お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

パンとバスと2度目のハツコイ

G

スキにならずに、スキでいる。

「私をずっと好きでいてもらえる自信もないし、ずっと好きでいられる自信もない」と、独自の結婚観を持ち、パン屋で働く市井ふみ(深川麻衣)が、中学時代の“初恋”の相手・湯浅たもつ(山下健二郎)とある日偶然再会したところから物語は始まる。プロポーズされたものの、結婚に踏ん切りがつかず元彼とサヨナラしたふみと、別れた奥さんのことを今でも想い続けているたもつが織りなす、モヤモヤしながらキュンとする“モヤキュン”ラブストーリー。「初恋相手は、今でも相変わらず魅力的だぁぁぁぁあ!!」”恋愛こじらせ女子“の面倒な恋が動き出す!?「結婚」をテーマに、コミカルで人間交差点的な今泉力哉ワールド全開の恋愛群像劇が繰り広げられる。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2017
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2018-12-03 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

パンとバスと2度目のハツコイの評価・レビュー

3.6
観た人
6230
観たい人
6898
  • 4.0

    つむぎさん2021/05/08 15:38

    今泉監督はどこまで私の傷を抉れば気が済むのか。ずっと、じゅくじゅくしている。
    プロポーズされて出てくる言葉が「今まで付き合ってきた女の人と私はどう違うの?」
    「私をずっと好きでいてもらえる自信もないし、ずっと貴方を好きでいられる自信もない」
    「好きな人と付き合わないで嫌いになれる?なれないよ。だって嫌いになれるほどその人のことを知らないんだもん」
    「私は寂しい人でいたいの」
    付き合おうかと言われて、
    「いいよ、でも絶対私のこと、好きにならないでね」
    「男女の友情では、どっちかが必ずどちらかを好きなんだよ」
    頭を抱えるしか無いし、グサグサ刺さりすぎて血まみれになってます。

  • 3.8

    おかゆねこさん2021/05/08 12:43

    「愛がなんだ」の前日譚のよう。付き合うとか付き合わないとか、結婚するとかしないとか、そういう形に固執しすぎるのはよくないのかも。深川麻衣さんの魅力が分かってきた気がします。

  • 3.4

    加賀屋航平さん2021/05/08 00:51

    いや演技がなあ、、、最近観た『街の上で』『愛がなんだ』『mellow』がめちゃくちゃ良かっただけにあんましっくり来なかったです、、、。

    振り向いたら一瞬でパジャマに変わってるところは笑った。

  • 3.7

    たかこさん2021/05/07 22:30

    素のまいまいを見てるかのような、まいまいがアイドルになってなかったらこうだったのかなと錯覚するようなドキドキ感があった

  • 2.9

    るるさん2021/05/07 21:45

    フミがバスの洗車を眺めながら、立ったままパンをかじるシーンではこの映画、好みかも。と感じた。のだが、タモツの良さがどうしても分からないままでした。話し方も表情もあまり光るものが無かった気がした。友人役の伊藤沙莉さんが安定のうまさで良かったけど、タモツとフミがドライブに行った後からの展開はしっくり来なかったかな。

  • −−

    紗さん2021/05/07 20:13

    今泉監督の中の、拗れた女の人のレパートリーはいくつあるんだろうほんとに全部リアルだし

    たもつから滲み出るキザっぷりにゔってなったし最後までゔっだった
    あと数時間前思いっきり振った相手に告白してるのはキモチワルすぎ
    終始ふみがいいように利用されてるように見えて(ふみは望んでたんだろうけど)モヤモヤしたのは女目線で観ちゃうから、?

    愛がなんだ程ぶっ飛んでる人はいなかった。
    ふみがバスの中で言ってたことは、わかる〜!!!ってなった、バス好きはわからんけど

    「好きで居続けられる自信がない」とか言いつつ中学の時からずっっとどこかでたもつのことが好きで、大室山にもちゃんと選んだブラウスを着て行っちゃうちぐはぐ加減と不器用さがとってもリアル

    パン食べたい〜

  • 4.0

    ロックウェルアイズさん2021/05/07 18:15

    「携帯だよ!携帯してよ。」
    キスもハグもない恋愛映画。
    スキだけどスキじゃない不思議な関係。
    パン屋で働く市井ふみ。
    そこに現れたバツイチだけど、元妻を未だに愛しているふみの初恋相手湯浅たもつ。
    そして、中学時代ふみが好きだったけど、今は結婚して子持ちの石田さとみ。

    「お願いだから好きにならないで」
    自分を好いてもらい続ける自信もないし、好きで居続ける自信もない。
    だから、結婚は…
    1人になっちゃう人、寂しくありたい人。
    分からないようで、分かりそうで、やっぱ分かんない。
    人生経験も恋愛経験も乏しいので、自分にはまだ分からないところもありました。
    が、やっぱり分からなくもないような。
    うーん、分かんない(←いや、どっちだよ)

    恋愛映画らしさはないのに、この満足感。
    実は今泉監督作は正式には初めてだったのですが、こういうリアルな、他人の生活を覗き見しちゃってるような感じが堪らなく良かったです。

    そして、深川麻衣さんが素晴らしかった。
    まいまいではなく、女優深川麻衣。
    しかし彼女の声や演技は心地よくて安心できる、聖母は健在。
    志田彩良さんとの姉妹役もぴったりでした。
    他のキャラクターも誰一人嫌なやつがいなくて、とにかく安心してゆったり観ていられる。

    孤独ではいたくないけれど、安易に結婚できない。
    嫌にならない程度にムズムズするが、安心できる心地よさ。そんな邦画でした。

  • 2.1

    はるなさん2021/05/06 21:28

    深川麻衣とパン屋の親和性〜!と思って観始めたけど、たもつの良さが全然分からなくて、終盤の叫ぶシーンでついに観るのやめようかと思った…
    あと少しだったから最後まで観たけど…
    (たもつの車WISHだったのはちょっと笑った 似合いますね)

    ちょっと??ってなる部分多かったな〜

    立ってパン食べながらバスの洗車見るのはやりたい

  • 3.5

    Hさん2021/05/06 17:59


    ‥びっくりした☆
    洗車の後に、ふみが話してた事。
    私も同じ。
    居るのかー、そういう人。笑
    若い時は、友達によく笑われてた。笑笑

    たぶん、大丈夫な気がする。
    楽しく付き合えるんじゃ。
    中学の時、付き合わなくてヨカッタのかも。
    ますます、理想に近づいたんじゃ。

    ??

  • 2.8

    トムさん2021/05/06 15:01

    日常を切り取った自然体の映画っぽいはずなんだけど意外と作為的で説教臭く感じるの演技のせいかな。今泉監督のこじらせ映画今のところ合わない…。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る