お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ジェネラル・ルージュの凱旋【TBSオンデマンド】

G

竹内結子、阿部寛主演。現役医師・海堂尊原作による大人気医療ミステリーシリーズの映画化第2弾! シリーズの中でも最高傑作との呼び声が高い『ジェネラル・ルージュの凱旋』の映画化。東城大学付属病院で巻き起こる事件に、田口&白鳥が再び挑む。共演は堺雅人、國村隼、野際陽子、平泉成、佐野史郎、玉山鉄二ほか。

 東城大学付属病院の窓際医師・不定愁訴外来の田口公子(竹内結子)は、院内における諸問題を扱う倫理委員会の委員長に図らずも任命された。そんな彼女のもとに、一通の告発文書が届く。その内容は『救命救急の速水晃一センター長(堺雅人)は医療メーカーと癒着している。看護師長は共犯だ』という衝撃的なものだった。時を同じくして、告発された医療メーカーの支店長が院内で自殺する、という事件が起こる。またもや高階院長(國村隼)から病院内を密かに探るように命を受ける田口。そこに骨折をした厚生労働省の切れ者役人・白鳥圭輔(阿部寛)が運び込まれ、2人は嬉しくもない再会を果たす。そして実は、白鳥のもとにも同様の告発文書が届いていた…。

詳細情報

関連情報
エグゼクティブプロデューサー:間瀬泰宏 監督・ディレクター:中村義洋 原作:海堂尊「ジェネラル・ルージュの凱旋」(宝島社刊) 脚本:中村義洋 主題歌:「僕へ」EXILE
制作年
2009
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-04-18 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

ジェネラル・ルージュの凱旋【TBSオンデマンド】の評価・レビュー

3.5
観た人
8842
観たい人
1086
  • 3.5

    青と黒さん2021/05/10 19:35

    ドラマの田口白鳥の方が好きだけれどこれはこれで良い。登場人物が多いけれど比較的わかりやすくよくまとまっている。冒頭の大勢の患者の捌き方やヘリの場面など少しばかり映像ぶった斬り感があったけど。
    田口役の竹内結子のオドオドした感じ良かった。もう彼女の新作が見られないのは本当に残念

  • −−

    マオさん2021/05/10 03:48

    実は1番見た回数が多いドラマがバチスタ。だからこそ映画見なかったんだけど久しぶりに見たら良かった....竹内結子の笑顔は世界一可愛いし阿部寛の役柄も笑えて良い。やっぱり私の中で速水先生は大好きな西島秀俊だけど、堺雅人もめっちゃ良かった。ドラマでは大した発展のない速水花房だったけどガッツリ最後恋愛しててビビったわ。何回見ても飽きないシリーズ、最高です。

  • 4.5

    玄米ゴハンさん2021/05/07 08:02

     以前にも見た映画ですが、また竹内結子さんを見てみたくなって、再度鑑賞。
     TV版も面白かったのですが、やっぱり映画での阿部寛との絡みも面白く、堺雅人の医者役も見応えありました。
     もう一つ今回見直したのは、ほぼ10年ほど活動休止状態でした、第6回東方シンデレラガールの黒瀬真奈美さんが、ちょこっとだけ活動再開されてたので、以前の姿が少し見たくての再鑑賞でした。

  • 3.5

    giraffeさん2021/05/06 13:33

    ドラマもシリーズの映画も観たことがなく、同居人のセレクトでたまたま鑑賞。

    救急医療の抱える問題をテーマとした医療ドラマとして、考えさせられるストーリー展開だった。しかし、全体的なリアリティのなさから、映画ではなく、テレビの2時間スペシャルドラマでもいいのではないかと感じた。

    竹内結子が終始オドオドしていて、まるでドクターに見えないし、果たして事件の謎を解くための仕事をしているのか疑問だった。一方の阿部寛は頭がキレて、性格が捻れた役人という役がはまっていて面白かった。堺雅人は本作の主役かも!かっこいいの一言。

    ストーリーは面白いので、原作にチャレンジしてみようかな。

  • 3.5

    gakupapaさん2021/05/06 11:26

    ドラマ版で感じた冗長さが無く、面白さが凝縮されている。
    リスクの高い現場ほど医療人にシワ寄せがいく制度の問題点が良く分かる。
    堺雅人の演技もピカイチ。

  • 2.6

    ドラコ先生さん2021/05/03 16:48

    これは酷い 笑

    創作物にリアリティを求めないタイプの視聴者でも実際の医療現場がこんなんなわけないのすぐわかると思う

    心臓マッサージのシーンでふきだしちゃう。

  • 4.2

    かちゃさん2021/04/26 02:35

    堺雅人かーっこよかったぁああ!!!
    テレビドラマ版の西島さんジェネラルもかっこよかったけど、堺さんジェネラルもとっっっても素敵!かっこいい!
    全体的にテンポも良くて楽しめた。

  • 4.3

    kantaさん2021/04/24 01:31

    好きな俳優の演技合戦。

    阿部寛、竹内結子、堺雅人、高嶋政伸、山本太郎、國村隼、羽田美智子、、キリがないくらい良かった。もちろん内容もめちゃくちゃ良かった。泣けるなあ。

    「心臓マッサージぶっ通しで1時間して2900円。そっちはそれ以上貰ってるんだろ。同じ医者なのにな…」


  • 2.7

    マタローさん2021/04/23 01:46

    チーム・バチスタの栄光の続編。

    今回も神経内科医と厚労省の役人が病院内の問題を暴いていく。

    それぞれのキャラは面白い。前回のメンツに加え、救急医療を立て直すために手段を問わない救命救急センター部長や、悪巧みの匂いしかしない精神科助教授と事務長など。

    ただ、それだけでリアリティは無いし、事件のキーになる人間の作り込みが酷すぎる。

    医療面では前作に遠く及ばない。
    大事故の被害者が大量に運び込まれる現場なのに切迫した感じは無い。運ばれてくる怪我人の殆どは怪我どころか着衣の傷みもないし、床やストレッチャーに血も付かない。
    せっかくドクターヘリ動いたのに何故か手が足りない病院に集中させようとする。
    キレイ過ぎるけど手術を見せていた前作の方が良かった。

    とある事件の犯人は前作と同じような殺しのハードルが異様に低いサイコパス。これはもう原作の作家がそういう人物を使うことでしか事件を書けないのだろう。

    病院内の陰謀も酷いけど、それよりも酷いのは専門の機関を使わずに神経内科医の片手間で解決させようとするこの病院の体質そのものだと思った。

  • 3.5

    KoheiKawanakaさん2021/04/21 01:21

    堺雅人と阿部寛共演はキャラ濃すぎ笑
    そして竹内結子は可愛い

    リーガルハイ然り半沢直樹然り
    堺雅人の独壇場はまじでおもしろい。

    ストーリーは、内部告発文書による告発を発端に病院の闇を明らかにしていく話。

    1人でも多くの命を救う為には命の選択が必要ってのはコロナ禍でよく言われている話。
    辛い選択を毎日してるお医者さんに感謝。
    それから病院って儲かるイメージあったけどお金稼ぐの大変なんだな…

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す