んでみるに限る
    今日は弱ってたなーーー
    なんていうかだいぶ惨めだった

  • 4.1

    ゆうぱんさん2022/01/20 23:44

    日本ではあまり耳慣れない職種、ロビー活動を行うロビイスト
    表集めを行う人たちと言えば分かりやすいかも
    きれいな運動だけでは法案が通らない、ではどうするか
    この作品では銃規制法でしたが、スゴイです、裏技というかそこまでやります?的な😅

  • 3.8

    red5さん2022/01/20 19:09

    あらすじ不要ですね!冒頭のシーンのセリフのせいで、その先の展開を素直に受け止められず、常に裏を予想しながら観ました。字幕は早いテンポで内容について行くのに必死で、慌ただしかった。
    強く、仕事の出来る女性を見せられましたが、自分の上司だと・・・?

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました