お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

七つの会議

G

正義を、語れ。

都内にある中堅メーカー・東京建電。営業一課の万年係長・八角民夫は、所謂“ぐうたら社員”。課長の坂戸からはその怠惰ぶりを叱責されるが、ノルマも最低限しか果さず、定例の営業会議では傍観しているのみ。ある日突然、社内で起こった坂戸のパワハラ騒動。 そして、下された異動処分。訴えた当事者は八角だった。そんな中、万年二番手に甘んじてきた原島が新課長として着任する。成績を上げられずに場違いにすら感じる原島。誰しもが経験するサラリーマンとしての戦いと葛藤。だが、そこには想像を絶する秘密と闇が隠されていた。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

七つの会議の評価・レビュー

3.8
観た人
38347
観たい人
19031
  • 4.4

    myさん2021/05/09 00:48

    野村萬斎さんの演技を初めて観たけどすごカッコいい。。。笑
    腹の底から声を出している。
    こんなにも、一つひとつの台詞の重みというか深み?を感じられる役者さんが初めてで感動した。

    ストーリーも面白い
    総合的に「面白かった」っていう感想!

  • 3.3

    いっちーさん2021/05/08 20:55

    野村萬斎主演の歌舞伎エンターテイメント顔芸スペシャルドラマとして観るには十二分に面白いしキャストも豪華で勧善懲悪で面白かった。けど映画としてはうーんという感じと現実でサラリーマンとして働いている身からするとあまりにも突っ込みどころが多すぎたというか。。縁遠い業界で働いてるからかちょっと現実感がなさすぎる事象の連続でうん…ってなってしまった。歌舞伎版水戸黄門の顔芸編として軽い気持ちで見るものとしては良かった。

    主人公がここまでぐうたらしている理由とそこから不正に対しては圧倒的に正義感強く取り組んでいる理由としての事象がちょっと弱いというかしっくりこなくて、あーなら辞めちゃえばよかったのに?って思ってしまった。企業人たるもの一つの企業に勤め上げるのである何があっても。という描写がなんかもう古くない?って思ってしまった…。

    大企業あるあるはもちろんたくさん入ってて共感できるものもあるけど御前会議の人数少なすぎない?とかボイレコ使えば?とかもっと早くクビにならない?とかなんかツッコんでしまうと止まらなくなってしまった。笑いながらツッコミ入れつつ見るには丁度いいのかもしれないけどそれだとするとちょっとシリアス感が強みというか。

    顔芸も面白いけどちょっとしつこいと思ってしまったんだよな…。

  • −−

    マッデイさん2021/05/08 19:20

    豪華すぎるキャストの中の主演野村萬斎、エモすぎ。
    本当の一瞬しか出てない人ですらめちゃくちゃ豪華で、新たなキャラクターが出てくるたびに胸躍りました。楽しく見れた。

  • 4.7

    しゅーたんさん2021/05/08 18:06

    渋めの半沢直樹。
    片岡と照之と欣也と及川は池井戸潤の固定メンバーですか??
    池井戸潤の作品おもろいなー本当に

  • 3.8

    vivian12さん2021/05/08 14:27

    最高。

    人間の泥臭さがまさに池井戸さんて感じ。

    好きか嫌いかで言ったら普通。

    物語の引き込み方と構成力が好き。

  • 3.0

    あきよんさん2021/05/08 00:25

    前から見たかったので視聴。
    これはいつの時代の話なのか。いろいろとツッコミどころがある。いやありすぎる。
    これ真面目に見たらあかんやつや。
    最後のネジも普通に市場に出回った商品から回収できてしまう。
    ただ映画としては、スピード感があって面白かった!
    ちょっと冷静に考えてしまうと、「あれ?え?」てなるから、もうちょっと肩の力を抜いて何も考えずに観るのがおすすめ。
    ほぼ半沢メンツだけど、野村萬斎さんのやや歌舞伎調のセリフも、やっぱり萬斎節なのか惹きつけるなぁ。
    硬い話の中、及川光博さんと朝倉あきさんの演技で和らぐので、いい塩梅や。
    キャストは誰からでもいろいろ言えてしまうぐらいのメンツで、安心しすぎるぐらいで観れました。
    半沢は観たけど、ほかの池井戸原作作品は観てないので、飽きずに観れてよかった!

  • 3.6

    スイさん2021/05/07 17:16

    不気味な半沢直樹!
    キャストもほぼお馴染みのメンツといった感じ。
    徐々に真実に近付いていく姿、ラストのどんでん返しがスカッとしてやっぱりおもしろいなぁ。
    エンドロールでの主張が小煩く感じてしまいましたが…。
    野村萬斎さんの演技、なかなか好きでした。

  • 3.5

    Channel190さん2021/05/07 16:21

    「会社の常識は世間の非常識」

    ちょっとぐらい熱があったってお前の仕事をこなせ
    (因みにこのレビューはコロナ渦で書いてます)

    いくら嫌なヤツでも成績が良ければ偉い

    信じたくないなぁ

  • 4.0

    yukiさん2021/05/07 11:21

    いろいろな要素が詰まっていて、そういうことかと繋がるたびに映画の魅力に引き込まれていった。
    俳優さんの演技が上手く、観てよかったと思える作品であった。

  • 3.5

    shimaさん2021/05/07 09:59

    全サラリーマンは見るべし。ここで映画終わってもいいのにまだ続くの?的な展開が何回もあってかなり見応えがあった。圧倒的な演技力の演者に囲まれながらもオリラジ藤森さんの演技よかったと思う笑!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す