お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

恋のしずく

G

一生、忘れられないもの、みつけました。

農大で醸造学を研究している橘詩織はワイナリーでの研修を夢見ていたが、西条の老舗酒造で研修を受けることに。やる気のない蔵元の息子や、病に伏している蔵元、厳格な杜氏、そして米農家でもある蔵人・美咲らのもとで実習を開始する詩織だったが、慣れない作業に失敗ばかり。そんな矢先、蔵元がこの世を去り、老舗の蔵は存続の危機に立たされる。日本酒嫌いのリケジョ女子大生が広島・西条の造り酒屋へ実習に!?酒作りを通して、目覚める人生の喜び、出会いと別れ。川栄李奈映画初主演、心に染み渡る日本酒映画、誕生。

詳細情報

作品公開日
2018-10-20
音声言語
日本語
作品公開日
2018-10-20
制作年
2018
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-04-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

恋のしずくの評価・レビュー

3.3
観た人
1134
観たい人
1144
  • 3.6

    赤いふぁるコンさん2021/06/16 23:07

    大杉漣さんの遺作。この映画もだが、遺作では本当に惜しまれるような最高の輝きで魅了する役者さんが多い。必見です。
    映画の内容はツッコミどころは多いけど、まぁ地域振興ムービーということで。
    あと広島のロケーションを知っている人間としては、電車が西条を出発して、何故海沿いを走る?と大笑いしました。
    西条酒祭り、あの飲んべえ天国の祭りはいつ復活するだろうか。

  • −−

    yy22さん2021/05/11 19:35

    2021.5.11 地上波041
    ワイナリーでの研修を夢見るリケジョの橘詩織。ところが決まった実習先は広島県の酒蔵だった。

  • 2.0

    TadashiNagasawaさん2021/05/11 19:22

    川栄李奈の演技はよかったけど、いかんせん脚本がダメ。あと、相手役の男優(よく知らないが、EXILE劇団らしいね)の演技が単調すぎる。

  • 2.6

    マローナさん2021/04/14 22:49

    録画していたものを鑑賞。
    意外と面白かった。
    クサッタまま老舗酒蔵に研修に行った女子大学生。
    酒蔵の跡取り息子もまた酒蔵の為にいろいろしているのに空回りばかり。
    二人の心の成長と恋心のゆくえ。

    日本酒の作り方も簡単に映像の中に収まっている。

    後半に三島由紀夫の橋づくしも映画の内容に絡めながらの箇所はなかなか良かった。
    映画終わり方も、これでよかったかなと思った。

  • 3.3

    rさん2021/04/04 04:26

    ダイナミックさはない緩いタイプの映画。ストーリーは至ってシンプルで、日本酒作りへのこだわりや葛藤を色素薄めの恋愛要素と交えて映画に落とし込んだ感じ。
    川栄李奈は可愛くて演技も良いが、「それっぽさ」はあまりない。エンタメとしては良い配役。
    一番違和感が残るのはタイトル。恋のしずく…?

  • 2.5

    ネコ一族さん2021/04/02 16:51

    ベテラン俳優陣はもちろん素晴らしく、川栄ちゃんも上手い。
    でもせっかく日本酒造りや杜氏の話しなのに、内容が薄い…。
    広島観光タイアップ、街起こしっぽい作り…のまんまなのかな?
    良い話なのに、ストーリー中途半端です。

  • 3.1

    すぽんじさん2021/04/02 05:01

    日本酒と聴くと飲み過ぎて暴れる君(読んで字の如く、暴君)になる兄の事しか思い浮かばずw、
    自分自身も敬遠しているふしがあったが、本作を観て日本酒にも色々あって、
    自分に合う日本酒を探してみたくなった。
    気が向けば兄のも…w

    YSPの意味笑うw
    専門用語ツラツラ早口で喋る
    川栄ちゃんが可愛い。
    相手役の人も初見だったけど雰囲気ある。
    しかし…最後な〜…!!
    エンドロール後にでも良いから
    ダメ押しの一杯、欲しかったよ。

    2021/04/01Amazon Prime Video

  • 3.0

    ladmusicさん2021/03/30 00:00

    あっさりめが好きな人は良いかも。
    もうちょっと理系に振っても良かったかも。あと、エピローグが少し欲しい。

  • 3.6

    ポコ太郎さん2021/03/29 23:40

    2021-97

    淡々としているようで押さえる所はきちんと押さえれていたし思った以上に面白かった。確かに酒造パートも恋愛パートも大したトラブルは起きないが、のんびりした雰囲気の作品なのでこれで良かったと思う。

    敢えて言えば作品名に「恋」と付いているがそこまで恋愛要素ないような…
    それよりも日本酒に対する製作者側の想いの方が前面に出ていたと感じたので、恋愛要素を期待している人には合わないかも!

    とにかく美味しそうな日本酒が沢山出ていたので飲みたくなる事間違いなし。美味しい日本酒を飲みながら鑑賞出来たら最高です!

  • 3.4

    えみさん2021/03/28 15:27

    川栄李奈と小市慢太郎の演技が最高だった(出番は少ないけど大杉漣も)
    舞台広島のロケーションも良く、ところどころの風景はそれだけを眺めていたくなるくらいに雰囲気が出ていた
    行ってみたくなる

    ストーリーはシンプルすぎる部分と詰め込みすぎの部分があって
    特に中村優一の出てるシーンが全体的に微妙、セリフもそこだけ何故か気取り過ぎていて違和感強かった
    主人公の味覚については序盤あんなにアピールしたんだからもうちょい使って欲しいなーとか
    酒造りのシーンあっさりしすぎじゃないかなーとか色々思うところがある

    ただ大筋としては良く見る話ではあるけどもちゃんと感動できたし、結構満足でした。

    キャストやロケーションや題材が凄く良かったので、もうちょっと良い映画に出来たんじゃないかなぁという意味で残念さも残ってしまったけど…

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る