お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

オズランド 笑顔の魔法おしえます。

G

がんばるアナタにポジティブな魔法をかけるお仕事エンターテインメント!

夢と希望にあふれて、彼氏と同じ超一流ホテルチェーンに就職した波平久瑠美に言い渡されたのは、 系列会社が運営する地方の遊園地グリーンランドへの配属辞令だった…!ふてくされながらも“魔法使い”と呼ばれる風変わりなカリスマ上司・小塚慶彦と 個性的すぎる従業員たちに囲まれる日々を過ごすうち、 少しずつ働くことの楽しさ・やりがいに気づいていく。小塚に対して、憧れとも恋ともわからない感情を抱きだしたある日、 久瑠美は小塚の秘密を知ってしまう…

詳細情報

関連情報
監督:柄本明
作品公開日
2018-10-26
音声言語
日本語
作品公開日
2018-10-26
制作年
2018
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-04-26 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

オズランド 笑顔の魔法おしえます。の評価・レビュー

3.4
観た人
6184
観たい人
3614
  • 3.3

    たけのえいがさん2021/05/09 11:26

    映画としてはそこまで波があるわけでもないストーリーですが、仕事してる身としてこの映画見ると、こういうのいいなと思いますね✨
    笑顔が多い職場ですしねー大変そうですけど

  • 4.0

    きっちゃんさん2021/05/07 21:55

    正月時期の録画分。
    自分のしたい仕事が決まってる人の方ほど違う仕事に配属されるとやる気失っちゃうよなぁと、最近読んだ本でも書いてあったのをそのまま見られました。
    久瑠美は企画を考える先の目的を大事にできたことで成長できたのかなぁ。
    自分が頑張ってることを否定してくる男は嫌だ!

  • 3.2

    ロコロコさん2021/05/01 15:51

    録画していたものをようやく鑑賞。

    一度見ていましたが、なんかもう一度観たいなぁと思いながらしばらく放置していました。

    波瑠ちゃん、波平さんでしたね(笑)

    最初の新人さんお披露目のシーン好きです。

    遊園地は非日常を求めて行く場所。
    そこは笑顔になれることが場所。
    裏側でスタッフさん達が色々やってるんだよなー。それを楽しんでやってるスタッフさんがいるところってやっぱり楽しめる場所になってる気がする。
    そんな気持ちでできる仕事っていいなって思う。そして大切だと思う。

    どんな仕事でも始めた頃はなんでこんなことやってるんだろうとか、こんなことやっててなんの意味があるんだろうとか…思うことあるよなー。

    でも、仕事の中で長年続いてるルールとかはやっぱり意味があってのことだというのを痛感させられることもある。

    おづかさんの言葉、良いですね。

    『呼び捨てやめろよ。キュンとすんだろ』
    『お前ら生まれた時からミスチルいんだろ。やべぇな。』
    『笑えるってことは十分役に立てるってことだろ』

    大切なこととか幸せとかってなんなのか…ちょっと考えさせられる。

    幸せになれることって本当にちょっとしたことだったりするわけで、大切な人が笑顔でいてくれることだけでもいいはずなのに、ちょっとしたことですれ違うこともある。
    仕事でもなんでも、自分のかんばってることをそばにいる人、そばにいたい人にはわかって欲しい。認めて欲しい。聞いて欲しい。

    ちょっとしたことだけど、それがうまくいかないと関係性もうまくいかなくなるというのが人間らしくもあり…。

    あったかくなれる作品ですね。

    誰でも魔法使いになれるよ的なことなんだと思うのですが、そんなに簡単なことではないからこそ、こういう映画があるんだなーって。

    映画ってやっぱりいいなぁ。映画があってよかったとしみじみ思う緊急事態宣言中のGWです。

  • 3.7

    TadashiNagasawaさん2021/05/01 10:52

    小森陽一の小説が原作の、熊本の遊園地グリーンランドを舞台にしたお仕事エンターテイメント。

    よく言えば、奇をてらったところのない直球のストーリー。観客の期待や予測を裏切るような展開はほとんどありません。時に「うーむ」と首をひねるところも無きにしもあらず。
    映像にしても、遊園地の楽しさやカラフルさがよく表現されているとは思うけど、見る者を驚かせるような絵はない。

    それって、まさにこの物語の舞台である遊園地そのもの。
    みんなどんなアトラクションでどんな体験ができるのか、あらかじめ分かっている。
    でもそこで、一瞬でもマジックを感じることができて、現実から離れることができる、そんな体験を求めてやってくる。
    そんな映画に対して脚本がどうの、絵がどうのと薀蓄交じりに講釈たれるのはちょっと違う。

    では、この映画のマジックは何かと言えば、役者さんたちの笑顔に尽きる。
    とくに全編に溢れる西島秀俊の満面の笑み。老若男女問わずシビれさせてくれます。
    主役の波瑠ももちろんだけど、橋本愛の弾けるような笑顔にも目を奪われます。

    とにかく気分が浮き立つ、楽しくなる映画を観たいという人にオススメ。

  • 2.3

    Skramlifさん2021/04/30 15:52

    なぁ、お前らって産まれた時からミスチルいんだろ?やべぇな!

    こんな風にシンプルに楽しく仕事してる人どれくらいいるんだろう…

    結構すき!

  • 3.0

    レフトアローンさん2021/04/29 16:37


    2018年 日本 ドラマ!

    鹿児島放送(朝日放送)で鑑賞!
    14時38分~16時40分

    これって全国放送??

    普段、この時間にドラマの再放送をやってるから、全国放送じゃないか!

    ーオズランド・笑顔の魔法おしえますー

    熊本県荒尾市にある遊園地グリーンランドが舞台!

    のんびり、まったり。

    ようこそ、グリーンランドへな映画。



  • 3.5

    きいろさん2021/04/28 20:38

    ここまで平和な映画観るの久しぶりだなぁと感じた。楽しく観れました!
    平和な橋本愛ちゃん、初めて観たかも。
    西島さんと倫也さん、天音くんが良かった!
    西島さんがとにかく素敵でした!

  • 4.0

    てつさん2021/04/24 23:07

    作中のランドは、熊本県にある「三井グリーンランド」で間違いないと思う。九州出身の自分としては、そうだとわかった時点で嬉しかった。最初はイヤイヤやったいた仕事も、だんだんとその楽しさがわかってきて、数ヶ月も経つと変化が起こっていた。その成長は見ていて微笑ましい。
    緊急事態のときの対応はさすがにあれでいいのか疑問が残るが、全体として見ればよい成長物語であった。

  • 3.0

    れもんせさん2021/04/24 11:12

    キャストもロケ地も素晴らしいものを揃えているのに関わらず、この仕上がりに💧
    グリーンランドは昔行ったことあるけど、もっともっとホントに素晴らしい遊園地ですよ!
    広大な敷地にゆっくりと時間が流れているような遊園地✨
    ストーリーもゆるくてもいいけど、なんかもっと何とかならなかったかな💧と残念な思い。

  • 4.1

    こーじさん2021/04/22 20:01

    ロケ地が子どもの頃からよく行った、
    そして子どもをよく連れて行った、
    グリーンランドだったことだけでも、
    感激でした。

    お仕事ハッピーものは、
    やっぱし楽しいなぁー。


    ちなみに、
    この映画を見た夏の終わりに、
    グリーンランドへ行ってきました。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る