お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

黄泉がえる復讐

G
  • 字幕

殺された者が生き返り、犯人を殺す。この煉獄の輪廻に、終わりはあるのか―。

世界を騒然とさせた「犠牲復活者」。それは、何者かに殺された人間が、その犯人に報復すべく生き返るという。そして、復讐を果たすとその身は再び消滅する。この驚くべき現象が、各地で報告されていた―。7年前、ジンホンの母ミョンスクが強盗に殺害された。犯人とみなされる男は死亡し、警察の捜査は終了。しかし、その後検事となったジンホンは、真犯人は他にいるとみて独自で調査を続けていた。そんな中、ジンホンが自宅に戻ると、死んだはずの母ミョンスクが現れ、突然包丁を振りかざしジンホンに襲い掛かって来た。当局により保護されたミョンスクは「犠牲復活者」と判断され、襲われたジンホンに母親殺害の容疑がかけられるが…。

詳細情報

原題
RV: RESURRECTED VICTIMS
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2017
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2018-12-05 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

黄泉がえる復讐の評価・レビュー

3
観た人
350
観たい人
202
  • 2.6

    chiakiさん2021/06/03 23:03

    26 / 2021年視聴
    ↳ 21年 16本目 
    ﹌ ﹌ ﹌ ﹌ ﹌

    私の永遠の韓国のオモニこと、
    キムヘスク氏が出ていたので視聴!
    
    正直、うーーーん…という感じでした
    
    シナリオは面白いけど少しややこしいというか…。
    変なテーマはいれずにシンプルに描いて欲しい!
    絶対その方がおもしろかった!
    という個人的な意見笑
    
    
    復習する為に生き返って、復習して消える
    って、ファンタジー要素強すぎて、
    ファンタジーが苦手な私は受け入れられず終了でした

  • 3.5

    s子さん2021/04/30 17:34

    殺された人間が犯人に復讐を遂げるためによみがえり、それを果たすと肉体が消滅するという“犠牲復活者”と呼ばれる者たちの出現が各地で確認される。ある日、母ミョンスクを強盗に殺され犯人に死なれた過去を持つ検事ジンホンの前に、母が犠牲復活者として現れて包丁で襲い掛かり、彼は母親殺害の容疑を掛けられる。

    殺された人間が犯人に復讐する為に生き返るなんて怖すぎる😖でも、それだけ殺された人達はやるせない気持ちと恨みなどが強いんだなぁ〜と思った。
    そして、やっぱり母の愛て偉大だなぁ〜て思った。それでも、やっぱり悪い事は悪いんだからちゃんと罪を償って生きて欲しいと思いました。
    個人的にキャストも豪華だなぁ〜と思いながら鑑賞してました。

  • 3.8

    Miyさん2021/04/29 04:13

    殺された被害者たちが黄泉がえり、復讐のため自分を殺した犯人を殺し消えて居なくなる現象が各地で起こった。
    検事のジンホンもまた7年前に母親を殺された被害者家族であり、その母親は黄泉がえってきた。
    はたして、母親は復讐を成し遂げるのか・・・。

    復讐劇やから、四苦八苦しながら相手を探しだして復讐を成し遂げるのかと思いきや それだけではなくて めちゃくちゃのどんでん返し😳全く想像してなくて、ちょっと思ってたのちゃうなぁって少し落胆ぎみで見てたのに なんか凄いぞって思ったら 結構引き込まれて行って、いい意味で裏切られました😁👍
    最初 内容を見た時はずっと『なんか韓国っぽくない題材』な気がして、気にはなるけど 後回しにしてきた作品でした。けど、U-NEXTで配信が今月いっぱいということもあって よし、見よ‼️って思ってみたら案の定 イマイチやなと感じて・・。でも、映画は一度観始めたら最後まで観るって決めてるので気合い入れて見てたら、違う意味で気合い入ってしまって(笑)気付けば手 ギューって力込めて観てました😁
    やっぱり映画って最後まで観なきゃわかんないなぁと思いました。
    まぁ あぁ止めておけばよかったって思わされることもありますが😅(笑)

