お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

世界でいちばん長い写真

G

ある出会いが僕らを変えた。実話から生まれた青春感動ストーリー。

高校写真部の内藤宏伸(高杉真宙)は引っ込み思案がたたり、部長の三好奈々恵(松本穂香)に怒られるばかり。人物写真をテーマにした写真品評会も人を撮るのが苦手な宏伸にとっては苦痛でしかなかった。しかし、高校最後の夏休みのある日、宏伸は従姉の温子(武田梨奈)が店長をしているリサイクルショップで今まで見たことがない大きなカメラを見つける。カメラの使い方がわからない宏伸は温子の勧めで近所の写真館の店主・宮本(吉沢 悠)を訪ね、このカメラは360度長い写真が撮れるよう改造された世にも珍しいパノラマカメラだということが判明する。宮下に使い方を教えてもらい、宏伸はパノラマカメラで最初の360度写真を撮影する。現像した写真を見て、いままでにない感動を感じた宏伸は次の日から360度撮影したい景色を探して街を自転車で駆け巡る。ようやく辿り着いたのは温子の旧友、智也(水野 勝)が育てるひまわり畑だった。

詳細情報

公開終了日
2025-11-30 23:59:59
音声言語
日本語
制作年
2017
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2018-12-04 18:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

世界でいちばん長い写真の評価・レビュー

3.8
観た人
2053
観たい人
2388
  • 3.7

    saskiaさん2021/06/18 21:47

    世界で1番長い写真を撮る高校生の実話ベースのお話。

    期待しないで見始めたらとっても良かった♡

    ひまわり畑がきれいだし終始画がキラキラしてた。

    「普通写真って一瞬を切り取るものだけど、このカメラだと1枚の中に時間が流れる
    良い時もあったり悪い時もあったりして
    人生に似てるのかも」

    世界で1番長い写真を撮影するシーンは
    キュンとして胸が熱くなって
    涙が出た。
    こんな高校いいなぁ。
    これが実話ベースなんて本当に素敵。
    私も写真に写りたい。

    とにかく三好の行動に全部もってかれたなぁ(●´ω`●)
    変に恋愛関係に発展しなくて良い関係
    ‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

    母校の制服に似てて色々思い出した。
    高校の頃はスマホがなかったし
    もっと写真撮っておけば良かったなって後悔してる。

    エンドロールの最後のラストカットも最高。まさに人生の縮図のようꪔ̤̱ꪔ̤̱ꪔ̤̱
    キラキラな気分になれた。

    高杉真宙くんと松本穂香ちゃんかわいい( ◍´꒳`◍ )


    ───────────────
    2021/№444✧🌛
    おうち映画№444
    劇場映画№




  • 3.6

    ゾウさんさん2021/06/17 23:06

    『逆光の頃』などの高杉真宙を主演に迎え、誉田哲也の小説を基に描くドラマ。原作の舞台である愛知県の知多半島で撮影を行い、1台のカメラと出会った青年の青春を映し出す。『ボクが修学旅行に行けなかった理由』などの草野翔吾が監督を務め、主人公のいとこを『祖谷物語 -おくのひと-』などの武田梨奈が演じる。
    宏伸(高杉真宙)は特に将来の希望があるわけでもなく、何となく流されるままに過ごしていた。ある日、彼は祖父が経営するリサイクルショップで、世界で一番長いパノラマ写真が撮れるというカメラを発見する。その時から宏伸の世界は次第に輝き始める。
    2021.06.17

  • 3.8

    Ryouさん2021/06/14 19:29

    世界で一番長い写真の撮影会のシーンは
    もうひたすら素敵だった
    エンドロールのラストカットも
    めちゃくちゃに良かった

    武田梨奈 松本穂香 前原滉 吉沢悠
    この4人とても良かった

  • 4.1

    おおぶちたかゆきさん2021/05/23 20:50

    めっちゃ良かった✨
    すべてがきれいで美しい青春映画でした。学校の風景やひまわり畑などの風景が目にすごく優しい。人間関係もみんな純粋で綺麗。EDが本当に素晴らしい。写真っていいなと思わせる映画でした。

  • 4.3

    misatoさん2021/05/21 22:41

    退屈で複雑で儚くて、でも一生懸命でシンプルで純粋な青春を綺麗にまとめれていて、キラキラしてる映画だった。世界で一番長い写真、良い企画だな〜。

    ひまわり畑での写真の現像シーンと、鏡でのろぶーを写した瞬間のシーン、泣きそうになった。

  • 3.8

    ミカンさん2021/05/17 20:15

    青春で爽やかな映画。一つ言うとすれば写真の撮影が地味すぎるのが気になった。それ以外はストーリーやキャストは全部良かった!

  • 5.0

    ながのさん2021/05/16 14:58

    カメラとか写真が好きで、お、なんか写真の映画あるじゃん! と発見したのでなんとかく鑑賞したけど、最高の映画だった。

    人が死ぬわけでもない、深刻な事件が起きるわけでもない。
    それでも観ていて自然と涙が沸いてきた。
    なんて爽やかで幸せな映画なんだろう。
    出てくる登場人物達全員をずっと観ていたいと思える映画だった。

    観ていてニコニコする事ができる映画の素晴らしさよ。

    そんな幸せな気分にしてくれるだけでなく、ストーリーも本当によくできていた。
    従姉妹の結婚相手は誰なのか? という点を最初からオチまできっちり引っ張ってくれる。
    それに写真撮影部分の複線もしっかりしていた。
    よくできた映画ですよホントに。

    エンドロールラスト最高だ!

    エッチなシーンは無し。

    2021年148本目

  • 4.9

    ゆにさん2021/05/09 22:30

    大好き。後味も爽やか。
    うだつがあがらないけど真っ直ぐな青春。
    期待してなかった伏線回収もあり最高です。
    早く行きたいなら自分で、遠くに行きたいならみんなで、という言葉を思い出しました。
    世界で一番長い写真を撮る、それだけですが、みんなで何かを目指すって最高の財産ですね。
    それに、高杉真宙さんと松本穂香さんが見事なはまり役で、このお二人なら間違いなし。
    余談ですが、サブの俳優さんや制服がめちゃくちゃ母校に似てました。嫌なとこまでリアル。
    どストライクな作品を見つけましたが、壁ドンは嫌いだけど青春映画見たい人にもおすすめです。

  • 5.0

    とーさん2021/05/02 00:52

    殺しもしない。人を憎んだりしない。
    無機質な人が興味ある事柄に出会い、それを頑張っていく映画
    気楽に観られる映画

    ただ一つ分からないことが。長い写真を撮る時、なぜ叫びながら撮ったのか…黙って撮るのとどちらが良いかと聞かれたら、叫んで撮った方が絵になるのではあるが。何でわ〜って…て、良いんだけど、なんとなく思った。

    何となく、そんな事を思いながら観られる映画

  • 3.8

    mulberryvallayさん2021/04/28 23:15

    冴えない写真部の高校生がパノラマ写真がとれる特殊なカメラを手にいれ少しずつ変わっていく。
    行動力ありまくりの姉御肌の従姉妹、あたりの強いドSな部長と力強い女子に振り回されることが嫌なわけでもない無気力男子を高杉真宙が好演。
    コロナで文化祭ができないご時世となってしまった今だから尚更、こういうことを高校生が自分で企画してみんなで体験することの尊さを再認識。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る