お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

模倣霊

G
  • 字幕

ママ、こっち…。洞窟から聞こえてくる“その声”が寒慄の闇へ引きずり込む――

都会を離れ、山々に囲まれた閑静な夫の故郷で新生活をスタートした妻ヒヨン。ある日、森の中に一人ぼっちでたたずむ泥だらけの迷子の少女を見かける。放っておくことができず自宅に招き入れる。少女は夫婦の娘と同じジュニという名を名乗り、なぜか娘の声をそっくり真似しはじめた。ヒヨンはわが子のように熱心に少女の世話を続けた。やがてヒヨンに、夫や我が子そっくりの声が話しかけてくるようになる。幻聴なのか、それとも…。一家は次々と不可解な出来事に見舞われ、この地で多発する失踪事件の恐ろしい真相を知る──

詳細情報

原題
THE MIMIC
作品公開日
2018-08-02
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-08-02
制作年
2017
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2018-12-05 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

模倣霊の評価・レビュー

2.8
観た人
300
観たい人
320
  • 2.4

    依緒さん2021/11/01 12:46

    1番怖かったのは作品の導入部分。
    ワンチャンを車で轢いちゃって、その瀕死のワンチャンを車のトランクに載せようとトランク開けたら…ギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

    あとはそんなでもないかな。

    韓国のホラーは謎解きと悲しみが一体化してて、°Д°)ヒイィィィ!!ってなりながらもうるうる(´;ω;`)来ちゃうところがいいよね。

  • 2.6

    ハントさん2021/10/12 00:26

    子役が、かわいすぎる😻
    ジャンルホラー?サスペンス?
    怖そうな雰囲気vs子役が可愛すぎる
    =子役が可愛すぎるの勝ち。
    でも、
    洞窟でなんか変なおっさん追っかけてきたときは、主人公の顔芸すごくて主人公と同じ顔になったけど🤭(ここ、ピーク)
    惑わし系軽めのホラーやね。もちろん韓国やから芝居は素晴らし☆
    で、おばあ👵は?どこ行ってもてん?


  • 2.9

    nockさん2021/09/21 23:14

    なるほどね、「模倣」と名乗るわけだ。
    韓国のホラーは初めて。
    「霊」がタイトルにあったので、期待して鑑賞。
    結論はビミョウ。
    洋画ホラーに慣れてるせいか、「相手」がいまいち。
    しかし、悪魔以外で「男の霊(霊ではないが)」のビジュアルを初めて見たかも。
    「怖もの」といえば女の人が多かったから。今作を観て、やっぱり女の人の方が、おどろおどろしさは出るなと思った。あのメイクを女性がすると、怖そうなんだけどな。

    声色を真似するとは、まさか7匹のヤギを狙ったアイツみたいだな…。
    そして、どこの国でもホラー界では警察官無能…。

  • 3.0

    Jiyongさん2021/09/03 21:09

    いなくなった子が心配なのは分かるけど今いる子を軽視していい理由にはならない、バカな女。

    構図が良い。緑の色が良い。

  • 2.7

    胡椒さん2021/08/27 23:41

    ドンッとかガバッとか急に来るから結構怖い
    目が見えなくて声が聞こえるの恐怖やん
    これを映画館で観たらさぞ怖かったやろ
    パクヒョックォンが珍しく良い旦那役
    でもあんまりボイスみたいな中身は無かった

  • 3.1

    ぎんさん2021/06/09 23:55

    模倣霊。こいつはモノマネのプロだ。
    ネチョネチョ野郎は普通に怖い。
    結末がバッドエンドなところやじめじめ感演出がJホラーに近い。

    ホラー全振りすればかなり怖いものに仕上げらたよこれは。

  • 2.3

    aroさん2021/05/27 14:50

    怖くて不気味でした。

    てかなんかもはや、
    霊というより妖怪みたい ( 笑 )

    犬鳴村タイプですね🤔

    とはいえ、ドキドキも
    したので良かった?です!

    シンリナちゃんは相変わらず可愛い𓅿

  • 3.0

    MariaElenaさん2021/05/18 16:09

    まずね、模倣霊じゃない←
    霊じゃない、妖怪やん😂
    妖怪ひたすら気持ち悪くて途中イライラした🌀
    ママもいなくなった息子のことで精神状態おかしくて、だからあんなラストになったんや💧
    その声は本人じゃないって何回も言ってるのに、あと少しってところで「あの子が呼んでるわ…」って、バカなのか(ごめん)。

    でも何も起こらない米ホラーものよりは全然楽しめた!びっくりするシーンもあり!

  • −−

    ましもりさん2021/02/11 19:58

    ヨムジョンア女史ホラー映えしすぎる!!そしてイジュニョク先輩はほんと何でもできる!!!!!あんなネチョネチョになっちゃってぇ〜!!!!イジュニョク先輩のムーダン役!!狂気の儀式シーンありファンは必見であります!!

    「エスター」みたいに少女が家庭に入り込んで取り殺していく話かと思ってたから、邪気の無さに面食らった。白い大福みたいにふくふくして可愛くて、悲しい〜「殺人者の記憶法」ではソルギョングの娘を演じていた子役、シン・リナちゃん。
    主人公ヨムジョンアの夫役にパクヒョックォン。
    昔死んだ兄と姉を騙っておばあちゃんを惑わす怪物は「かくれんぼ」でのソンヒョンジュの子供兄妹が声出演してます☺️

    とても合理的とは言えない母親の行動にもしっかり説得力を持たせていると思うけど、この家にはもともと娘ちゃんがいるんですよ、、、娘ちゃんのそばにいてあげてよ、、可哀想すぎる、、こんなんされたら絶対グレちゃうよ〜〜〜!

  • 3.3

    きいさん2021/02/11 19:04

    この手のホラーは真面目に考えるほどつまらなくなる。おやつ食べながらぼーっと観るには充分楽しめる作品だった。地味だしあまり怖くはない。うるさくなくてわたしは好き。

    ムーダンの儀式おっかない。巫堂=バケモノ役俳優が熱演。
    哭声の儀式シーンは笑って見てたけど、この映画のは狂気度合いが高くて引いたわ。
    バケモノとしては声真似で騙す、鏡が媒介とか見た事ある感じだけど、言う事が悪質。手数が多くて神出鬼没。そしてしつこい。

    諸悪の根源は妖怪虎と巫堂の繋がりなんだけど、こんなやべー親父の元に幼い娘を置いて出ていった母親の業が深いわよ。
    母を求めるバケモノの子の寂しさや哀しみと、失くした我が子に執着する母の心が繋がってしまった。
    惹かれ合う二人って感じで、こうなるのも必然かなとすら思えた。哀しい愛情だわ。

    韓国お得意の生理的不快感を与える描写もあり。なんかねちゃねちゃして気持ち悪い。虎の顔の模様が不気味すぎる。
    しかし子役が可愛い。娘(偽)、娘(本物)、犬探しに来た女の子、みんな可愛かった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました