お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ミッシング・タワー

G
  • 字幕

第6感を研ぎ澄ませ。あなたには、すでに“犯人”が見えている―。

妻を火事で亡くした元警察官のフィルは、2人の娘との時間を作るため、ニューヨークの高層マンションで住み込みの管理人として働くようになる。そのマンションの地下は迷路のように入り組んでおり、フィル一家が暮らす部屋はそこにある一室を与えられた。娘たちのためにもなんとか仕事に馴染もうとするフィルだったが、気難しい上司のジョンソンや、黒魔術にのめり込んでいる古参の管理人ウォルター、そして住人たちは一癖も二癖もある者ばかり。そんな中、住人の失踪事件が相次いで発生。消えた住人の部屋には血痕が残されていた。フィルは、犯人はこのマンションに住んでいる誰かだと推理するが…。

詳細情報

原題
The Super
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2017
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2019-09-04 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ミッシング・タワーの評価・レビュー

2.8
観た人
357
観たい人
160
  • 3.0

    くにおさん2021/12/12 21:25

    同じようなどんでん返しの映画を観たことがありますが映画タイトル忘れました。長女のヴァイオレットが可哀想過ぎます。

  • 3.0

    美里さん2021/10/02 18:59

    グロ表現ありなので、そこは画面を手で隠してしまった。
    ネタバレまで犯人は分からず、ずっと怖くて面白かった。

    …のだけど、ある人物の行動からラストまでが急に失速。その直前までめちゃくちゃ面白かったのに。もったいなかった。

  • 3.0

    ひろとあきさん2021/09/12 11:02

    2021.09.12

    ネタバレまで
    楽しめた

    ネタバレもすんなりと落ちる
    そこからの展開もスムーズ

    全体に、ワンシチュではないけど限られた場面でテンポよくすすんでいくのでみやすい

    ローズとヴァイオレットとは意味深な…😅

  • 3.0

    KEN1METALさん2021/09/08 19:51

    テンポ良い展開で飽きずに観れる。どんでん返しも面白い。でも残念なことに幕の引き方が面白くない。そのため、観終わった後、心に残らない。
    残念!

  • 1.8

    TMLさん2021/08/15 14:48

    2021/8/12鑑賞。36点。


    〈見所〉
    ・赤ペン先生 ✏️


    〈あらすじ・ネタバレあり〉
    ある高層マンションの一室で、障害を持つ兄と同棲する女教師・デイグルの2人が殺される。
    部屋の中で不気味なオルゴール音が流れはじめ、兄は喉を掻っ切られて、デイグルは両目に赤鉛筆を刺されて死ぬ。
    その後死体は消える。

    妻を火事で亡くした元警官のフィル・ロッジは、娘のローズとヴァイオレットを連れて、事件が起きたマンションにやってくる。
    殺されたデイグルはヴァイオレットの担任で、友人経由でマンションが警備員を募集していると知ったのだ。
    危険と隣り合わせの警官を辞め、娘たちと暮らしたいフィルは管理人への転職を決め、採用される。
    フィルは同僚の管理人・フリオや住人・べバリーと仲良くなる。
    フィルとベバリーは距離を縮めていき、恋仲となる。

    このマンションの住人で、犬を飼うグレイ夫人が刺される。
    ヴァイオレットにタバコをあげた少年・ヴォンデルは、投げ飛ばされる。
    2人とも行方不明となる。
    警察が捜索をするが、死体が見つからないので事件にはならない。  
     
    上司となる古株の管理人・ウォルター(演. ヴァル・キルマー)は、ウクライナの奇術を勉強しているらしい。下の娘・ローズは、ウォルターを気味悪がる。
    ウォルターは、ロッジ親子がいない間に部屋に忍び込む、ローズのベッドに何か液体を染み込ませる。
    戻ってきたローズは、液体の匂いを嗅ぐと気を失う。
    ヴァイオレットは、ウォルターに追い回されて怖い思いをする。

    フィルは、ウォルターが住人の失踪に関わってると疑い、彼を通報する。だが、証拠不十分ですぐに釈放される。
    ローズが失踪し、フィルはウォルターを訪ねる。フィルはローズは居場所を尋ねても、質問に答えず「私が守る」と繰り返す彼に激昂。フィルはウォルターを何度も殴りつける。
    フィルはウォルターを殺してしまったと思い、フリオに助けを求めて彼を訪ねる。
    フリオはフィルの部屋で、ヴォンデルの持ち物であるスーパーボールを見つける。
    フリオはフィルに問い詰めるが、そこにローズが現れ、奇妙なオルゴール音が流れる。
    フィルはローズに命じられて、フリオを殺す。

    実はローズは7歳の時に死んでいて、ヴァイオレットと双子だった。
    ローズは、母親に叱られたことに腹を立て、母親を閉じ込めて家に放火したのだった。
    それにキレたフィルがローズを投げ飛ばした時に、事故で首を折って殺してしまった。
    それ以降ローズは悪霊となり、欲しいものを必ず手に入れるため、フィルを操るようになった。
    グレイ夫人が殺されたのは彼女の犬が叱ったから、ヴォンデルが殺されたのはスーパーボールが欲しかったから、デイグルが殺されたのはヴァイオレットと仲が良くて嫉妬したから。

    意を決したヴァイオレットは、ローズがマンションで起きる失踪に関わっていること、ベサニーに明かす。

    ベサニーの前にローズが現れる。
    ヴァイオレット曰く、ローズが見える=死が近づいている ことを意味する。

    ローズに操られたフィルは、元警官という嘘の経歴に気付いた雇い主・ジョンソンを殺害。
    その後、ローズの秘密とマンションでの失踪事件の真相を知ったベサニーを殺しに向かう。
    実は生きていたウォルターがそこに現れ、ローズに妖術をかけて成仏させようとする。
    だが、残忍な妖術を目撃したベサニーは、ローズを守るためにウォルターを殺す。
    ローズは、ベサニーを生かして家族に加えようと提案。
    ベサニーは、フィルに「死にたくなければローズに従え」と言われて従う。

    エンドクレジット後。
    殺されたはずのウォルターが生き返る。

  • 3.3

    れちゃんさん2021/05/08 09:32

    GEO宅2枚目
    マンション映画続きます。
    フィルマのあらすじは読んで大丈夫だけど、ネタバレしたらつまらない。
    予告編は盛大にネタバレなので、見るのやめましょう😂
    ちなみに映画内でのネタバレまで私はまっっっっったくマンション内の惨殺事件の犯人は予想つきませんでした 笑

    元警官の主人公フィルは、14歳と7歳の娘ヴァイオレットとローズを連れて、ニューヨーク🗽のタワマンの住み込み管理人の仕事に就く。特に映画内でニューヨークと言ってはなかったけど、冒頭の夜景のシーンに加えて、あの1階の足場が出てきたのですぐわかった。

    私なら最後止めない…かな、頭おかしいよ。笑
    観終わってから頭から再生してみると、な〜るほど💡って感じ!そりゃ❓って顔してるわけだ、と 笑

    エンディングロールの途中でおまけ映像があったけど、「で?」って感じ😂

  • 2.8

    Chaniさん2020/12/22 15:59

    なるほどねー。
    まったく予想できなかった。
    全部の予想をうらぎられてそうきたか、と。
    見える人には見えるのは何故?

  • 2.0

    山桃さん2020/11/22 16:24

    ヴァル・キルマーに気づかず…。この手のホラーはもう一回観ればつじつまあわせの検証もできるんでしょうけど、残念ながら観る気しない。

  • 2.0

    emiさん2020/09/15 00:15

    高級マンション内で起こる不可解な連続殺人事件を巡るオカルト・ホラー。ヒネリはあるものの安っぽい演出とぱっとしない演技で台無し。ヴァル・キルマーの落ちぶれっぷりに驚いてしまった。

  • 3.2

    Sachiyoさん2020/09/07 13:31

    マンションの人達が
    次々居なくなっていく
    サスペンスホラー。
    マンションの管理人のおじさんは
    黒魔術の儀式をしててめちゃくちゃ不気味。

    住人たちの消え方もなかなか◎
    程よいグロさ◎

    テンポも良くストーリーが進むので
    見やすいし犯人を知りたくて
    見入ってしまう◎
    古参の管理人のおじさんに
    娘達が拐われそうになるので
    ハラハラドキドキ感も◎

    後半ラストにかけて結末も◎
    めっちゃくちゃ面白い!

    アザーズや、シックスセンスを
    思い出させる作品でした👍

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました