お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

リンクル・イン・タイム

G
  • 字幕

ディズニーが贈る、全米で大ヒットを記録した、SFファンタジー大作! 未知なる五次元世界の冒険へ―

メグ・マリーは大好きだった科学者の父が行方不明になってから、学校に馴染めない日々が続いていた。 ある晩、彼女の家に不思議な女性が訪ねてきた。彼女はミセス・ワッツイットと名乗り、メグの父が研究中に五次元に消えたと告げる。弟のチャールズは何故か彼女を知っているようだ。メグは、いても立ってもいられなくなる。 翌日、ミセス・ワッツイットが仲間を連れて裏庭に現れたとき、メグは父を探すため、弟、そして一緒にいた友達カルヴィンと共に時空を超えた冒険に出ることを決意する…。

詳細情報

原題
A WRINKLE IN TIME
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2019-04-03 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

リンクル・イン・タイムの評価・レビュー

2.8
観た人
502
観たい人
879
  • 3.5

    コノヨイさん2021/09/13 01:43

    宇宙の思念領域=五次元が土台になっており、複雑な物理学の応用を判り易く、擬似の活性現象で映像化している。

    世界基準で考えた場合に「鑑賞した子どもたちがどのぐらい理解できるのか?」というのが興味深い、スターウォーズエピソード7〜9的場面(ダークサイドへの対峙と含括)に似た感触が有ったりもして、押さえが上手い。

  • 3.0

    パンフレットさん2021/08/26 20:12

    日本版字幕は天笠利枝子


    吹替が用意されてないところからすると、ディズニーはあまり力を入れてないと思わされる作品。


    何だか、よく分からないだけでなく、説教じみてる感じ。本筋は理解できるが、面白いかと訊かれるとすんなりとは答えられるない。

    設定に惹かれて、公開を楽しみにしてたが、DVDスルーされ、ようやく見ることができた作品なだけに残念。

  • 2.2

    TDSさん2021/08/08 21:55

    消えた父親を探すために5次元の世界へ

    話の軸としては父親を探しに行く単純な話だと思われるが、ワープやら光と闇やらよくわからない展開が続き、全体的になんやよくわからなくなってしまった

    メインテーマは光と闇と愛?

    衣装デザインや世界観デザインが奇抜で綺麗
    映像だけボーっと観る分には十分に楽しめる

    カラフル マイケル・ペーニャかわいい

    弟役の演技が良い

  • 2.7

    REINAさん2021/07/18 01:09

    映像とコンセプトは凄く良い
    ファンタジーめちゃめちゃ綺麗✨
    テンポが悪いのと捻くれ加減がちょっと惜しいかなって感じた
    お目当てはローワンとリーヴァイで2人とも素敵すぎたからまる

  • 4.7

    Boss2054さん2021/06/17 10:21

    ディズニー作品はワタシの観る時の気分によって結構印象が変わる。
    気分が良い時、心に余裕がある時は、
    まあ、良いか、ト楽しめる時もあるのだが、
    気分が良くない時、心に余裕がない時には、同じ表現でも、そんなバカなあ〜。
    ト思ってしまう。
    で、結構、昨日の夜は、気分が良かったみたいだ。

    SFをベースにしているが、実際は、とてつもないファンタジー。
    さらに、今、ワープ、ト云われても、ワープが非現実的であるコトはもう分かってしまっているし、
    なので、宇宙戦艦ヤマトは、ワープ航法が可能な世界の話トして観ているが、
    まして、そのワープのエネルギー源が○ト云われた日にゃあ、絶対的なファンタジートして了解して観るしかありません。
    ○はネタバレになるので、伏せます。

    そんなワケで、
    現実的な前半は結構面白いです。
    父親の謎の失踪。
    それが原因でいじめに合う主人公の少女。
    ディズニー作品らしからぬ毒があります。
    ただ、魔女らしき人物が登場してからの中盤は、一挙にファンタジーな世界に突入します。
    ココはもう、論理で説明できません。
    3人の魔女は、主人公のメンターで、何かしらのメタファーなんだろうなトは、思いますが、
    ワタシは、もう、考えるのをやめてしまいました。

    5次元世界に行ってからもファンタジーは続きますが、
    魔女が去って、主人公たち、子供3人の冒険譚になってから、
    その世界が、トワイライト・ゾーンの様に変化します。
    ココは面白かったですね。
    何故か子供達が同じリズムでバスケットボールをバウンドする謎の街。
    そして、一ヶ所だけがやたら混雑している海水浴場。
    こう云う表現は大好きです。

    で、まあ、色々あって、エンディングを迎えるのですが、
    原作が子供向けの物語らしく破天荒なので、
    映画もそれに準じて破天荒にならざるを得なかったのではないかト思います。
    つまり、アタマで考えて観る映画ではなく、
    多分、想像力を駆使して体感する映画なのではないかト思いますね。
    だから、論理で観るト楽しめないのかも…。

    出演者は結構豪華でした。
    オプラ・ウィンフリー、リース・ウィザースプーン、クリス・パイン。

    こう云うファンタジーの世界って構築するのが、なかなか難しいですよね。
    クリエイターが先走って、観客のずっと先を行ってしまうトお客さんは置いてきぼりを喰らってもう諦めてしまうし、
    クリエイターがお客さんの後ろに居るトバカにされるし、
    多分、お客さんの少し前方くらいがベストだと思うのですが、
    まあ、お客さんの種類なんて千差万別ですしね。
    ターゲットを絞り込んで製作しなければならないハリウッド映画の辛さも良く分かりますが、
    それでもハズしたら泣くに泣けないでしょうね。
    トホホ…。

  • 1.9

    桜さん2021/06/16 19:43

    観たかった映画の1つ🎞

    リース・ウィザースプーンが目当て✨

    ただ、『メグはダメね〜』ていうセリフがチラホラ出てきて嫌な気分に。。💧

    ハマれず、残念🙍‍♀️💫

  • 2.7

    ほのかさん2021/06/09 13:15

    なんか色々うんー、テンポ悪くない?この映画にハマれなかった自分がいる。とりあえずリーヴァイミラーイケメンすぎだろ‼︎それにクリスパインもいて王道イケメン2人も揃っちゃいましたって感じ。なんかしょうがないみたいになってるけどクリスパイン酷いお父さんじゃない?ローワンブランチャードちょっと意地悪な役がすごい似合ってた。

  • −−

    kissenger800さん2021/06/06 15:33

    アントマンだって似たような面倒な設定だけど、あれは見た目のポップさとMCUユニバースに混ぜ込んだことで半ば以上、強引にマーケットを突破したわけで、この作品が歴史に残る興行上の失敗を記録したのはスタジオの責任だわ。という感想。
    ……って言えるのは、解約を忘れていたディズニー+で見ておく作品は無いか。みたいな(月額定額内の)環境下で見たからであって、劇場で2,000円近くを払っていたらたしかに文句のひとつやふたつは言いたくなるかも。
    リース・ウィザースプーンが代表ですけど、なんかね、ギャラ分は働くけど。って芸を出し惜しみしてる感が確かにある。
    あんたたちが本気を出したらこんなもんじゃないのはみんな知ってるからなー。

  • 3.5

    rinaさん2021/05/28 22:59

    めちゃくちゃファンタジー。
    原作が中学生の時の愛読書だったから
    映像化されてるのわくわくした。
    ストーリーはぎゅっとまとめてあるから
    原作未読だと低評価になりそう。

    子役の子達は愛嬌あって可愛いし、
    大人のキャストも何気に豪華。
    オプラ・ウィンフリーが珍しく演技してた。

    音楽もいいし、画も綺麗◎

  • 2.5

    ひろとあきさん2021/05/15 18:20

    2021.05.15

    ストーリー云々より

    絵面すごーーく実写のディズニーらしい

    色彩が豊か(にギリとどまる、かな?)

    対する闇の暗さ

    はっきりくっきりしていて

    字幕なしで(ヒアリングはほぼできないけど)
    ぼーっとみればよかったなー

    なんて思うような稀有な作品でした

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す