お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

OVER DRIVE

G

信じて 駆けろ

世界最高峰のラリー競技・WRC(世界ラリー選手権)の登竜門として、若き才能たちがしのぎを削る国内トップカテゴリーのSCRS(SEIKOカップラリーシリーズ)。スピカレーシングファクトリーとライバルチームの熾烈な優勝争いは激しさを増していた。WRCへのステップアップを目指すスピカ所属の天才ドライバー、檜山直純。真面目で確かな腕を持ち、チームに貢献するメカニックの兄・檜山篤洋の助言を無視し、リスクを顧みない、勝気な走りを続ける。ラウンド毎に衝突を繰り返す二人。いつしか、チームにも険悪なムードが漂い始め……。そんなある日、直純の新しいマネジメント担当として遠藤ひかるがやってくる。なんの知識もなく、完全に場違いな、ひかる。彼女を待ち受けていたのは、檜山兄弟の確執に秘められた過去、そして、チーム全員を巻き込む試練だった。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

OVER DRIVEの評価・レビュー

3.5
観た人
6801
観たい人
4242
  • 3.3

    オハナさん2021/06/20 18:43

    車にはあまり詳しくないけど、山道や泥道をフルスピードで駆け抜けていく車に、とても刺激された。
    車かっこいい〜!!って初めて思えたかもしれない!

  • 3.2

    r1aceさん2021/06/12 02:12

    森川葵を目当てに見た俺氏、
    森川葵の必要性の無さにむせび泣く。

    はい、個人的意見はさておき。
    物語はベタやけどまぁよし、
    終盤の展開はええな、メカニックチームに
    スポット多めに当てた内容には好感。
    レースもええ感じにドリフトしまくりで
    キュルキュル滑ってて迫力あるし、
    ドローンによる俯瞰撮りは風景も
    楽しめてええな、大画面ならなおよろし。

    問題も多いけどな、
    前述の森川葵役の必要性の無さ、
    ダサい英語がうざすぎて笑えてくる実況、
    真剣佑の肉体美披露多すぎ、とか。

    ま、フツーに誰しも楽しめる映画。
    映画館ならもうちょい評価上がったな。

  • 2.2

    カナさん2021/06/11 22:23

    最後の最後までヒロインの必要性がわからなかった。。
    最後がアッサリだったのでもう少しレース続けて欲しかったな

  • 4.1

    Thousandさん2021/06/04 16:48

    ラリー競技なんて未知の世界だったけど楽しめた。熱ーい男達の勝負の世界。キレイなストーリー。

    真剣佑のバキバキに仕上がった上半身が眩しい。なぜにイケメンの汗はあんなに美しいのか。
    ラストのゴールシーンはちょっと物足りなく惜しいが、怖いもの知らずの爆走スピード運転を見ながらエンジン音聞いてるとハードロックを聴いてるみたいにスカッと爽快だった。

  • 3.0

    ぽーさん2021/06/02 18:31

    車のエンジン音と走ってる時の迫力がすごかった。IMAXとかでまた見たい!スカッとする映画で女の人もストレス発散になる映画なんじゃないかなと思う。

  • 2.8

    マキナさん2021/06/01 12:59

    ラリーって若い女の子たちがあんなにドライバーにワーキャーするスポーツだったか?(笑)
    クルマの映像は迫力あって格好良かったけど、ストーリーはありきたりだったかなあ。特に前半の脚本にはイライラした。競技中にピットガレージにド素人の女性がうろちょろして明らかに邪魔でしょ。この役はストーリーに必要だったのかも不明。
    でも、メカニックの裏側が見れたのは興味深かった。ラリーの醍醐味の一つであるコ・ドラにももう少し焦点当ててくれたらもっとラリーファン増える映画になったかもしれないのになあと惜しい。

  • 3.2

    ペックさん2021/05/30 11:19

    劇場公開時はネタとして観に行って思いがけず良かったと思った作品。
    ラリーシーンも迫力あり、展開も王道なんだけどちゃんとグッときます!この作品はなんといっても真剣佑がカッコイイね。ムキムキ!

  • 4.0

    ショウイチッチさん2021/05/29 17:20

    ロケ地が馴染みがあるからって感じで観たんだけど、思った以上に良かった‼︎
    ラリーシーンも本格的で車好きとしても楽しめた!

  • 3.0

    gakupapaさん2021/05/24 19:00

    ラリーシーンは中々の迫力。
    本物のラリーシリーズを見ているかの様に楽しめる。
    勝利に向けて頑張る熱いノリや女性を巡る兄弟の確執などのベタさも悪くない。

  • 4.0

    みさきさん2021/05/08 18:11

    お恥ずかしながらラリーというスポーツさえ知らなかった私ですが、とっても満足に楽しむことが出来た。
    兄弟のヒューマンドラマに加え、とてつもない迫力の走行シーン。音響とかを劇場でも感じたかったなぁと後悔。それくらい素晴らしい映像だった。

    もちろん中心はメカニックになった兄(東出昌大)とドライバーになった弟(新田真剣佑)の過去へ遡り現在にまで至るヒューマンドラマであるが、ラリーのことをほとんど知らないままマネジメントに配属された女性(森川葵)や、意思に反してメカニックに配属された男性(町田啓太)など様々な視点からラリーへの思いが変わっていく描写もとても良かった。

    たしかに少しストーリーが王道な部分はあるかもしれないが、自分的にはとても楽しめた。あとたくさんの方が言っていますが、この作品の新田真剣佑めっちゃカッコよかったです。特にプールのシーンがすごい…

    そして個人的にとてつもなく好きなエンドロール。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る