お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

一級機密

G
  • 字幕

敵は国家。故ホン・ギソン監督と豪華キャストが放つ、史上最大の告発!!

軍隊に所属していたパクは、念願の国防部への異動になる。軍需本部の航空部品購買課の課長として就任し、エリートコースを歩み始めたパクの前途は揚々だった。しかし、過去の部品購入履歴を調べるうちに、エアスター社という企業からの独占的な取引を見つける。さらに、エアスター社の部品の欠陥をパクに申告していた操縦士のカンが、任務中に墜落事故を起こす。パクは事故の原因を調べようとするが、同僚たちはパイロットの過失で処理してしまう。パクは、一連の疑惑を上司のチョンに報告するが、逆に圧力をかけられてしまう。未だ生死をさまようカンの容態を見たパクは、記者のジョンスクに接触し調査を進めるが…。

詳細情報

原題
THE DISCLOSER
作品公開日
2018-06-30
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-06-30
制作年
2017
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2019-01-05 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

一級機密の評価・レビュー

3.4
観た人
331
観たい人
271
  • 3.2

    ムーニーズさん2021/04/30 00:16

    汚れまくった軍内部を告発するまでの話。
    上層部が私腹を肥やすために犠牲になる人たち…
    いつの時代も、どこででも、起こることなんだね…
    そうでない世界に行きたいよね。
    パク課長、あばいてくれてありがとう!!

  • 3.7

    てるるさん2021/04/20 23:58

    実話を基にしたフィクション。

    どこの世界にも既得権益にしがみつく輩は後を絶たないけど、人の命に関わるところにまでカネカネカネ…

    そんな理不尽がまかり通る軍において、心ある主人公が告発をするが…。

    大好きな映画「インサイダー」みたいな話で、インサイダーよりもエンタメ度が高い。

    やはり悪役がとにかくふてぶてしいヤツらぱかりで、観てる間は本当に憎たらしい。
    だからこそラストのカタルシスがたまらない。

    どこの国でもこういう私腹を肥やす人はいるけど、韓国はとりわけ多い気がする。

    何より歴代大統領や側近達が逮捕されまくってるしね。
    上がそうなら下もそうなるわな。

    最近では慰安婦問題で、私腹を肥やしていたことがバレて起訴された正義連の尹美香。
    日本が出したお金や、韓国の人々の寄付金を横領していたという。

    日本の賠償金を受け取りたかった慰安婦を脅して受け取らせなかったんだとか。
    皆が受け取ってしまうと、この問題が解決しちゃって、これ以上日本からお金を毟り取れなくなるから。
    もはやそれがメシの種になってたんだから、解決する気なんかないよね。

    これと同じような構図が徴用工問題もあるんだろうな。
    こっちはNHKが軍艦島のドキュメンタリーで捏造した映像使ったがために、ここぞとばかりに賠償金を貰おうとしてる。

    願わくばこの映画のように、心ある人がきちんと声を上げて解決して欲しいもんです。

  • 3.3

    キムチボーイJrさん2021/04/17 09:54

    中々とんでもない事件やな。
    こんなんが事実なら誰が国を守るん。

    勇気ある本物の軍人のおかげで、この件は明るみに出たけど間違いなく氷山の一角なんやろうな。

    やはり韓国の実話ベースはパンチが効いてて面白い。
    ただなんとなく古臭かったから昔の作品と思いきや2017年だったのね。

    割と見応えある作品でした。

  • 4.0

    honmosukiさん2021/03/14 21:54

    軍事サスペンス。1990年代に韓国軍で実際に起きた軍需産業絡みの汚職事件が題材。汚職を暴こうとする主人公と抵抗勢力の攻防がベタな感じだが、実録ものというのが驚きだし、胸糞。

  • 3.0

    ICHIさん2021/02/26 01:56


    淡々と描かれていたが、現実に起きたことだと思うと、まるで映画みたいだと逆に思った。

    絵に描いたような悪事って本当にあるんだな。横領する為に廃品を使い回して人命を落とさせ、故人の素行不良という濡れ衣まで着させて報道させる。

    それを黙認して悪利を享受させられる手下どもを「家族」と呼び、黙らせる。

    なんか今の日本の報道なども、こういう奴らたちの隠蔽工作に使われてるんだろうなと思うと、ニュースがしんじられなくなった。

    映画としては中だれしちゃったりで個人的にはあまり没入できなかったが、勇気ある制作陣によって、自国の腐の歴史を告発した人物を作品に残したことは偉大だと思った。

  • −−

    07さん2021/01/29 21:20

    韓国実話ベースもの
    軍の悪事を告発する系

    結構こういうのありますね!つい観てしまう。

    2021-34

  • 3.8

    pinさん2021/01/07 17:04

    韓国軍内部で行われてきた不正告発のお話。

    映画の構成としては後半少し失速したかなという印象。ご都合主義の展開やそんなに簡単に寝返るものかな?とか。
    でも実話ベースのフィクションなので、落とし所としてはありかな。全編通して、想像が出来る展開ながらキムサンギョンの葛藤の演技が、素晴らしい!

    「権力とは人間をそんなに狂わせるものなのか?正義とは?」

    韓国映画の実話ベースのお話しは相変わらず見応え抜群。17年後にこうしてエンタメとして昇華出来る韓国映画界は凄いなー

    日本では自浄作用は働いているのだろうか
    とふと考えてしまう........

    ホンギソク監督、追悼。

  • 3.5

    ふるくらむさん2020/11/03 21:26

    従うべき何かを求めがちな人間の恐ろしい側面を見た。愚直な主人公の人柄の演じ方と、正しい判断をして行動に起こす勇気に心震えた。

  • 3.0

    gonzarationさん2020/09/30 15:26

    この映画を作った監督の遺作なんだそう。
    すごくリアルだなと思ったら、これも実際の事件をもとしてた。
    うらみがあるのかなあー。

  • 3.5

    MitsuhiroTaniさん2020/09/27 01:33

    命を軽んじ、甘い汁を吸うことに上意下達の規律を悪用する軍人。
    内容的にはありふれたものだが、実話がベースというのが怖かった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す