お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

守護教師

G
  • 吹替
  • 字幕

この町は、何かがおかしい―。

かつてボクシングのチャンピオンだったギチョルは、暴力沙汰によりコーチの職を失ってしまう。そんなギチョルが新たに見つけた仕事は、女子高の体育教師だった。しかし、それまで男ばかりの世界で過ごしてきたギチョルは、女生徒たちに囲まれて戸惑うばかり。なんとか学校に馴染もうとする中、不登校中の同級生の行方を探すユジンと出会う。その生徒は、家にも帰らずに忽然と姿を消してしまったのだという。他の教師はだだの家出だと取り合わず、警察は口ばかりで全く捜査も進展しない。まるで、意図的に行方を探していないかのように。ギチョルがこの町の不穏な空気を感じる中、今度はユジンが何者かに襲われる。ギチョルは、ユジンに代わり生徒の行方を探そうとするが―。

詳細情報

原題
The Villagers
関連情報
撮影:ハ・ギョンホ 音楽:モク・ヨンジン
音声言語
韓国語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2020-01-08 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

守護教師の評価・レビュー

3.4
観た人
2283
観たい人
2336
  • 3.1

    田中太郎さん2021/10/13 18:17

    ひょんなことで体育教師になったマブリー。
    その学校では放課後に女子生徒が消える…。

    マ・ドンソク主演の「拳しか勝たん」映画。
    彼の設定が元ボクサーなので殴りまくります。

    そういった意味でアクション部分は良かった。韓国のアクション俳優だけあって画面にいるだけで安心感あるしめちゃくちゃ強いし。

    頼りになってかっこよかったです。

    ただサスペンスの部分がすごく弱かった。
    犯人がまぁまぁ早めに明らかになるわけだけど特にこれといった動機もないから犯人としての魅力が皆無だった。

    "映画用に用意された悪いやつ"って感じが終始見え見えで全く怖くなかったです。

    女子生徒の追い詰め方も「俺は悪いやつだぞ〜サイコパスだぞ〜」って感じが見え見えで冷めました。

    マブリーの安心感が無かったら魅力0でした。救われたな〜…犯人よ…
    ___________________________
    [この映画のBest俳優]
    マドンソク
    [脚本面]☆☆
    [映像面]☆☆☆
    [ストーリー性]☆☆
    [オススメ度]☆☆

  • 3.8

    herokoさん2021/10/10 20:50

    どんなドアでもぶち破ってしまうマ・ドンソク兄貴!
    冷静沈着でクールな役柄もいいけど、感情豊かで人間味ある役柄もぴったりとハマる。運転してるだけでフォルムが可愛い。マブリーと呼ばれる由縁の彼の魅力なんだろうなぁ。

    元ボクシングのチャンピオンが体育教師として女子校に就任する。

    無骨なギチョルが女子高生に振り回されてチィッ!て悪態つきながらも見てみぬふりが出来ず助けにいってしまう。政界・警察・教員達の大事にしたくない、事件をひた隠しにしようとする醜い汚いやり方に一人抗いながら味方になってくれる頼もしい存在。
    高校生という子どもでも大人でもない繊細な時期にこんな先生がいてくれたら救われるよな。

    ずっとピリピリとしてたユジンが最後にキーホルダーを見て笑顔になってとても良かった。

  • 3.8

    リョウタさん2021/10/06 15:49

    2021年 584本目

    鍵のかかった扉をパンチで開けたり、1対大勢の戦闘などいつも通りのマブリーが見れて満足

    今作のマブリーは、女子校の体育教師なのだが授業シーンが一切なかった

    イケメン美術教師が嫌だった

    マブリー以外の高校教師と警察が役に立っていなかった

  • 3.3

    しめこさん2021/10/05 01:35

    安定のドンソク様♡
    常に雨やしジメジメしてて、少し怖い雰囲気がバイオレンスだけじゃなくて新鮮。
    設定が甘めなことはまぁご愛嬌やろ。

  • 3.3

    ビオラさん2021/09/29 17:08

    う〜〜ん。
    テーマとしては面白いんだけどなぁ。

    マ・ドンソク演じる教師が元ボクサーだったという背景がイマイチ生かしきれていない。
    新任校での問題も、ちょっと説明不足の感がありモヤっとする。

    美術教師、何処かで見たと思ったらシグナルのコンビニ店員!
    一見優しそうなのにその裏に隠れた猟奇的な変態度が似た配役で、前の配役が蘇ってくる。
    理事長も、トガニの変態理事長の人だから、この人絶対怪しいと思えた。
    同じような役が回ってくるのね。

    ラストは去るだけではなくて、何か次のステージを感じさせるワンシーンがあれば良かったかな。

  • 3.5

    雫玖さん2021/09/27 21:24

    この作品はサスペンスで全体的に暗く重くて、そこが面白かったし、マ・ドンソクさんの圧倒的安心感も存分に感じられる作品だった。あんな先生がいてくれたらすぐ頼る!笑

  • 3.2

    Janeさん2021/09/27 01:08

    悪徳政治家の父を持つ変態教師をマ・ドンソクがやっつける話。

    アジョシに出てた女の子が高校生役で、大きくなったなぁ~と驚いた!

    悪い奴をしっかりマ・ドンソクがやっつけてくれる、安定のストーリー。

    変態教師のやることがホント変態で最低最悪。

  • 4.0

    ともちんさん2021/09/26 14:45

    かつてボクシングのチャンピオン、ギチョルは、女子高の体育教師になる。学校では、不登校中の同級生の行方を捜すユジンと出会い、、。街に入ってきた時から、掲示板に失踪者の張り紙をする人と出会ったり、いじめを目撃したりと不穏な様子が漂い、事件へと出会う導入がとても良くできていた。犯人は誰なのか、町で一体何が起こっているのか、疑問は深まりしっかりしたドラマの中で、マ・ドンソクのパワーも今回も炸裂していて痛快!

  • 3.2

    そさん2021/09/26 04:30

    マ・ドンソクが女子校の教師になってる画面だけでもう面白い。
    行方不明の女子高生を追うが、街全体でなにかを隠している様子。マ・ドンソクが解決に向けて紛争する映画。

    なんでも拳で解決するんじゃなくて、マ・ドンソクの不器用だけど優しさ溢れる仕草の演技も見もの。
    アクションシーンもいけいけー!と手を叩いて応援してしまった。

  • 3.3

    kotoさん2021/09/24 16:18

    他の韓国映画・ドラマに比べたらあっさりした展開。時間も短めなのである意味見やすい。
    マ・ドンソクとキム・セロンが見られて満足

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す