お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

オズランド 笑顔の魔法おしえます。

G

がんばるアナタにポジティブな魔法をかけるお仕事エンターテインメント!

夢と希望にあふれて、彼氏と同じ超一流ホテルチェーンに就職した波平久瑠美に言い渡されたのは、 系列会社が運営する地方の遊園地グリーンランドへの配属辞令だった…!ふてくされながらも“魔法使い”と呼ばれる風変わりなカリスマ上司・小塚慶彦と 個性的すぎる従業員たちに囲まれる日々を過ごすうち、 少しずつ働くことの楽しさ・やりがいに気づいていく。小塚に対して、憧れとも恋ともわからない感情を抱きだしたある日、 久瑠美は小塚の秘密を知ってしまう…

詳細情報

関連情報
監督:柄本明
作品公開日
2018-10-26
音声言語
日本語
作品公開日
2018-10-26
制作年
2018
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-04-26 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

オズランド 笑顔の魔法おしえます。の評価・レビュー

3.4
観た人
6588
観たい人
3657
  • 4.5

    Vinterさん2021/11/19 00:35

    今の自分を観ているかのような感覚でとても感情移入できた。

    遊園地のスタッフの裏側や努力というのをしっかり描かれていて改めて人を笑顔にさせるという難しさや苦労さを知った。
     
    ほっこりする映画好き。

  • 3.4

    ニコラス刑事さん2021/10/31 16:41

    西島秀俊さんが出演しているので鑑賞。
    お客様の笑顔のために頑張っている波平さんを観ていたら、ホロリ。
    心の温まる良い映画でした。
    でも、出てくる人たちがみんないい人なので、無理難題を言うお客様のエピソードがあってもよかったような。

  • 3.0

    おまめっこさん2021/10/14 16:28

    地元の遊園地での撮影でした。

    西島さんを一目見たくて真夏の暑い中、何度もエキストラで参加。

    演技指導頂いたシーンは残念ながらカット。笑

    挙句、お目当ての西島さんには一度も会えずじまいだし。涙。。

    波瑠ちゃんも橋本愛ちゃんも、ほんっとに白くて透き通ってて、2人とも目ぢからハンパ無かったです。

    ちなみに西島さんが演じた実在の人物、
    当時をよく知っておりますが大変有能な方で、イケメンで優しくて完璧な方でした。
    (懐かしいなぁ。お元気かしら。)

    地元近隣の方は、見た事ある景色ばかりなので楽しめると思います。ぜひぜひ。

  • 3.5

    ブライアンさん2021/10/09 21:58

    観終わったあとは、自然に自分の顔がほっこりしてしまう映画でした。波瑠ちゃんが素敵な役を演じてくれましたが、夢を売る場所のスタッフさんたちは、この映画のように皆が同じ気持ちを持って、お客さんに夢を与えるためにはどのようにすれば良いのかを考えながら仕事をしてくれているのではないかと強く思うことが出来ました。観た人を確実に笑顔にしてくれる映画であることは間違いない、素敵な映画でした。

  • 2.7

    バニラさん2021/10/06 12:26

    地上波日テレを録画、「オズの魔法使い」は掴みだけで関連はなかった。
    実在する熊本の遊園地グリーンランドがモデル。
    田舎の遊園地に新人社員の波瑠が赴任し奮闘する、特別な事件が起こる訳でもなくて人々とのふれあいを描く幸せなお話し。
    西島秀俊の使う魔法はなんだろう、楽な気持ちで楽しみました。
    中村倫也との遠距離恋愛のかたちは予想通りとなってた。
    遊園地スタッフの仕事は大変だ、一刻を争う事態なら救急車は絶対入れますよね。
    「解決すればノートラブルと同じ」仕事の大切さもなるぼどね、魔法は笑顔でした。
    こんな魔法の国なら働いてみたい、まずあり得ないけど。
    職安の研修ムービーにしたらどうだろ。

  • 3.0

    あいでぃーさん2021/10/02 18:53

    地上波で放送していたので半分くらいから鑑賞。
    だけど、余裕でストーリーが分かるくらい王道な「仕事も恋も応援!」物語。
    心地よさがある。

    一ヶ所「そんな上手くいくわけないわぃ」ってツッコミたくなる所があったけど、そこを除けば、
    西島秀俊の爽やかさがすごく魅力的だったり、
    波瑠が等身大のこの世代の女の子に見えたのが良かったし、
    橋本愛の主張しすぎてないのにあの存在感も良かった。
    今の私に重ねられる所がなかったけど、ほっこりして良かった。

  • 3.8

    miyukiさん2021/10/02 16:13

    テレビを視る流れで鑑賞。
    な、なんと三井グリーンランドではないか!!若かりし頃何度か行った遊園地。

    雑用を仕事と思わない波瑠演じる波平久留美が、仕事や心優しい同僚によって人として成長していく物語

    観始めは波瑠の言動にイライラしながら観ていたが、見終わったらほっこり。
    人が成長していく姿はみんな好きなのではないだろうか…。

    これ乗った~、ここで写真撮った~と昔を思い出しながら観れたのも楽しかった♪

  • −−

    などなどさん2021/09/13 09:42

    鳥居みゆきのマグメルランド(狂宴封鎖的世界「シャングリ・ラ」)の方が愉しいし面白い。ただし、波瑠と中村倫也は可愛い。

  • −−

    mさん2021/09/13 00:30

    ほっこり。爆弾ドッキリはどちらも騙された笑
    楽しそうな職場で羨ましい、あんな上司がいれば仕事も楽しいんだろうな

  • 4.0

    オパビニアさん2021/08/29 20:49

    世界一の遊園地に🎡🎢

    可愛い波瑠さん目当て。
    と思いきやかなり痛々しい子。
    職場に馴染めない感じは
    かつての自分を見ているようで
    辛かったです。

    それでも魔法使いこと小塚さんと
    家族のように温かい同僚のもと
    どんどん成長していきます。

    あんなにみんないきいきしている職場って憧れるな〜 

    爆弾のくだりはまんまと騙されたし、
    風船のところも良かったです〜🎈

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る