お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ナラタージュ

G

壊れるくらい、あなたが好きでした。

大学2年生の春。泉のもとに高校の演劇部の顧問教師・葉山から、後輩の為に卒業公演に参加してくれないかと、誘われる。葉山は、高校時代、学校に馴染めずにいた泉を救ってくれた教師だった。卒業式の日の誰にも言えない葉山との思い出を胸にしまっていた泉だったが、再会により気持ちが募っていく。二人の想いが重なりかけたとき、泉は葉山から離婚の成立していない妻の存在を告げられる。葉山の告白を聞き、彼を忘れようと決意した泉は、自分を想ってくれる大学生の小野との幸せに傾きかけるが、ある事件が起こる――。

詳細情報

作品公開日
2017-10-07
音声言語
日本語
作品公開日
2017-10-07
制作年
2017
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-07-25 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

ナラタージュの評価・レビュー

3.2
観た人
27472
観たい人
14343
  • 3.3

    daisukigyutanさん2021/11/27 11:42

    思わせぶり教師なんかやめてとっとと小野くんの方に行っちゃえ!と思いつつ見てたら、小野くんもちょっと変な人でした。
    (ストーカーから逃げてる彼女の場所へ)迎えに行ったら俺の事もっと好きになってくれる?
    的な発言は私だったらその時点でアウトですね。他に誰に助けを求めるんだよあほか。そしてその人を選んでしまった自分、、。
    まぁそんなこんなもあり最終瀬戸くんでよくない?と思いましたね。
    わかる人にはわかる的な映画なのかよくわかりませんが、誰も幸せにならないのは嫌です。

  • 3.0

    risaさん2021/11/25 04:01

    なんかすごくしっとりした時間だった
    好きな人と一緒にいられることってすごいことなんだなぁなんて考えてしまったり。

  • −−

    ohinaさん2021/11/23 21:41

    しっとり流れていく感じ。有村架純、中学聖日記で先生側をやる前は生徒側をやっていたのね。
    たしかに長いけど心理描写を丁寧に描いていくためには必要な間だと思いました。

  • 2.5

    anvxnoさん2021/11/22 01:10

    私にはあまり刺さらなかったが、とにかく映像、カメラワークが美しかった。


    なによりadieuのナラタージュの歌詞が刺さる。

    "それはもう今では 恥ずかしいほどに
    誰の目にも あなた色してた
    わたしの身体は 懐かしき彼方
    今はもう 違う 匂いがする"

    "理由ばっかり 尋ねる世界で
    ワケなど一つもなく 恋をした
    正しい夢の 終わり方なんて この世でわたし
    わたしだけが知ってる
    あなたをちゃんと 思い出にできたよ"

  • 2.9

    かすさん2021/11/21 21:17

    わかってるんです。こういうゆったりした、間が大切な映画なのだと…。
    それにしても長すぎテンポ悪すぎて、そこそんなにゆっくりしゃべらず間もとらなければ、この映画半分の時間に収まるのに…!と思わずにいられない。いや、丁寧にとられてるかんじは全体的によかったのですが。

    有村架純かわいい。若いのに異様に落ち着ちつきのあるいずみ役にもあってる気がする。
    松潤はどうしても松潤!ってかんじがぬけないなぁ。メガネかければいいってもんじゃないぞー!なら誰ならいいのかと言われると難しいけれども…。若き日のオダギリジョーとかどうだろうか。
    わたしは葉山先生にいらいらします。もちろん優しい人だし高校時代その優しさにいずみが救われたのも事実なんだけど。いずみの気持ちを利用しているようにみえる。高校生に頼りすぎ。まぁ先生といえど、やはり人間なんだよね…
    奥さんもあそこまで追い詰められちゃったのは、そういうことなんだろうなぁと。
    おのくんパートはもはや若干ホラー。

    原作をだいぶ前に読んだけど、映画は柚子ちゃんのエピソードがかなりはしょられてて、いずみと葉山先生が再会するために柚子ちゃんがああいうことになっちゃったかんじがして嫌だったな。

    冒頭と最後の瀬戸康史が癒し。

  • −−

    apieceofcakeさん2021/11/20 16:46

    『生きたい』

    んんー、、こんなことあるのだろうか、あっていいのだろうか、映画だから出来る描写
    愛が何か恋愛が何かってなると難しいね

  • 4.0

    Mikiさん2021/11/20 12:28

    評価が低いけど、個人的には好きだったなー
    好き嫌い分かれるかな
    架純ちゃんかわいいし演技も好き、松潤も良かったよ
    坂口くんもそりゃ付き合ったらそうなっちゃうわって思う
    恋愛のあるあるじゃんって思えるくらい歳重ねてみたのが良かったのかも。
    若い時見るのとではまた感想変わりそうだなー

    時間経ったら原作読んでみよう!

  • 3.2

    閏さん2021/11/15 23:48

    上映当時の感想は確か好かんわ〜〜やったはず。
    南瓜とマヨネーズ的な感じで時間が経ったらわかるパターンかと思ってちょっとるんるんで見たけど、坂口健太郎のイントネーションの使い分けと豹変ぶりが最高。
    普通ならサントラ入るシーンが、敢えて無音なの俳優陣の演技自慢してるような演出で絶大に監督気に入ってるやーん!って思った。演技力すごい。
    結婚相手が好意とお情けを足して2で割ったような感覚で接する人とはこっちが遠慮したい、物語は変わらず好かん…

  • −−

    Sakuraさん2021/11/15 19:40

    物凄く行定勲監督の映画。高校生の頃に小説読んだことあるけど二人とも本当に最低の男なので同情して泣けるシーンなどひとつもない。フェミではないが女をなんだと思っているのか…。吐き気オブザイヤー映画に認定。

  • 2.5

    harunaさん2021/11/14 01:22

    泉の言葉にせず表情で物語る感じ

    観てる私もうまく言葉で表せないけど
    こういう気持ちね、そうなるよねと
    しみじみしてしまいます

    有村架純ちゃんの演技力に拍手です

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました