お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

パパはわるものチャンピオン

G

人生を戦い続けるすべての人に贈る感動の物語

まぶしいほどのスポットライトのなか、大歓声を浴びる大村孝志。人気も実力も兼ね備えたエースレスラーだったが、膝に大ケガを負って試合から長期離脱してしまう。それから10年、かつての強さを取り戻せないでいる孝志は悪役レスラーとなり、客席からブーイングを浴びる日々を送っている。妻の詩織は変わらず応援してくれるが、孝志は自分の仕事を9歳になった息子の祥太に打ち明けられずにいた。だがある日、偶然から祥太にバレ、「わるもののパパなんて大嫌いだ」と言われてしまう。しかし、そんな孝志に、名誉を取り戻すチャンスが訪れる。かつての孝志に憧れていたトップレスラーのドラゴンジョージが、孝志をタイトルマッチの相手に指名したのだ。自らのプライドと家族への愛のために、全く勝ち目のない戦いに立ち上がる孝志。果たして、孝志が決意したすべてを賭けた危険な技とは? そして息子との絆を取り戻すことは出来るのか──?

詳細情報

作品公開日
2018-09-21
音声言語
日本語
作品公開日
2018-09-21
制作年
2018
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-03-06 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

パパはわるものチャンピオンの評価・レビュー

3.8
観た人
2510
観たい人
2076
  • 3.4

    るふりさん2021/06/12 11:29

    面白かった笑!ここ最近プロレスを観始めたというのもあって、レンタル。
    棚橋弘至、田口隆祐、オカダ・カズチカをはじめとして新日レスラーが多数出演している作品。ユニットでいうと本隊とChaosがメインかな?あとロスインゴが2カット笑。

    原作が絵本ということもあって、安心して観ていられる全年齢対象な作品。主演の棚橋弘至と寺田心の演技は、やや絵的にばらける印象があったけど、本業や年齢を考えると十二分だと思う。その中で木村佳乃の演技は流石というか画面が引き締まる感じがした。

    一方、プロレスシーンは流石の一言。反則技やラフ殺法を使う棚橋はここでしか観られないと思う笑。ゴキブリというキャラづけからするとカウント2.9がもっとあっても良かった気はするけど、まぁいいか。プロレス好きなら普通に面白いと思う。

    演出的には、教科書の例題みたいなベタベタな演出で、ちょっとだけ物足りなかった。教室のシーンとかもうちょっとひりつく感じが欲しかった気はする。

    なんにせよ、プロレス(特に新日)ファンから、そうでない人まで気軽に楽しめる作品。予告編など観て気になったなら観てみても損はしないはず。

  • 3.5

    タピオカクソ野郎さん2021/05/18 21:06

    新日レスラーが多数出演
    プロレスを題材にした父子物語だが試合のシーンも実際にプロレス試合を観てるくらいの丁寧な作りで良かった。
    主題歌も映画にマッチしてて良

  • 3.4

    フジタジュンコさん2021/05/13 19:52

    ターナーかっこいいよターナー

    プロレスは初心者なのですが、試合会場の熱気とか、プロヲタの仲里依紗のちょっとキモいアツさとか、本職のアナウンサーによる実況とか、とても楽しめました。
    寺田心くん、ほぼ初めてまとも見ましたがめちゃくちゃかわいいですね。このかわいさ、そら日本中のジジババが熱狂しますね。木村佳乃も素敵だった。最後までちゃんと「わるもの」としての仕事をまっとうする父親がとてもかっこいい。ラストの「将来の夢」もなかなか効いてる。

    出演された新日本プロレスの皆さんへのリスペクトもこめて、甘めのスコア。

  • 2.0

    メイマーツインズさん2021/05/06 00:08

    《大事なのは勝つことではない。》

    人気プロレスラー・棚橋弘至主演の父子物語。

    ようやくU-NEXTに加入しました!Amazonプライム、Netflixに続き映画を楽しむツールが増えました〜!
    U-NEXT一発目に、AmazonプライムにもNetflixにもない、前々から気になっていたこの作品を選んでみました。

    ”ザ・ピーナッツバター・ファルコン〟のレビューでも触れましたが、自分はタイガーマスクに夢中になった熱狂的なプロレス少年でした。
    プロレスは真剣勝負だと信じてましたし、プロレスラーは憧れの存在だったのです。