    クライマックス 少し切なかった。
    母親の愛も 少女の想いも😣

    主役のキム・レウォン。最初見たのは「アメノナカノ青空」でその時は爽やかな青年ってイメージやったから、本作品での印象の違さに本人だとわからずでした😳まぁ月日や役柄もあるのでそりゃ変わるやろうけど、違い過ぎる🤣💦

  • 2.8

    ぐるまゆランドさん2021/03/31 21:02

    殺された人が生き返って、犯人を殺したら消える現象が各地で起こっていた。復讐が成り立つ世界のお話💁‍♀️🌏 死んだ母が生き返り、なぜか主人公(息子)を殺そうとする。主人公が犯人なのか?というミステリーもありつつオカルトちっくでもある!どんどん真相が分かっていくんだけど、なんか微妙〜😅そんなドキドキもしないし、ハラハラもしない。お母さんがかわいそうなだけやん🥺💦
    全然集中して見てなかったのもあるけど、設定的に面白くなりそうでならなかった映画だったなあ🤣笑
    しかしこの黄泉がえり復讐が全員できるなら、いつか殺人犯はみんな消えるのだろうか…🤔
    主人公が竹内涼真を1回パァンてしたかんじの顔だった。

  • 3.0

    honmosukiさん2021/03/22 21:18

    スリラー。殺された人間が甦り復讐を果たす現象が発生。主人公の母も強盗に殺されたのだが甦る。しかし何故か主人公を殺そうとする。とんでも設定なので、納得いかない部分が多々あるが、ややこしい事の真相が判明するのは面白い。

  • 3.5

    MAAAAAさん2021/02/12 00:03

    前半はちょっとつまんないかな?
    って思いながら見てたけど
    後半になって あぁそーいう事!
    みたいな感じでよかった。

    母の思いってやっぱ強い。

  • 2.9

    Takumiさん2021/01/06 08:32

    トンデモ設定でおもしろかと期待しすぎたのかも🤔謎多き前半の“お前が犯人だろう?”な言葉にせずともヒシヒシ伝わってくる空気感が、なんともいえない💦死者の復讐よりも恐かったかも😱そして女の子がただただかわいそう…な感想。

  • 3.5

    DamKeeperさん2021/01/03 19:13

    結末より、この映画の世界観が狂っててぶっ飛ばされます。

    殺された人が復讐のために生き返るんだけど、ちゃんと肉体があって旅行も行くし料理もします。
    でも加害者を見つけると刃物で刺しまくる。
    世界中にそういう人が増えてく話。
    細かい説明は一切無し。





  • 3.6

    IPPOさん2020/11/03 13:41

    あれま、面白いじゃん。
    不評が多いよね…悪くないのに。

    韓国映画には珍しいSFサスペンス。
    殺された母親が蘇り、息子に襲いかかる。つまり、母を殺したのは息子なのか?真実を巡り、息子である検事と警察、国家情報院が謎解きと駆け引き。

    SFでありながら韓国お得意の恨みつらみ、隠遁、権力、親子愛を絡ませてなかなか脚本は頑張ってる。…けど穴も多く粗い。凝った脚本だからこそ90分の映画じゃなく、連ドラ向きだった気も。

    久々にお見かけしたキム・ヘスクの壮絶な演技。どっかが壊れた中年女性を演じるとピカイチのチャン・ヨンナム、この2人の助演が良い。

    ちなみに監督さんは『チング 友へ』『長沙里9.15』『暗数殺人』などが代表作。本作は予算の都合なのか、抑え目な作品を作りたかったのかコケてしまったが、これはこれで良いまとまりで腕は確かな監督さん。満足なり。

  • 2.8

    マチェーテさん2020/10/28 18:29

    シネマート新宿の特集上映「反逆の韓国ノワール」にて。

    ノワールと言うので、犯罪サスペンスを想像したら、だいぶ異なるスピリチュアルな展開に…

    最後まで戸惑いが消えませんでしたが、冷静振り返ったら、邦題通りの内容でした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す