    今はプロレスは真剣勝負の格闘技ではなく、観客を楽しませるショービジネスだと理解しています。プロレスラーの身体を張った”ショーマン・シップ〟は真のプロフェッショナルです。
    そういう視点で観ると、この作品は虚構に満ちています。
    ミッキー・ロークの”レスラー〟のように潔さがない。あたかもプロレスが真剣勝負のように描写しているのが腹立たしい。観る者を馬鹿にしています。
    こういう物語は、ボクシングを題材にしたフランス映画”負け犬の美学〟のように〈真剣勝負の世界〉だからこそ観る者に感動を与えるのではないでしょうか?
    自分がプロレス少年だったので、プロレスの実像を描いて欲しかったですし、正直この作品にはガッカリさせられました。
    プロレスはショーだとしても、人々を魅了する素晴らしいものなのだから…

    ”プロレスは勝ち負けではなく、生き様…。大事なのは勝つことではない〟

    胸に沁みる印象的なセリフです。人生にも当てはまりそうですね…

  • 3.5

    アンコンさん2021/04/30 18:40

    ※過去ブログから

    「パパはわるものチャンピオン」を観てきました。
    パパの仕事はヒールレスラー。
    子供とパパの心の葛藤を描いた作品。
    なかなか良かった!
    泣きそうになった。

    久しぶりに新日本プロレスを追ってみようかな。

  • 3.9

    VOTさん2021/04/25 21:50

    やっとこさ配信で視聴。

    なんとなく日曜朝の子供向け番組の匂いがするわかりやすい演出とわかりやすいストーリー。長年のプロレスファン的には「ベビーとヒールの存在を認めるなら、ブックの存在は‥‥?」とか疑問に思う箇所も多々ありますが、細かいことは目を瞑るとして、面白かったです。ドラゴンメイカーという技のネーミングにちょっと笑いました。

    しかし、この展開を実際のプロレスでやったら(十年溜められるなら)相当盛り上がるやつなんだけどな笑 クビにするオーナーのセンス。

  • 3.6

    JUNさん2021/04/24 18:09

    2021.04.24

    (おそらく)予告を見て気になった案件。
    作・板橋雅弘の絵本を原作に、主演の棚橋弘至ほか多数のプロレスラーが出演して映像化された作品。

    悪役レスラーであることが息子にバレた父が、それでも家族のため、自分のためにゴキブリマスクとして闘う様を描いた作品。

    まずプロレスについては全くわからず、他の作品やコンテンツなどで単語を少し聞き齧った程度。
    それでも試合展開は熱いものがありましたし、家族ものとしても見ることができました。

    王道と書いてオチがわかりやすいと読む、パパが悪役レスラーだったことがわかる序盤がピーク、そんな作品かと思いきや終盤の展開は少し外して盛り上がりを持ってきていたこともあって、終始楽しめる作品に仕上がっていました。

    プロレスラーさん達の演技については不安もあったものの、そもそもリングの中で自分たちの肉体でもって観客を笑顔にする方々、心象描写こそ少なかったものの見応えはありました。
    そうは言ってもゴキブリマスクのトラウマについての描写はもう少し欲しかったですね。

    親の仕事を知って子供はまた一つ成長するんだなぁと思いましたし、家族ものとして、1人の男が仕事にかける情熱についての作品として、印象的でした。
    プロレスオタクの編集者・みちこの存在は、悪役レスラーだとしても自分の好きなことを仕事にしているゴキブリマスクがいたからこそ、自分の好きなことや情熱を仕事に活かし、他の人も巻き込んでいくキャラクターとして存在感が映えていました。

    寺田心くんの演技をちゃんと見るのは初めてでしたが、小学生ならではのわかりやすくも複雑な心境を演じていたと思いますし、
    木村佳乃演じる母は、強烈ではないにせよ仕事に生きる夫や学校に行きたがらない息子を、陰ながら見守る優しさが滲み出ていました。

    存在感は薄かったものの、最終戦の実況、床屋のお客さん、祥太の友達3人組と、好きになる登場人物も多いなかなかの良作でした。

  • 4.0

    shigeruさん2021/04/13 11:35

    久しぶりに鑑賞。出てくるレスラーのクオリティ最高!(実際にいても遜色ないくらい良いレスラー達が出てきますw)
    親子の話がメインだけどちゃんとストーリーにプロレスっぽさが出ていてすごく良い!

  • 3.5

    じうさん2021/04/13 05:35

    「なんで、顔隠して悪いことしてるの?悪者のパパなんて、大嫌いだ」
    「言えるわけないだろ…ゴキブリマスクなんて…」

    しょうたくん(*'▽')いい子!!

    「悪者もプロレスには必要なんです。みんなを楽しませるのがレスラーの仕事です。ヒーローだけだと、プロレスつまんないじゃないですか!」

  • 3.8

    Momoさん2021/04/05 08:16

    過去鑑賞

    プロレス大好きな私は泣きました😭
    子供に仕事を隠しててヒールレスラー
    だと子供にバレてからがこの作品の本当の始まり
    だと思います!!
    家族愛溢れてて涙腺崩壊
    主題歌がまたいい!!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る